Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C574]

カッパーマトックはマスターピース04の49番ですよーっと。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : 鈴北
  • URL
  • 編集

[C575]

「気にオレ!」参加お疲れ~っと。
自分はTGS組だったのですよ~。

・・・ていうか夜勤→TGS→夜勤のコンボは流石にきついです。
夜勤中胡麻和えを口ずさんでなんとか乗り切りましたがw

ではでは~。

[C576]

素材屋には結構な人数が集まったみたいで、何よりです。
直前・真っ最中で増えるのは、真愛クオリティですよねぇwww


話変わって、翌日のゲームショウは、楽しかったですよ~。
家庭用が出るわけですが、皆なんだかんだ言って買うでしょうねぇ。
私もその1人になりそうですが…。

それまでは、遠征や廃?プレイで遊んでましょ。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : せんだ
  • URL
  • 編集

[C579]

>鈴北さん
公録での晒しおめでとうございます!
てかついてますねー。すごいなー。

>愛野さん
TGSもすごい人だったみたいで、なにより、ゲームのできというかミキが可愛かったようでそれが見たかったですw

>せんださん
22日は期待してまっせー。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/203-be70b1ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きーにーいーったーーーー!!

アイドルマスター!

明智新聞にすっかり魅せられて(byジュディ)全乗せカレーに
心引かれる毎日の真夜中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログの更新ペースが遅いんちゃうん?と言われても仕方が
ありません。だって寝ちゃうんだもん。いや、今回は意図的に放置
してたりはしましたが。

昨日はアイマスオンリーイベント「気に入っちゃったよ、オレ!」
に参加してきました。いやー、同人イベントにこんなに行くとは
思わなんだですよ。今回の目的はコハクさんからのプレゼントを
頂きに行くという物凄く不純な動機。動機が不純だったら行動も
不純じゃい!とばかりに不純な行動もしてきましたぜ。

さて、まずはお約束の如く最初に到着できるかどうかの関門が。
地元での開催だったのでチャリで行こう等と考えたのが運の尽き
だったようです。やっぱり迷いました。まあ、地図を見ながら
なんとか到着したんですけどね。迷うのはデフォってことで。

さて、うっかり4階でやってる従業員専用特売にひきつけられる
ことなく会場に到着。並んでいると白い恋人な人
がいました。間違い。あにぃさんに早速声をかけていただきました。
ここに参加した後でサッカーの観戦にいき、また秋葉原に戻ってくる
という物凄いハードスケジュールでいらっしゃいました。タフだなあ。

で、開場。アナウンスの声が割れていたのはマイク音量の調整に
難があったような無いような。終始それは気になったかなーとか。
しかし、初めて入場からいるのですが、皆掲げて入る様子を見て
うひゃーすげーとか思ったのは秘密。いや、常識なんだろうけどね
初めてだったからね。ホントびっくりしたのですよ。

中に入るとこんな感じ。
060923_1158~01.jpg


写真はもうだいぶ落ち着いた感じだったのですが、入った時は
端のサークルに人が集中してました。おー、これが人気サークルかー
とちょこっと感動したりして。で、俺ですが何もすることがなく
ボーとしている所にコハクさんが「とりゃー」とばかりに
登場。ここで受け渡しをしてもらうことに。

ブツは、ノエルアンジェリークのマコピンキー!!


(後で不具合が判明し回収になってしまいましたがorz)


さらに、まだ未完成品ではありますが、真のユニフォームバージョン
を作成中とのこと!!俺が、野球の文書き終えたらイメージキャラで
出そうかなとか思ったりして。冬にどっかに委託で書こうかなーとか。

もらった後にせっかくだからと売り子さんをしてもらおうと
リリカル0%さんの所に置かせていただきました。しかも!ここは
なんとあの、アミットマミット作成者達のサークルさんでした!

amittosamitto.jpg


アミットサミット!!!(勢いで言ってみた。今は後悔している)
うっかり作成者の方の一人が入ってしまいましたごめんなさい。

さて、今回は中の写真が多いのですがなんでかというと、カメラ登録
したからなのですね。ブログ用とはいえ、バシバシ撮るわけですから。
そして、登録したのならば!写真を撮らなきゃダメでしょ!
ということでバンバンとっていますよ。主にレイヤーさんですが。
あれ?俺間違ってる?

