Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C581]

ちょwwwおまwwwwww
ロボアニメですか。B社も思い切ったなぁ。
逆にここまではっちゃけると、新規さんが
付いてくれたりするのかなぁ、と
淡い期待を抱いてみたりするw
ところで以前出ていたっていう
アニメ絵はどこかで見れますかね(--;
公式ページでは三人しか居ないし・・・
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : TOSHI
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/207-3d89487d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイドルマスターアタラクシア

いやゼノグラシアだから!!

もちろんここのやつね。

世界観ってかキャラいただきで作成っぽいのかなーとか。
でもキャラがある程度できてるから作りやすいっちゃ作りやすい
気もしなくはない。ロボット出しちまえばシミュレーションとか
ギャルゲにも持って行きやすいしね。バンダイの得意分野だし。

ブルーフロウみたいな流れのRTSでアイマス面子ってのも面白いな。
「んっふっふ~!!妨害電波だぞ~」とか興奮してくる。
「やったー、撃破しましたー、隊長!ハイ、ターーッチ!」とか
「・・・・くっ。撃破されました、撤退します・・・」とか。

やべえ、そのゲームをやりたくなってきた・・・。アホだ俺。
てかね、悲観的にこんなのアイマスじゃねえってより
アイマス世界が他に侵食していったって考えでいいんじゃないかなと。
俺はアニメの先にある、RTS化を激しく希望したい。
ターン制のシミュレーションでフルボイスかー。それでもいいか。
となると、カスタム機にして、お気に入りのアイドルの育成に
やっぱり力入れちまうんだろうなー俺。武器とかもどんどん強くして。

最後はやっぱりサクラ大戦の締め方で一人ずつ減っていって
最後は一番好感度高いメンバーと決戦!っていうのがいいなあ。
「隊長、いよいよ最後の戦いですね。ボク、隊長と戦えて良かったです!」みたいな。うはーーー妄想ひろがりんぐですよプロデューサー!
ロボットにしちまえばプラモとかも出せるしな。フィギュアで捕まえ
られなくてもロボットなら捕まえられるかもしれんし。
恐るべしプロジェクトアイマス。

アニメは、その為の世界観を植える為の布石として考えるといいかも。
新兵で美希ですよ。「美希、やられちゃった~あふぅ」とか。
お前はどこまで走っていくんだって感じですね。
ナムコの考えていた本道とは違うけど、バンダイの王道ではあるって
考えなのかしらん。アイマスの本道は本道でクイズゲームとかも
考えていけばいいのになーとか思う。一旦プロデュースの系列に関して
は閉塞感もあるので打開するのには新しい風も必要で、柔軟に考え
ましょう。よって、俺はアニメは見ないかもだけど、ロボット出すの
には、ちょっと妄想始まったのでOK。
PDみたいに同系統のロボをキャラの個性に合わせてカスタマイズする
のってすげー楽しいんですよねー。
パパ調子にのってカスタマイズだ。

春香   万能型 
千早   支援型 長距離射撃
雪歩   偵察型 
やよい  近接型
律子   万能型もしくは工作型
あずさ  近接型
伊織   支援型 長距離砲撃
真    近接型
真美亜美 工作型もしくは偵察型

こんなもんか。
で、なんでこんなに夢が広がったかというとアイマススレで
これ見つけたから。

で、声優ネタだって言ってんのにその後の突っ込み
「もう少しそれっぽくすればいいのに」っていうのに過剰反応
したのがこれ

多分誰かが挿絵を描いてくれると信じてます(笑



スポンサーサイト

1件のコメント

[C581]

ちょwwwおまwwwwww
ロボアニメですか。B社も思い切ったなぁ。
逆にここまではっちゃけると、新規さんが
付いてくれたりするのかなぁ、と
淡い期待を抱いてみたりするw
ところで以前出ていたっていう
アニメ絵はどこかで見れますかね(--;
公式ページでは三人しか居ないし・・・
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : TOSHI
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/207-3d89487d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。