Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C543]

自分の絵を使ってもらって
有難うございます。


ていうかナムコ!何やってんだ!!
誕生日なのに更新してねえじゃねーか!!
ナムコの真への扱いヒドス・・・。
あんまりだよ・・・。

[C544]

まこさい真ピンキーは、無事大阪に連れて帰りましたー。
早く、ノボリと一緒に飾りたいです!

大阪に来られた際は、皆さん布施に覗きに来て下さいねー。
真夜中さんもお待ちしてますw

[C545]

祝! iスポデビウ!
でも良く見て・・・
「ちっ」って言われてるyp!!
わらす
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : っゃ
  • URL
  • 編集

[C546]

>リュウキさん
すぐ変えてしまってごめんなさい。
ギャラリーすぐに作りますね。

>ミリさん
こんな感じに頂きましたぜ。
布施の写真うpを希望します。

>っゃさん
載ることに意味があるのです。
ちっとか言われてもむしろ嬉しいくらいで。マゾかっ。
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C549]

初めまして~。
その2chスレでのスネークこと愛野ですw

ていうか、細々とやってる自分のページが普通に捕捉されていることに素直にびっくりなのですがw
マスキング真も撮りたかったんですけどね~orz
ついでにマコットも撮っとけばよかったかな~とか思ったりしてるわけですがw

せっかくなので初トラバしておきましたのでよろしくです(ぇ

ではでは~
see you again!(*б-б)/~☆Bye-Bye♪
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : 愛野旅人
  • URL
  • 編集

[C550]

>愛野旅人さん
ご来訪ありがとうございまーす!
タネを明かすとさとさとさんの所でも書いてるかなーと見に行った際に
愛野さんが掲示板で書いていらっしゃるのをみつけ、見に行ってみたら「おー写真がきれいに撮れてるっ!」と思い、こりゃー楽でいいわいとリンクはっつけちゃいました。ごめんなさい。
またちょこちょこ交流をもてたらいいですね♪
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C552]

外された~!w
でもmillionPの素晴らしい真絵なんで
悔いはありません!

また何か機会があれば投稿させて
頂きます!
その時は宜しくお願いします~。

[C554]

>リュウキさん
ギャラリー必ず更新しますので。
というより何かに使わせて頂きたいんですよね。秋と冬の絵もお願いしまっす(ずうずうしい)
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

[T6] 一気に更新~(その2…ていうかね)

他に更新すること無いんですが(ぇ
トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/196-3b334b71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真の夏!誕生日おめでとう!!

いやっほーう!

まこっちゃん誕生日おめでとーうっ!!

そして、うおおおおおいバンダイナムコさんよーーー!!
去年の夏は許したぜ。バースデー企画なんてそんな無茶言うなと。
だがしかし、今年は違うぜっ!!
千早にはCD、やよいや春香にもグッズ。
おいおいおいおい、真は1年の歳月を迎えてバースデーフラッシュも
なしかっ!!!それはいかんだろう。
真ファンが不遇すぎるぜそれじゃあ。声優さんの貢献度が低いとでも
いうのかよー。ちくしょーーー!!!

ま・こ・と!ま・こ・と!

と、恨み節はここまでにして。でもきっとナムコさんはやってくれると
俺は信じてます。多分。いやマジで。

そして、真夏祭りだよーー!!
みんなお疲れ様でしたっ!!ホント陰からこっそり見られて
よかったざんすよ。後でスレ見てみたら各地にスネークがいて、
そのスネークがなんとなーくこの辺の誰かなんだなーと分かるのが
楽しかった。各スネーク達、任務ご苦労様でありますっ(敬礼

では詳細レポートですよっ!最後は飲んだくれたがなっ!

まずは朝。現地入りが7:30だったので、6:30に家を出発。
前日に早く寝ればいいものをここの記事書いてたりしてあくび
止まらず。山手線の中で資料に目を通して吟味。うーむ凄い。
家から浜松町はそんなに離れていないのですぐについた。
で、都産貿は実は初めて行くのでかなり迷うことが心配されたが
無事に到着。