とはいえ、いつも通り対人に弱い俺様。今回はカメラマンである
まちゅさんもいない!一人立ちしろよ俺!しかし今回はコススペース
あるにもかかわらず写真が中々撮られていない。それもこれも
アイマス共通一次の所為だっ!とか余計なことを言ってみたり。
要はクイズ大会で、企画倒れにならないとこういう形になるんだー
というものでありました。頭の中にあるのはも少し違うんですが
やるならば基板屋さんとまた話をした方がいいかもですね。
で、やっている人たちがコススペースにいるため中々写真が撮られ
ない。で、困っていた所コハクさんが神のような人を紹介してくれ
ました。神のような対人に強いお人。その名は「いぬくろ」さん!
アミットマミットを片手に一言
「ウチのアイドルと一緒に写真を撮ってくれませんか?」
という魔法のような言葉を!!まあ、前回もそれで撮っていた
ようですが(笑)しかし、この言葉は強かった!
実際いいできですしね。これホントに持ってるとテンションが上がって
くるのです。持ち方講座をコハクさんから習い、俺は次からこれで
芸ができるようになりたいっ!脚本書くかっ!!バカだ俺っ!
そしてその成果。

rittyan.jpg

りっちゃん

mamishacho.jpg

社長と亜美

うお。呼び捨てはいかん。亜美をやっていた吉良さんです。
一緒にゆきぽの方もいらしたんですが、許可待ちですっ!
ゴシックプリンセス併せだったらしく、やよい、亜美、雪歩の三人
でした。惜しくも集合は撮れず残念。亜美の吉良さんは真が一番好き
という事だったのでぜひっ!真をっ!と思ったり思わなかったり。

しかし写真の技術無いからアレだねえ。へっぽこだなあ。
千早の方の写真も撮らせて頂いたのですが、俺の拙い技術の所為で
なんだか申し訳ない写真になってしまったのでここに出さない事に
します。くー、残念無念!せっかくのコハクさんの千早との共演
なのにーorz

なんだか急造カメコさんではダメだなーと写真屋さん達をホント
うらやましく思ったり。うーむ。趣味を広げてはいかん。
でも、実際の話、風景写真撮るの大好きだったりしてww
まあ寝言は寝てから言うことにします。ぐう。


さて、ピンキー話でコハクさんとジオラマスタジオをという話
をしてみました。1/12フィギュアが出るんならそれに可動箇所を
増やして躍らせる感じかなーなどと妄想をしています。
カットを多様することでイメージフラッシュならできんじゃない
かなーと思ってるんですがどうだろ。絵コンテ切ってみますかね。
って俺に暇がねーーー。夢のニート生活に戻りたい(笑
ただ収入なくなっちまうから2億位宝くじであてないと無理。

そして突発的に購入目録。まずはご近所英雄黙示録を読んでいて
ファンだったLEMLAMLさん(ONIONさん)のiDRE@M M@STER

060924_1816~01.jpg


これ買えてよかったー。
内容は、4コマエロ無しですが、内容はシュールというかw
伊織とやよいのほのぼの関係が大好きです。
まあ、真の扱いはひどいんですが(笑
春香への愛が伺える本です。

そして、もう有名すぎますね。有機化合物さんのマコトタイム

060924_1817~01.jpg


内容はもうね、プロデューサーとまこっちゃんはホントにラブラブ
だなという内容。萌え転がるってやつですね。審査員本はまあ。うん。
いいんではないでしょうか。うん。多分。

そして、リリカル0%様。とはっぴぃまあち様。

060924_1817~02.jpg

こちらはやよいおり。ぽち仔さんの絵は味がありますよね。
ほんわかというかなんというか。脱力系なんでしょうか。
心温まる感じです。鈴北さんにはぜひエロ絵に挑戦をしていただ
きたい。なんでだ。ゆきぽっぽかわいいよゆきぽ。でも真スキー。
カッパーマトック写真見てえwwwwドルアーガやってないと
分からんような話。有名なのかカッパーマトック。壁を壊しまわった
ゴールドマトックのあの日・・・

