Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C285]

なんつーか乙でありました!
楽しかったでございます。
こんな巨大なOFFは初めてで、超新鮮w
っていうかまだ頭痛い(二日酔い
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : っゃっゃ
  • URL
  • 編集

[C286]

昨日はお疲れ様でした。
終電にぎりぎり間に合いました・・・
あなたのお力で大きな事務所ができ、
そして、こういう盛大なオフ会が開催されることができました。
ほんとに、代表・まちゅー氏には感謝してます

[C287]

お疲れ様でしたー。
若いのかどうかわかりませんが、二日酔いに苦しむことも無く。
まったりとイブを過ごしてます。
太鼓やQMA3楽しかったですねー、
次は鬼をクリアできるように鍛錬してきます(*・ω・)ノ
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : (霧島)和明
  • URL
  • 編集

[C288]

お疲れ様であります。
あれだけの規模のオフは初めてで、ビックリしました。
最初はどうなるかと思いましたが、酒の力は偉大ですね(笑)
また次回も期待してます。
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : せんだみつを
  • URL
  • 編集

[C289]

代表の人徳がなせる技です、ありがとうございます。
QMA3のスタンドプレイが面白すぎて、今朝一人でやっていてすごい切なくなってしまったり(笑
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : かわしま
  • URL
  • 編集

[C290]

お疲れ様でした~♪

代表には、2次会以降もお世話になり
オフ会をめいっぱい楽しみました
…QMAは、3回戦に得意ジャンルが来て
決勝で4位というパターン多し(ホビット)

>「メリークリスマス!!」
…あの場で、その言葉が出るとは
『さすが、代表です』(みんな思ったはず…)

  • 2005-12-25
  • 投稿者 : 鈴威
  • URL
  • 編集

[C291]

いや~楽しそうですなぁw

仕事終わってから秋葉行こうとしたら会社の社長に
居酒屋強制連行されましたorz
深夜に茶室に乱入したりしましたが次回は
機会があれば参加させていただきたいと思いますぉ
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : ひいらぎ
  • URL
  • 編集

[C292]

今さらながら、オフ会参加の皆さんお疲れ様っしたー。
ぐおー、楽しそうだったんだねぃ。うらやましくなりましたよ。ド田舎住まい(+家庭持ち)の我が身がうらめしいのぅ。
会の内容もさることながら、オフ会本の評判が気になるところw
つか、あんなSSですみませんw
マターリPの作品が気になるわぁー。

で、業務連絡っつーかお詫びの言葉。
>まちゅーP
ゴメンなさい! ここ一週間ばかりメールチェックしてなくて、今日ようやくそちらからのメール見たんですよ(汗)
わざわざ確認のために送って下さっていたのに、えらい失礼致しました。申し訳ありません。
ナイス編集、ありがとうございました。そして素晴らしいカット付けて下さったミリオンPにも大感謝です。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/111-cb9b922d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス!!

はい、そして萩原ゆきぽんの誕生日ですね。
めでたいめでたい。

昨日は我が「真愛プロ」の一大企画の大オフ会が実施されました。
当日は本当に多数ご参加いただきましてありがとうございました。
中には遠路遥々お越しいただいた方もいらっしゃったみたいで
感謝のきわみでございます。
また、参加できなかった方用に冊子を作成しましたがその作成にあたり
寄稿頂いたマターリさん、きゃのんさん、ミリオンさん、かわしまさん
としあきさん本当にありがとうございました。

そして、このオフ会開催に向けて尽力して頂いたまちゅーさんにも
ここで御礼申し上げたいと思います。

さて、当日のレポ。
まず、まこらぶ冊子の作成にあたり秋葉原kinko'sへ。
もう原稿はできたいたので後は作成だけ。順調にコピーが済み
製本になったんですが、ドジッ娘属性全開の俺がページの方向
ミスなどを犯し間延びしたもののなんとか16時に完成。最初にできた
本を見た時はちょっと感動しました。そしてとしあきさんが一言。
「オフ会で作る冊子のレベルじゃないね(笑)」いや確かに。

出来上がった冊子を持ちつつ集合場所であるGiGOへ向かいます。
行きがけにまちゅーさんと「何人位きてるかなー」等と笑いながら
話していたんですがついてみたらまあこんでるかなー位の人のいり。
ふーんと思って巡回してみました。1人、2人、3人、4人と7人位の
メンバーを確認。しかし、甘かった。20人オーバーという人数を
甘く見ていました。続々と登場するまこらぶめんばーず。
そして、中央に陣取り自己紹介が始まります。すげえ、すげえよ
まこらぶ。なんだか怪しげな集団が入り口側のテーブルに造成
されていきます。なんでしょ、どん位の様子かというとコス店員さんが
来た日の休日張りの人数。でも、筐体が空いてるんです。
エレベーターが開くとなんだかもう大人数がフロアに展開して
いるんです。しかも和気藹々として。コレは傍から見るとドン引き
だなーという図でした。いやホントいろんな所で叩かれなくて
良かった。コレで貸切なんてやってたらホント収集つかなくなって
たことでしょう。まこらぶ恐るべし。と実感しました。

時間になったので居酒屋に移動。24人が一気にいなくなるとコレも
すごい。一気に閑散として、何だったの?と話し合ってた4人位の
方が印象的でした。俺は少しだけ後に居酒屋に向かい、指定の部屋に
入るとまたコレがなんでしょ、雑多な忘年会というかもういっぱい。
ただ、まだ皆堅い様子で、ちょっとだけ盛り上がるか不安になり
ました。で、緊張の中俺が挨拶です。取りあえず一通りの御礼を
言いつつも途中から訳分からなくなり乾杯の掛け声になりました。

