Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C433]

高槻~!!
にやはり反応してしまうのがやよいスキーの性ですかね(笑)
て言いますか、久しぶりにブログの方を拝見しにきてみましたら大阪オフですか!どうもお疲れ様でした~

自分も高槻でやよい軒に行ってみたいと思ったのは秘密です(笑)
  • 2006-03-20
  • 投稿者 : みずの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

[T4] 裏 大阪旅行記

いつもの事ながら、某ブログを裏面から攻めて行きましょう。簡単に言うとそのときの私の行動を、某ブログを参照に細かく説明を入れて見ましょう。第1回分大阪、大阪!の裏面か
トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/147-ea357ee6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大阪、大阪!

あぶぎょー!

大阪オフ会参加の方々、本当にお疲れ様でした。
俺も大阪に行くのは2度目だったのですがひじょーに濃ゆい時間を
過ごせたと思います。そして、この企画を計画してくれたまちゅーさん
運営してくれた取鳥さん、本当にありがとうございました。
また、まこらぶ外にもかかわらずご参加いただけました皆様にも
深く感謝いたします。(内緒だったら悪いので名前伏せますね♪)

さて、それでは記憶のある限りレポしていきますよー。
今回は参加者でブログ班も多くないので自力です。
Mixi班はそっちでやってくれw

いきなり集合から躓いてまして、俺は列車の時間から合流
でした。電車はもちろん鉄の血が少しでも流れているなら
関西圏旅行御用達の

20060319190943.jpg

「ムーンライトながら」でございます。
この画像は違いますが気にせずに。
鉄っちゃんが多数いたので何事かと思ったのですがこの電車を
撮る為だったようです。ピンボケでなんだかよく分かりませんが。


集合した後に話を聞くとどうやら

①最初は一人離れてしまう。
②途中で切り離しがある。
とのこと。まあ、俺は一人もん大好きフリスキーなので
とりあえず離れる方向で確定。飲みながらやり過ごすことに。

で、時間が近づいたのでとりあえず分散し、俺は指定の席に
向かうと、隣が女の子でした。その旨をまちゅーさんに報告し
ヤンサンを読んでいました。

何も手が触れ合ったりとかうっかりお茶をこぼすとか
アイスクリームつけられて高額なクリーニング代請求とかは
全くありませんでした。しかも途中で男の人に変わってるし。
まあ対人交渉能力0の俺ですからしょうがないですけどね。

という訳で何事も無いまま朝を迎えます。あ、携帯の電池が早くも
なくなりましたね。FFやったせいでしょうか。名古屋で切り離し時
に離れた組が合流。ただし席が全くないので連結部で立つということ
になりました。俺一人で座ってるのもなんなので俺も連結部へ。
近くにいたスノボのおねーちゃんがどこに行くのか気になりましたが
非常に俺らの集団に触れたくなさそうだったので離れてあげました。
まあ、電車内でブログに上げるとか萌え写真とか言ってればふつーに
引きますよねー。でもそれが電波集団クオリティなのでしゃあない。
と、いうことで俺はミクシーやらないとか和明君は寝顔無断で
撮られていたので裁判したら200円位取れるよとか嘘ばっかりな
話でもり上がってるうちに電車は大垣に。

大垣では乗換えがあるということで
「まあそんなあわてる必要もないでしょー」
とか仙道のようなことを言っていた俺が真っ先にエスカレーターを上りサクッと座席をとるようなイベント
があった位です。

そして乗り換えて一路大阪へ。そこで気になるアナウンス。
「当電車は高槻、新大阪、大阪を経まして網干に向かいます」

高槻!

高槻ですよプロデューサーーーー!!

高槻といえばやよい軒。幸いに朝飯を食べておらず、大阪合流組の
取鳥さん、つかささんともまだ連絡が取れない様子。
「やよい軒で朝飯食いましょうよー」と
俺の一言で決定してしまいました。うーむわがままだ俺。
で、高槻。

20060319190932.jpg


写真を撮っている間にまちゅーさんに電話がかかりなんと司さんは
新大阪についている模様。俺らのんびりしている場合じゃないと
いうことが判明。そのまま大阪に行くことになりました。
最後に帰るまで俺が「やよい軒・・・」と言っていたのよよいすきー
な君達と僕との秘密だ。

大阪ではなんの問題もなく合流。背後から忍び寄り当然のように
集団に溶け込んだ鳥さんオソロシス。どこの隠密機動かと思いました。
そして、この手の集まりには必ずある「初回出遅れ遅刻」がなく
滞りなく観光がスタート。フツーにいく観光等では面白くないので
鳥さん考案の素敵ルートへ。まずはそれでも腹ごしらえをしなくては
ということで真っ先に俺が「や・」と言ったのですが普通に却下
されました。大阪ならではのものを食べようということになり
通天閣そばの串かつ屋に入りました。そして30本盛りとともに
ホッピーを注文。そして2度づけできないなどのルールを紹介。
俺はその間にキャベツを食ってました。
そして出てくる先行の20本盛り。

うまーーーーーい!!

地元にも串揚げ屋はあるんですが格が違う。まあ朝一で油が新し
かったのかも知れなかったんですがうまかった。ホッピーとよく
合う気がしましたね。。で、恒例の店員さんお勧めメニューを
聞くと、「伝票に全部つけましょうかー?」と明るく返答。
うーむ流石大阪、商人の町です。俺としてはもうこの串揚げ屋に
一日いてもいいやと思う位でしたが何しに来たのか分からなくなる
ので観光を開始しました。まずは通天閣に。階段が開放していなかった
のでエレベーターで登ります。大阪の街並みが一望できました。
ふーむ、お約束の「俺んちどこ」もできないしなーとか
思いながら「新宿はどこ?」とか中途半端なボケをしてみました。
金のビリケンさんが印象的ではありました。しかも結構ビリケンさんは
新しい名物なんだなーとか足が削れちゃうのはどの像も似たような
もんなのねと渋谷のハチ公像の話とかを思い出したりしました。

そして一通り景色も見れたので下層へ。卓球が非常に気になりましたが
隣にあった「ナイスツッコミ」の筐体の方がさらに魅力的。
普段ツッコミを担当しているもののゲームになるとどんなもんなのか
気になる所ではありましたが、ここは取鳥さんがお手本プレイ。
やっぱりうまいですね。ちゃんと3ステージクリアしていました。
ネタもちゃんとしているので純粋に面白かったです。
イメージとしてはときめもドラマシリーズの朝日奈と古式の漫才ゲーム
に似ています。アレの頷きがペダルに、ツッコミが三種になって
いるので複雑さが増した感じでしょうか。
もう廃れてしまって東京にはなさげなのが残念でなりません。

次のコースは大阪アイマス巡礼の旅。
まずはプラボ千日前へ。この頃から雨が降り出しました。
続く。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C433]

高槻~!!
にやはり反応してしまうのがやよいスキーの性ですかね(笑)
て言いますか、久しぶりにブログの方を拝見しにきてみましたら大阪オフですか!どうもお疲れ様でした~

自分も高槻でやよい軒に行ってみたいと思ったのは秘密です(笑)
  • 2006-03-20
  • 投稿者 : みずの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

1件のト ラックバック

[T4] 裏 大阪旅行記

いつもの事ながら、某ブログを裏面から攻めて行きましょう。簡単に言うとそのときの私の行動を、某ブログを参照に細かく説明を入れて見ましょう。第1回分大阪、大阪!の裏面か
トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/147-ea357ee6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