そして明智新聞も手に入れました。文で人を笑わせるってのは
難しいなーと思うのですよ。すごいなあ。

さて、即売会も無事終了しアフターイベントへ。
アフターイベントは一発芸大会。いや、審査員コンテスト?
一組目。う、失念した。噛みすぎていたのとやっぱりマイクが・・・。
二組目。レッドショルダーさん。やはりマイクが・・・。
三組目。失念。こっちがブラック?
四組目。明智さん。大人気。Dカップブラを脱いでた。
五組目。りっちゃん?キュアブラックさん。一番ハキハキしてた。
六組目。魔王エンジェルさん。どう見てもクラウザー様。
しゃべりがちょこっと閣下になってた。なら閣下にしちゃえば
いいじゃない。で、投票。うーんこの辺の流れがなんとも。
そして抽選会。抽選に辺り、プレゼンターはあらかじめ前に呼んで
おいた方がよかったかもかもですね。いない場合にのみスタッフさん
抽選にすればもう少し手際がよかったかもしれないと思ったのでした。
あとはせっかくだからレイヤーさんとかもそこでフル活用とか思ったり。まあ、コンパニオンじゃないんだから嫌がる公算が高いです
けどね。話はしてもいいんじゃないかなとか。
少しグダグダ感がありました。しょうがないのかなー。
発表後にパフォーマンスタイム。レッショルさんの蒼い鳥は
まあ。上手でした。ファルセット親玉。でも皆見てたのは
明智さんの踊りだった気がするけど気のせい気のせい。
二組目。キュアブラックさんのアイマス&FS。うまかったなー。
マイクを握るバージョンじゃなくてヘッドセットにして見てみたい
感じでした。写真撮ればよかったです。
途中クラウザー様乱入。でも、知らない人もまだまだいるみたい。
サクラ仕込んでこそ一流の芸人。詰めが甘い。ネタとしては旬だし
最高のもの選んでいただけに残念無念。女の子の方で「クラウザー様
最高!」とかで失神してくれるアドリブがあればもうね、皆大喜び
だったのになー。いつ公開ファックにいってしまうのかと心配で
心配で仕方がなかったのですが打ち合わせが不足していた
ようです。歯ギターとかやってくれたらなあ。
三組目。満を持して登場。明智さん。
曲は「エージェント夜を往く@亜美ver remix」
ダンスのレベルが物凄い高く、指にまで神経が行き届いていました。
大体へろっとしてしまうダンスなんですが明智さんのは切れがある。
そして途中、「どんな時も万全に応えられる」の股開き部分が
4度繰り返されるmix技術もさることながら、それに一つもずれないで
踊る技術も良かったです。そして、サビ。亜美、エージェントとくれば
そう「とかちちゅくちて」ここでもエンターテイナーっぷりをアピール
客席側にマイクを振って当然のようにコールする野太い声。
素晴らしい。一体化していた。
間奏があって再度サビ。当然二度目は俺もやるぜっ!とばかりに
とかちちゅくちてしてきました。もうね、最高。猪木とダーッて
やるばりに燃えた。またやってもらいたいなー。これでやよいの人
か何かにハイターッチとかか、全員で尻振りとかできたらもう死んで
もいい。魔法を全員で踊る企画とかないかなー。
オンリーイベントでせっかくだから全員で踊ろうみたいのがあっても
いい感じですね。なんというか、アイマス班というのはこれまでの
概念と違った「アクティブなオタク?」という印象がしてならない。
とにかくよく動くと思う。そんなんだったらお前やれって感じなの
かなー。うーん。もっと盛り上がる気がしてならない。企画側に
入りたいなーと思ったり思わなかったり。
盛況のうちに即売会イベントは終わったのでありましたっ。

あれ?一周年記念の飲み会は?・・・・go to 続きを読む。

えー、奇特な方々もいるものですね。

飲み会は行われました。
まこらぶ4人!!マコトスキーな人々9人!!やったよ俺!!

少し飯を食うので保留タイム。ふふり。狂乱の宴だったのですよ。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C574]

カッパーマトックはマスターピース04の49番ですよーっと。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : 鈴北
  • URL
  • 編集

[C575]

「気にオレ!」参加お疲れ~っと。
自分はTGS組だったのですよ~。

・・・ていうか夜勤→TGS→夜勤のコンボは流石にきついです。
夜勤中胡麻和えを口ずさんでなんとか乗り切りましたがw

ではでは~。

[C576]

素材屋には結構な人数が集まったみたいで、何よりです。
直前・真っ最中で増えるのは、真愛クオリティですよねぇwww


話変わって、翌日のゲームショウは、楽しかったですよ~。
家庭用が出るわけですが、皆なんだかんだ言って買うでしょうねぇ。
私もその1人になりそうですが…。

それまでは、遠征や廃?プレイで遊んでましょ。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : せんだ
  • URL
  • 編集

[C579]

>鈴北さん
公録での晒しおめでとうございます!
てかついてますねー。すごいなー。

>愛野さん
TGSもすごい人だったみたいで、なにより、ゲームのできというかミキが可愛かったようでそれが見たかったですw

>せんださん
22日は期待してまっせー。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/203-be70b1ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