060827_0706~01.jpg


とりあえず腹ごしらえとサンドイッチを買った。

野菜サンドまじぃ・・・うぇ・・・・

テンション一気にブルーへ。
だがしかし、なんか人がたくさんいるのでちょっとづつ
元気になってきた。
人酔いするくせに、大人数だとわくわくしてしまうお祭りっ子なのだ。そして7:30。さーて集合するかなーと思っていたら始まらない。
あり?集合場所間違えた?などと不安になる。しまった会議に参加
していないから誰も分からんぞもし!!ここで対人能力の弱さを
いかんなく発揮。捨てられた子犬のようにうろうろうろうろ
「マッチはいかがですかー」と。いや売らない。
とりあえず主催に電話してみたところ、寝坊発覚!多分パン銜えてた。
いや、すげースケジュール立て込んでたしね。しゃあないです。
しょうがないのでボヘーッと空は青いなあ等と思っていたら
IDカードを持っている人発見。そっこーで近寄り、声をかける俺。
対人能力がここでMAX値を迎えましたとさ。で、なんとか荷物も
置きにいけ、主催も登場しました。よかったよかった。

と思ったら、仕事の電話。ドタキャン発生!知るかボケー!
と、俺は東京にいないことにしてさくさく処理し、会場外へ。
とはいえ、配置分からんよ俺。どこー?とまたうろうろ。
そして先ほど声をかけた方を見つけて

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!

となる俺キメエwww
列は入り口の手前で最初に形成。最初の人数・・・3人!
その時の同人スレwww。少ないw
その後若干増えてきたらkwsm君からもう来てるんですか?
というメール。スタッフだからねーとなぜか自慢げに返してみた。
そうはいってもだんだんと増えてくる人数。おー。
合同開催の他も圧倒的に増えてきたので列を移動することに。
公道だから怒られるかもーという心配もあったけど、比較的
おとなしい皆さんで良かった。俺は先頭番。聞かれたらあっちーとか
こっちーとか言う係。そうこうしていると知り合いの顔がちらほらと。
まずはkwsm君到着。ブチャラティに殴られた後みたいな服装でした。売り子をやるということでがんばれー。
とか色々な話をした。仕事しなくてすいませんorz

そして中に行くkwsm君が会場入りしたら次はmillionさんが登場!
お久しぶりでーす、という話をしながら、今日は出さないんですかー
みたいな話。俺の理解能力が低く何度も同じ話させちゃって
ごめんなさーい。ミリさんにはこの後とんでもない出来事が。

グダグだしながら見てみると列は大分成長。ぱっと見100名くらい
いそうな感じ。
おー。と驚いていると列を2列にする指示が下りてきた。
で、誘導開始。先頭は俺が誘導できるわけ無いのでお任せし、
俺は列全体に2列になる誘導。しかし、「2列になってくださーい」
と言えばいいものをなんだか訳分からず
「2列fjkぁh;ふじこ;p:k」とか言っていたような気がする。
聞き苦しくてなんだありゃとか言われてなかったので良かった。

とりあえずの会場内誘導は終わったのでだけど、遅れてきた人の対応
が少し困った。他の誘導も始まってるから、こっちの遅れてきた連中
が一緒にいっちまったら混雑すんじゃないかなーなんて思ってたら
そうでもなかったみたい。客の方が慣れてんのね(笑

会場内は開始した模様だけど、とりあえず俺は外でのんびり
あーこっちでーすみたいな。始まりまーすというのが聞けなかった
のはちょっと残念。
同時開催で隣がネギま!のイベント。赤松御大来たらしい。すげ。
んで、分割で借りていたのがゆびさきミルクティーのイベント。
やっぱりキャラオンリーっていうのは特殊だよなーと思いながらも
結構な入り状況を見て感動。DDRも出店されてたのがすげえ。
午前中だけかなーとか心配していたが、そんなに客足が絶えること
もなく入っていた。せ、成功なんじゃね?

そして知り合いの所に挨拶。結局ドロップアウトしちまったけど
やっぱり所属してるし、楽しみだったので「まこラブ本2」。
挨拶落としてごめんよ。と、とっしーのCD集。エロじゃないのか。
そしてにけーさん月真さんの所(イザディさんの所)でお買い物。
缶バッチの真は最後の一個だったぜい。いえいっ!プロフに使っちゃ
いましたー(事後報告)そしてGMTでも購入。
念願のLaLaLaを手に入れた。後で中を見て感動したページ。

isp.jpg


週刊iスポキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

嬉しくなって復活させようと思ったが、寝ちまうんだよー。
そしてやっと、コハク@瑪瑙さんに会えました。
今回の改造フィギュアは

060827_1814~01.jpg


夏祭仕様!!

