Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/192-4d7e583b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

派手にいこう

秋葉原で遊んでいたら雷が秋葉原に落ちました

はい。ついにテオザケルを手に入れたみたいです。真夜中です。
次はバオウザケルガでも手に入れてファウードに狙われます。

まあガッシュの話は置いといて。

8月12日。世間ではコミケだなんだと騒いでいる中
行ってまいりました、アイマスPによる大規模オフ会!!
主催はオレキニの恐竜惑星さん。
前回のまこらぶオフで知り合いになり、色々な署名にも協力的だった
まこらぶメンツとぜひ交流をということで今回声をかけていただき
ました。せんださんから俺にお誘いがかかり、今回の参加にいたり
ました。司さんからもこのオフで色々聞いたーと聞いていたので
元代表としてこれは!ということで参加を決めました。

で、昼に仕事のトラブルがあったものの、なんとか解決し秋葉原へ。
向かう途中に雨が降り始めました。まあそんなんデフォですから。
秋葉原に着き、最初はGIGOに行ってみました。
珍しくもうなんだか人がうじゃうじゃ。ありゃこれはダメだと
HEYにレジャランに移動。ちょっと空いていました。ここで実は
小雪さんに遭遇していたらしいwww
そしてHEYに。もうなんていうの、芋洗い?すごいよママン。
全盛期を思わせる混雑っぷり。ここで久しぶりにとらたんの
大食い担当、あみばさんに会い確変決定。AZMさんにも会いました。
あみばさんは俺が見てると負けて見ないと勝ってました。
ごめんね負けビーム出して。えへ。でもその場では言わなかったw

さて、雷雨激しく降り続く中せんださんも登場。集合場所に
移動しました。集合場所で見たものは!!

やよT

を着た若者の集団。いや。なんていうかね。

恋。違う。

濃いよ!!

もうなんていうか全てにおいて濃い。なんか年令もまばらな集団が
続々と集合。ライブTシャツ(正装)もあり、やよTは複数人
コップレは流石にいなかったけど全員がもうなんていうか、ああ、
プロデューサーさーん(春香風に)なんだなあと。
まあ、俺もその集団の構成員だったんだけどね!!正装はしてなかった
けど!!だっていけなかったんだもん!

ほぼ全員が集合し、GIGOに移動開始。
肩車とかで誘導。なんかすごい集団だ・・・・。とやや引き気味に
なったら、なんだか普通の人に「なんの集まりですか?」
と真顔で質問されてしまいました。

「あー、イベントですー」とニッコリ笑って答えてみましたよ。
だって大イベントだし。ここでちょっくら引き気味だった俺と
せんださん、やや後方から行ってしまい、スタッフメンツにご迷惑を
かけてしまいました。すまん、集団行動できなくてorz
階段から入場開始。そしたらいるいるアイマスPの集団!!
以前のまこらぶオフの時もすごかったが今回はもっとすげええええ。
だって歩けないしwwもうね、なんだろ。ちょっと混んでる電車の
中状態。歩けないの。GIGOという所に行ったことがないとイメージ
わかないのでしょうけれど、もうね、半分のスペースがみんな人。
超全盛期のディスコ状態。うわーわからねー。
フリープレイで皆さん順番を守って大人な対応。まあ俺は参加せずに
眺めていて、近くの人と話をしてみたら「もうお腹いっぱいですw」
とのこと。確かにもうね、晒し台とかそうじゃなくても皆16ばっかり
だから、お腹一杯にもなりますわなwww

そんな中、名札に「全角」と書いていたKNZさんが台に座りました。
流石にトップランカーの打ち筋は見たいのでこそこそと移動。
後ろから拝見。その場その場で打ち方は変えるということで
今回の打ち筋。選択は亜美。

1節3アピと7アピ目くらいで2ボム
前半の1~4で1位項目プレス。3位項目はアピ0これで☆10。
2節ノーボム。1位プレス。2位捨て。3位項目は4位。☆15。
3節ノーボム。3位項目寄せ気味の2位と合わせ。☆20。

プレスの特徴は前半で一気にプレス、寄せを一気に見せて興味を
減らし、慌ててボム打つ頃に他の項目を打つ感じ。
2回受けてこの打ち筋で1勝1敗。

さすがにこれは興味を持ち、プレイ終了後のKNZさんに声を
かけてみました。後にも先にもプレイ後に声を俺からかけたの
ってこれが始めてなんじゃないのww

そして、取材。ここで小雪さんにも会い、色々話が聞けました。
ついでにカードももらいましたがちょっくら時間の関係で
第二段に続きます。ふふり。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/192-4d7e583b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
