Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C278]

QMA3稼動して廃人やっぱり多いですよねw昨日やってきたんですけど、どうも3回戦のボーダーが80オーバーでどう見てもアピール不足で敗退します。

なんだかんだ言ってながらも中級10級までランクアップしましたがw
  • 2005-12-16
  • 投稿者 : かわしま
  • URL
  • 編集

[C279]

5万ヒットおめでとうございます。(挨拶

なんていうか、その、
カウンターの件ホント遅くて申し訳ないですorz

柏が勝ってたらきっともう少し早かったんだろうな(遠い眼
  • 2005-12-16
  • 投稿者 : にけー@柏サポ
  • URL
  • 編集

[C280]

5万ヒットおめでとうございますー。
今回は気がつかなかったorz

したらばの雑談スレにも書きましたが、私も昨日初めて不幸の手紙&ドタキャンもらっちまいましてorz
想像してた以上に痛いっすねー、あれ。
何より、千早のユニットで食らったのならまだ諦めもつくのでしょうがw、よりによって春香&やよいで食らったってのがorz

真ソロ始めました。今朝は引退メールとよろしくメール同時にもろたw
ソロでランクA以上行けるよう頑張りたいっす。って次回のプレイはいつよorz

……うおー! そういえば、昨日は時間に余裕持たせて、QMA3もプレイするつもりで行ったのに~!w
真ソロに夢中になっててすっかり忘れてた(爆)
すみませんルキアさん&クララさん。

[C281]

5万HITおめでとうございます~

QMA3はコッソリと雑学生活を送っていますw
フリースタイルの方もGでやっとこさLv4に
そのうち真夜中さんを探してみようかと思います(。・x・)ゝ
  • 2005-12-16
  • 投稿者 : ひいらぎ
  • URL
  • 編集

[C282]

>>かゎしまP
やっと廃人度合いが減ってきたかなーと思いながらもきっついですね。今度対戦しましょう。

>>にけーさん
いやほんとカウンターはのんびりでいいんですよ。むしろトップ絵もそろそろなんて考えているので描いてくれると嬉しかったり(笑)柏の件はベルマーレのようにならないことを祈ります。

>>きゃのんP
気づいたらで俺もうっかりしてました。東北方面の雪は大丈夫でしょうか。なんだか激しいと噂です。不幸の手紙はもうなんだかね・・・・って感じです(笑)

>>ひいらぎさん
雑学でタイピングまで来たら難易度上げに走って決勝の時の必殺技にしようと画策中です。フリースタイルは夜中の鯖が軽くなった時じゃないといないかもしれません。ラグくてだめなんですよん。
  • 2005-12-17
  • 投稿者 : まよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/108-084cde18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

引退してませーん

まあ、回数は減りましたけど、お財布減衰の為ですね。
気づいたら5万HITですってよ奥さん。どうしましょ。

フリースタイルゴリゴリやってるのももちろんありますが。

今日はブーストが一気に来たので消化しにHEYに行ってみたら
司Pがいてびっくりしました。一回飲みに行きたいんだよなー。
いつもタイミングが合わなくて申し訳ない。

HEYのちはやんピンキーを紹介してなかったなーと思いつつ
久々にサテに座りました。2日ぶり位(えー
全国5万で同事務所対決にもかかわらず、ものすごーく罪悪感の残る
勝ち方をしてしまい、申し訳なかったです。
2節まで4位に甘んじていて、1位帰らないかな、帰らないかなーと
思いながら9アピ目、しょうがないから思い出投下した所一斉に
一位項目押しが発生した模様でご帰宅。俺がトップに跳ね上がって
しまいました。1-2できなくてテラスマナスorz

初不幸で凹んでいたGETCRAZYも不死鳥のように復活し
全国5万でノーボム勝利を収めました。(対CPU戦)
続いて春香を引退させるべく行い、2戦して1勝1敗。
敗戦は明らかな力負けなのでしょうがないなーと。
コメントで「これは勝てない」みたいなコメントをしていた方が
勝っていたので良かったのやら悔しいやら。ま、しょうがないですね。

そして春香の引退。選択肢を変えてみました。この答なら
なんとか俺も納得いくかな・・・でも、やっぱり他の娘との
EDと比較すると切ない。EDのアイマスを聞いて切なくなるのは
なんでなんだろう・・・

そして帰りにピンキーコンテスト見てきました。
あまりに秀作揃いなので写真撮ろうと思ったのですが全くもって
バッテリーがもちません。撮れなかったので近日中に上げたいと
思います。どれも秀作揃いでだったんですがやよいが多かったのが
ポップと同じく人気の高さを見た気がしました。

あ・・・真?・・・・え?・・・・いませんよ。


ちくしょおおお
あ、そういやトーナメント開始だったな・・・・
まあ、のんびりやったりやらなかったりですね。
それと今日はQMA3もやってきました。
感想。

まだ稼動初期なので廃人が多かったです。無理。勝てない。
新キャラは男の子なのか?ショートカットのがいて選ぼうとした。
でも乳には勝てず結局ルキア。
回線状況は速くなった気がするけど、決勝戦のキャラが縮んだのは
ちょっと・・・でも優勝絵のルキアは・・・・イイ(・∀・)!!
○×も前の方が良かったなー。
もう少しガツガツやっていくかもしれませんです。