この時のやり取りを実現させてくれましたよコハクさん!
しかもすげーグレードが高い。アクセや、背中の反り具合といい、
本当に神グレードでした。夏祭り会場なんだから、これが一位になって欲しいなあとか期待しちまいました。他のフィギュアについても
秀作揃いで、マコットもあったりしたんですが、フィギュアには
勝てずでした。他のフィギュアについてはこちらをご覧になるのがいいかもです。でも、マスキング真はないのが残念ですが(笑
そして気になったのがやっぱり俺ものぼりでした。
060827_1127~01.jpg


これすごいよなー。売れる度に拍手が起こっていたのが印象的でした。
ホント、真好きの人たちはなんというかクオリティが高いww
他のイベントで全員分作ってあるのかな・・・・。

ある程度落ち着いたので飯休憩に入りました。
隣の会場でやっているゆびさきミルクティーのイベント準備で
女装していました。ちょうどウィッグをつける所で、なんだか
絡んでる様子が腐ってる方々にはストライクなんじゃないかと
変なことを考えておりました。しかし、ウィッグつけたら結構きれい
になったなーと思ったんですが、なんか本人に照れがあって
ダメでした。開き直ればユキになれたのにー。わはは。
同じ真祭りのスタッフさんが「いいもの見れた」と言っていたのは
心に残りました。まあ、俺の印象に残ったのは彼がトイレに入ってる
際に誰も来ないように警備していたことなんですが。

食後は大分落ち着いていたので、だらだらと。
警備の仕事ということで2F、1Fのスペースにたまっている
人を散らす。というより俺は後ろから見ていたり。ダメジャン。
しかし、言っても言っても入ってくるので、立て札とか張り紙
とかした方がいいのかもなーとかうすぼんやり思ったり。
会場パンフの注意書きにも、こことここは使用禁止区域ですよ
ってでかでかと入れてもいいんじゃないかなーとか。
都産貿の上層部が替わってやりにくくなったらしいです。

警備も特にもめることなく終わり、再び会場へ。
DDRを眺める。みんなすごいなーと思っていたら
知った顔が。まちゅさんととっしーもやっていました。
とっしーのダブルにかなり期待したが、1回ではダメで残念。
後で聞いてみたら、家庭用は踏みにくいとのこと。残念無念。

同様にあずささんがいた。と思ったら月真さんだった。
売っている時には気づかなかったけど、あずささんの私服
っぽい格好でした。「角は?」と聞いたら「忘れましたー」
と返ってきましたが、角つけちゃうとコスになっちゃうから
避けたに違いない。うむ。 
しかし月真さんの圧巻はコスだけではない。そのゲーマーっぷり
こそが真骨頂。イザディさんに店番を任せ、DDRダブルに挑戦
する月真さんすげえ(笑)そして、さらっと言っていたけど
DDRのステップを踏みながら、「魔法をかけて」を踊っていました。
その様子に会場内から拍手。「つーまーらないこーだとー」の所では
チャッチャチャッの拍手まで入る盛り上がり。

確かに、神がいた。

今後の流行になるといいなー。腕の振りもつけるDDR・・・
月真さんいわく、簡単にしすぎたーとのこと。どんだけ凄いの
かしらこの人・・・・恐ろしい娘

その後さとさとさんにも会いました。
真美亜美のオンリーはやらんのですかという問いにイベント屋が
いないからねーとの事。真美亜美と真で合同って企画もあったなー
と今更思い浮かんだりして。「とかちナイト」とかで。
下田さんは来てくれそうだとか妙なこと考えたりして。
即売とトークライブみたいな形にしても無理かなーとか。

まあ妄想はそんな感じにして、終了が近づいてきてフィギュアの
撤収作業が始まりました。反省として、撤収は発表後にして、
発表の際にインタビュー形式にしても良かったねということも
ありました。で、ここで急遽提案。「じゃんけん大会の賞品に
もらえないっすかねー」まあ、空気読まない発言だったんです
けどね。愛娘ともいえるフィギュアを手放すかいという感じでした。
しかし、話してみなければ分からんし、誰よりも俺が欲しい。
で、撤収現場に行き、さっくりと「これは、じゃんけん大会の賞品に
寄贈していただけませんかねぇ?」と依頼。難色を示すどころか
「んー、仕上がりが最近だったので、まだ乾いてない部分が・・」と
あくまで出品はできるが、品質が納得いかないという対応。
あとで他の所でお詫びまでされちゃいました。いやいやいやいや、
クレクレ言ってる俺の頭がおかしいですから、普通の対応ですからね。
半ばあきらめていた所にコハクさんが本部にいらっしゃいました。
で、ななななんと、出品してくれるとの申し出!!
写真でも紹介している、夏祭りVerの真ですよ真!!すっげーーー!
俺が大興奮している横で受付完了。盛り上がってきたぜっ!