「メリークリスマス!!」

もうなんだかいっぱいいっぱいだったんですよう・・・・
とはいえなんとなく和んだような感じで飲み会がスタート。
最初に冊子を配布した所みんな読み始めていたのが愉快でした。
料理もおいしく店員さんもかわいくてとてもいい感じになり、
育成の方法を語ったり、突然律子コールが起こったり、ハイタッチ
してみたり全裸にされかけたりと和やかに会も進行していきます。
最後に松井さんから閉めの挨拶、そしてまこらぶらしく拳でガッと
やって1次会が終了しました。ここで用事のある方は数名帰られて
しまいまししたが、熱いパトスは冷めやらずカラオケに向かいました。

・・・・・いや、すんごいね・・・・
流石はオフ会です。なんだかもう、アニメ系からパンクまであったり
なかったりだったのですが普通会社等の2次会等でありがちなグダグダ
感がなくむしろ学生の時を髣髴させる熱狂系のカラオケを久々に味わい
ました。苦手な人には苦手だったんだろうなあとは思いながらも
合いの手があんだけ入るカラオケも久しぶりだったので俺はありだと
思っています。追々の課題かもしれません。ただ、そんな話が
あった所でカラオケ配信が決定ということは多分カラオケオフが発動
する事は間違いないでしょう。カラオケオフ→飲み会という素敵コンボ
も俺の中ではありなのでそれも検討したいと思います。

カラオケも無事終わり3次会はゲーセンに。まだ8人以上いるので流石に
アイマス無理だろうということでまずは太鼓の達人の達人芸を見た後
にQMA3をやりました。あまり複数人で俺はやらない人なんですが
昨日はせっかく並んで座ったので自分のやりながら隣もチラ見。
尋ねられたら答える形式をとっていたら3人ともすごい勝率でした。
俺と和明さんが終わった後かゎしまさんのスタンドについたら
1位1位2位の後優勝というほぼ完全制覇を成し遂げていたのは
面白かったです。スタンド戦いいなあ・・・友達増やそうか・・・・

最後に全員帰れなくなったのでマンガ喫茶に行き時間を潰しましたが
俺はもうその辺でダウン。グーグー寝てましたがチャットで色々な
事が話し合われた模様で参加できず申し訳ないです。
朝を迎え秋葉の街を練り歩いて帰りましたがとても充実した
オフ会だったと思います。事務所をたちあげて良かったなあと心から
実感したのでありました。皆さん本当にありがとう!

今回参加できなかった方も楽しめる企画を考えていきたいと
思いますので、こんな事やって欲しい!というのがあればぜひ
ご意見いただきますようお願いします。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C285]

なんつーか乙でありました!
楽しかったでございます。
こんな巨大なOFFは初めてで、超新鮮w
っていうかまだ頭痛い(二日酔い
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : っゃっゃ
  • URL
  • 編集

[C286]

昨日はお疲れ様でした。
終電にぎりぎり間に合いました・・・
あなたのお力で大きな事務所ができ、
そして、こういう盛大なオフ会が開催されることができました。
ほんとに、代表・まちゅー氏には感謝してます

[C287]

お疲れ様でしたー。
若いのかどうかわかりませんが、二日酔いに苦しむことも無く。
まったりとイブを過ごしてます。
太鼓やQMA3楽しかったですねー、
次は鬼をクリアできるように鍛錬してきます(*・ω・)ノ
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : (霧島)和明
  • URL
  • 編集

[C288]

お疲れ様であります。
あれだけの規模のオフは初めてで、ビックリしました。
最初はどうなるかと思いましたが、酒の力は偉大ですね(笑)
また次回も期待してます。
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : せんだみつを
  • URL
  • 編集

[C289]

代表の人徳がなせる技です、ありがとうございます。
QMA3のスタンドプレイが面白すぎて、今朝一人でやっていてすごい切なくなってしまったり(笑
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : かわしま
  • URL
  • 編集

[C290]

お疲れ様でした~♪

代表には、2次会以降もお世話になり
オフ会をめいっぱい楽しみました
…QMAは、3回戦に得意ジャンルが来て
決勝で4位というパターン多し(ホビット)

>「メリークリスマス!!」
…あの場で、その言葉が出るとは
『さすが、代表です』(みんな思ったはず…)

  • 2005-12-25
  • 投稿者 : 鈴威
  • URL
  • 編集

[C291]

いや~楽しそうですなぁw

仕事終わってから秋葉行こうとしたら会社の社長に
居酒屋強制連行されましたorz
深夜に茶室に乱入したりしましたが次回は
機会があれば参加させていただきたいと思いますぉ
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : ひいらぎ
  • URL
  • 編集

[C292]

今さらながら、オフ会参加の皆さんお疲れ様っしたー。
ぐおー、楽しそうだったんだねぃ。うらやましくなりましたよ。ド田舎住まい(+家庭持ち)の我が身がうらめしいのぅ。
会の内容もさることながら、オフ会本の評判が気になるところw
つか、あんなSSですみませんw
マターリPの作品が気になるわぁー。

で、業務連絡っつーかお詫びの言葉。
>まちゅーP
ゴメンなさい! ここ一週間ばかりメールチェックしてなくて、今日ようやくそちらからのメール見たんですよ(汗)
わざわざ確認のために送って下さっていたのに、えらい失礼致しました。申し訳ありません。
ナイス編集、ありがとうございました。そして素晴らしいカット付けて下さったミリオンPにも大感謝です。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/111-cb9b922d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