続きにはバスケ、FREESTYLEについて考察
うひゃほう。チーム構成と戦略についてだよん。
アクセはやっぱ金かけた奴は強いです。これは本当。
1000円かけるだけで相当違うのでやってみるよろし。
特性について
G(ガード) 
シュート率が決定的に悪くなりがちなので、俯瞰視点にしていないと
根本的にアウト。Cでカメラ切り替わるのでこれを推奨。
下手なGは前に突っ込んでいってシュートはずしてリバとられて
終わりということが多いので注意。基本はセンターサークル側で
ゴール付近を見ながらキラーパス。Sボタン大事。Dボタンはフェイク
を2発位いれるといいかも。ゴール下フリー>ミドルフリー>3Pフリー
であるのを忘れがち。
F(フォワード)
ミドルレンジもゴール下もそこそこ入る。便利屋。スコアラー型と
ガードフォワード型がいる。ぶっちゃけうまいFがいるとなんとか
なる。で、独尊型が多いのもこのポジション。点を取ることが
仕事なのだが、取らせるように動くのも仕事なのを忘れがち。
シュート打たない俺みたいなFはホントいらないorz
状況によって柔軟な対応が必要なので一番難しいと思う。
C(センター)
変態リバウンダー。ゴール下の鬼。Cがいるのといないのとでは
戦力が大幅に変わる。lv1から相当戦える。ただ、ゴール下の鬼
なので、うっかり外を回っているCがいたら勝てる。
なので、Cになったら頭から離さないのは「ゴール下が聖地」
そして回線が100Mない場合はCはやめておいた方がいい。
ラグって一番被害を受けるのはCなので。

チーム構成の考察
GGG 
3Gと呼ばれる構成。最弱。シュート力にドーピングかけてる連中
がいてなんぼ。lv低いウチはこの構成になったら逃げるのを推奨する。
リバウンドが取れない、シュートが入らないなのでスピードで
かきまわし、フリーの状況をいかに味方に作り、またできた所で
いかに自分がシュートするかなのでかなりの腕を要する。
相手にCがいたりすると最悪。

GGF
F次第。スコアラーFならばパスを集めればいいが、自分がFの時は
本当に大変。Gが球集めてくれればいいが、無理なパスをよこしたり
訳のわからない所で打ったりするのでストレスがたまる。
自分が入らなかったりするとさらにストレスがたまるのであまり
お勧めはしない。

GFF
人次第で超攻撃的か超下手糞に分かれる組み合わせ。スタイルが
かみ合うかかみ合わないかで大きく差が出る。よく喧嘩も起こるので
気の弱い人はこの組み合わせは避けるべき。最初はうまくパスを
回しつつ、じょじょにスコアリングしていくのがいいかも。

スペースなくなりそうなのでF編を明日、C編を明後日にします。
       
スポンサーサイト

5件のコメント

[C278]

QMA3稼動して廃人やっぱり多いですよねw昨日やってきたんですけど、どうも3回戦のボーダーが80オーバーでどう見てもアピール不足で敗退します。

なんだかんだ言ってながらも中級10級までランクアップしましたがw
  • 2005-12-16
  • 投稿者 : かわしま
  • URL
  • 編集

[C279]

5万ヒットおめでとうございます。(挨拶

なんていうか、その、
カウンターの件ホント遅くて申し訳ないですorz

柏が勝ってたらきっともう少し早かったんだろうな(遠い眼
  • 2005-12-16
  • 投稿者 : にけー@柏サポ
  • URL
  • 編集

[C280]

5万ヒットおめでとうございますー。
今回は気がつかなかったorz

したらばの雑談スレにも書きましたが、私も昨日初めて不幸の手紙&ドタキャンもらっちまいましてorz
想像してた以上に痛いっすねー、あれ。
何より、千早のユニットで食らったのならまだ諦めもつくのでしょうがw、よりによって春香&やよいで食らったってのがorz

真ソロ始めました。今朝は引退メールとよろしくメール同時にもろたw
ソロでランクA以上行けるよう頑張りたいっす。って次回のプレイはいつよorz

……うおー! そういえば、昨日は時間に余裕持たせて、QMA3もプレイするつもりで行ったのに~!w
真ソロに夢中になっててすっかり忘れてた(爆)
すみませんルキアさん&クララさん。

[C281]

5万HITおめでとうございます~

QMA3はコッソリと雑学生活を送っていますw
フリースタイルの方もGでやっとこさLv4に
そのうち真夜中さんを探してみようかと思います(。・x・)ゝ
  • 2005-12-16
  • 投稿者 : ひいらぎ
  • URL
  • 編集

[C282]

>>かゎしまP
やっと廃人度合いが減ってきたかなーと思いながらもきっついですね。今度対戦しましょう。

>>にけーさん
いやほんとカウンターはのんびりでいいんですよ。むしろトップ絵もそろそろなんて考えているので描いてくれると嬉しかったり(笑)柏の件はベルマーレのようにならないことを祈ります。

>>きゃのんP
気づいたらで俺もうっかりしてました。東北方面の雪は大丈夫でしょうか。なんだか激しいと噂です。不幸の手紙はもうなんだかね・・・・って感じです(笑)

>>ひいらぎさん
雑学でタイピングまで来たら難易度上げに走って決勝の時の必殺技にしようと画策中です。フリースタイルは夜中の鯖が軽くなった時じゃないといないかもしれません。ラグくてだめなんですよん。
  • 2005-12-17
  • 投稿者 : まよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/108-084cde18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