終始和やかな感じで、即売会は終了。宅急便の荷物受付も完了し
じゃんけん大会へ。

じゃんけん大会の前にフィギュア大会発表。
とても品質の高い大会だったと思います。
その中で一位はなんとコハクさん。やっぱり夏祭りでカスタム化
させたのはすばらしいことでした。それに、今後の製作の幅を
示しましたね。衣装はゲームだけではないってことで。
マニアックスとかでもフィギュアに焦点当てた何かやればいいのにな。
でも出さないって言ってたか。なので、この会でここまでやってくれた
フィギュア職人さんにはホント感謝いたします。ありがとう!

そしてじゃんけん大会へ。ここでも出品してくださった皆様
本当にありがとうございます。忙しかったでしょうに。
俺がもう少し他のイベントで声かけられたらなーと残念に思います。
しかし、いろんな人が手をあげて欲しがってくれる様はなんだか
スタッフとして参加してよかったなーと感慨深く思いました。

目玉商品はロケテ版のカードと、やっぱりフィギュアでした。
この二つに関してはほぼ全員が参加し、スタッフまで加わってました。
で、俺は途中から記念誌作成どーなつに入っていたので参加できず
じまい。残念であります。
そして、晴れてフィギュアを手にしたのはなんとmillionさん。
せっかくのまこラブ面子が当てたので、コハクさんに紹介し
何かイベントできないですかねーと話を振ってみました。
どうなるかは楽しみー。関西方面の方にはぜひミリさんの職場に
顔を出していただいて、コハクさん会心の作をご覧になっていただき
たいものです。

そして、記念誌の販売を終了し、本日のイベントは終了。
アフターの飲み会は、いつものまこラブ飲みだったので割愛。

飲み会終わって携帯確認してみたら・・・・・・

代表プロデューサー「義魯裏」になってました。

えーあんだけわがまま言って逃げた代表ですが、復帰しちまいました。
開き直って、「えーい、まこさいを盛り上げる為に事件が必要
だからあえて降りたの!決して自演なんかじゃないんだからっ!」
とツンツンして終わってみる。俺に、合掌(-人-)

スポンサーサイト

8件のコメント

[C543]

自分の絵を使ってもらって
有難うございます。


ていうかナムコ!何やってんだ!!
誕生日なのに更新してねえじゃねーか!!
ナムコの真への扱いヒドス・・・。
あんまりだよ・・・。

[C544]

まこさい真ピンキーは、無事大阪に連れて帰りましたー。
早く、ノボリと一緒に飾りたいです!

大阪に来られた際は、皆さん布施に覗きに来て下さいねー。
真夜中さんもお待ちしてますw

[C545]

祝! iスポデビウ!
でも良く見て・・・
「ちっ」って言われてるyp!!
わらす
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : っゃ
  • URL
  • 編集

[C546]

>リュウキさん
すぐ変えてしまってごめんなさい。
ギャラリーすぐに作りますね。

>ミリさん
こんな感じに頂きましたぜ。
布施の写真うpを希望します。

>っゃさん
載ることに意味があるのです。
ちっとか言われてもむしろ嬉しいくらいで。マゾかっ。
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C549]

初めまして~。
その2chスレでのスネークこと愛野ですw

ていうか、細々とやってる自分のページが普通に捕捉されていることに素直にびっくりなのですがw
マスキング真も撮りたかったんですけどね~orz
ついでにマコットも撮っとけばよかったかな~とか思ったりしてるわけですがw

せっかくなので初トラバしておきましたのでよろしくです(ぇ

ではでは~
see you again!(*б-б)/~☆Bye-Bye♪
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : 愛野旅人
  • URL
  • 編集

[C550]

>愛野旅人さん
ご来訪ありがとうございまーす!
タネを明かすとさとさとさんの所でも書いてるかなーと見に行った際に
愛野さんが掲示板で書いていらっしゃるのをみつけ、見に行ってみたら「おー写真がきれいに撮れてるっ!」と思い、こりゃー楽でいいわいとリンクはっつけちゃいました。ごめんなさい。
またちょこちょこ交流をもてたらいいですね♪
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C552]

外された~!w
でもmillionPの素晴らしい真絵なんで
悔いはありません!

また何か機会があれば投稿させて
頂きます!
その時は宜しくお願いします~。

[C554]

>リュウキさん
ギャラリー必ず更新しますので。
というより何かに使わせて頂きたいんですよね。秋と冬の絵もお願いしまっす(ずうずうしい)
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

1件のト ラックバック

[T6] 一気に更新~(その2…ていうかね)

他に更新すること無いんですが(ぇ
トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/196-3b334b71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
