Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C582]

どうもいぬくろです~
レポートお疲れ様です。

写真はねぇ~
そろそろいいカメラでも用意しないとね(笑)

私が書くのも恐れ多いのですが、イベントの状況は、私も似たようなものを感じました…。
ま、あまり私は他のイベントとか知らないので、偉そうなことは言えませんけどね。

マペットは第2ステージの幕が上がってしまいました。
アレに勝つにはマペットの着ぐるみぐらい作らないと勝てる気がしません・・・

で、獅子舞のようにレイヤーに噛み付いて、会場から叩き出される・・・と

orz
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : いぬくろ
  • URL
  • 編集

[C583]

くちづけこうちゃさんのアイマスコスの方のお名前ですか?

ヒント
つ[半田屋blogの右上のバナー]
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : あにぃ
  • URL
  • 編集

[C584]

初めまして!
パーフェクトコミュニケーションで真のコスをしていた者です。
写真掲載有難うございます!!
私、真ちゃんが大好きなのでココに掲載していただいてすごく嬉しいです!
実は私メイド喫茶で働いてまして、11月のイベントでアイマスイベントを企画中なのです^^
お時間やらありましたら是非お立ち寄り下さい^^
ちなみに池袋のAKIBAみるくというところです!!
アイマス大好きなのでぜひお話したいです!!
ではでは、またイベントなどでお会いした時はよろしくお願いします^^

  • 2006-11-03
  • 投稿者 : ヒナ
  • URL
  • 編集

[C588]

>>いぬ兄
カメラ買って♪
毎度の声掛けすいませんですよ。

他のイベントも知らないといえば
知らないんですが、まあ、やっぱ違いますね。

可能性ならたくさんあるなーと。

マペットの着ぐるみかー。
もうなんでもありになりますねww
本道からずれるのもどうかなーとか。

>>あにぃさん
あーうーおー。
掲載許可もらった所で写真がー。
まずはWH越谷行かないとですね。
ってか俺もしかしてお会いしてるのかw

>>ヒナさん
はじめましてー。
先日はありがとうございました。
ホント快諾いただけたのは嬉しかったです。
なななんとメイド喫茶でお働きでしたかっ!
今度乗り込ませていただきますね。
アイマス話ができたら嬉しいのですが、
純粋なプレイ話になると弱っちいので参考にならんのがイタタタorz
またお会いしたら写真お願いしますねー。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C612]

お久しぶりです!
後もう少しで店作ります!
誰だか解るかな?最終日!
泣いてるデカイ男と居た男
プレゼントあげる言った人
イベント行く言った男です
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : 周兄(ゲームしまくりの人)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/209-89e92993
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

完全な交流

アイドルマスター!

最近はすっかりレポートブログと化してる真夜中の諜報員ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、「代表いまいくつ動かしてる?」と聞かれましたがちゃんと
4ユニット動かしています。今日もやってきました!
勝負ユニット、「神田やよい軒」ですが、いえい!ボム節約ミスって
3敗目しちまったぜっ!!またもや微妙な数字になって参りましたよ。
これから見かけても華麗にスルーすることをお勧めします。
ちなみに本日、神田やよい軒でプレイ中、スマ館にいるさとさとさん
を発見。思わず即インして「FC対決ですねっ」とか入れようかと
思いましたが、枠外で負けたらテラセツナスなのでやめました。
ええ、チキンです。

話題は変わりますが、先日10月22日はパーフェクトコミュニケーションというアイマスオンリーの同人即売会に行ってまいりました。
毎回の即売会→アフターイベントでオーディションぽいもの、の流れ
とは違い、ちゃんと音響を使って「ライブ」をやるという新しい路線。
ライブチケットがそこそこの値段の為、今回は見送る方も多かったよう
ですが、参加した方の話を聞くとそこそこに盛り上がった模様。
詳細については書かれている所をまだ発見していません。

なので、その前の即売会についてのレポになりますのでご了承ください
ませ。ただ、会場内の撮影について、制限がいくつかあったので
写真は前回に比較して相当少ないです。まあ、いつものレイヤーさん
レポみたいなもんですね。ホントそろそろカメラ買わないと・・・w

会場に着いたのが昼過ぎで、もう落ち着いていました。
と、いうよりも相当人数が少なく、舞台の上で各サークルがアピール
しているんですが、皆引いちゃってるような状態。
売れてないライブ会場で中央が空いてる雰囲気といった方がいいんで
しょうかね。なんか中央行きづらいよーみたいな。
なので、即売会の色合いは若干薄かったように思います。ただ、同人
スレ等を見ると、出していたサークルさんの内容についてはそこそこ
のレベルだったようです。少数精鋭ってことでしょうかね。

今回は知り合いということで、早速鈴北さんのいるりりかる0%さん
の所に顔を出しに行きました。と、そこで今回は真のぼり作成者で
ある「てつ」さんにお会いし、こんなものを頂きました。
20061024223237.jpg

アイマスせんべいっ!
限定30枚、レーザーで焼き付けて作るらしいです。
アイマスのマークですが真グッズとのこと(笑)
次のオンリーでもなんかやってくれるらしいので乞うご期待。

そしてだらだらと見てまわり、あらー、今回はコスしないのかーとか、
前回写真を掲載させて頂いた吉良さんはあずささんなのかーとか
ぼへぼへしていた俺に震撼が。いや、作成者の琥珀さん曰く
「会場が静まり返った」瞬間。ヤツは現れた。

20061024223342.jpg


ミキティラジコンだっ!

微妙に分かりにくいのですが、これ、動きます。
ミキティがブイーンと。貴方のそばに寄って来ます。激可愛い。
マペットと言えば自分で動かすものと思っていたのですがこうやって
動くマペットを見るとなんだか言葉を失います。
色々な都合でリモコンにできなかったそうですが、将来的には
それも考えていたりいなかったりとのことです。
これは、実物を見ないと分からないかもしれません。後の飲み会の席
にもこの子は登場し、「よちよち歩き」「呼ぶと振り返る」という
スキルをマスターしました。次回参加がいつかは分かりませんが、
参加の際にはぜひ見ていただきたい一品です。作成者のコハクさんは
ホントどえりゃあもんを作りました(笑)

さて、マペットが揃ったら次は写真。
今回は、くちづけこうちゃさんがライブをやるということでレイヤー
さんは少なかったように思います。単独で来ている方がなんとなーく
肩身が狭かったような・・・。ただ、そんな様子を見て報告する俺も
俺ですが「じゃあますます撮らないと!」といういぬくろ兄さんに
ほんまもんの漢を見ました。そっこーで撮影に向かういぬくろ兄に
付き従う俺。なんかいつもこの構図だなwwホントすいません。
で、撮影。真とやよいのレイヤーさんがいらしたので、マコットと
やよいっとを装着していただきました。お名前を聞けなかったのですが
その場で掲載許可をいただきましたので掲載。

perf2.jpg


真FCを名乗っていてゴシプリ真レイヤーを撮らなかったら多分
殺されてしまうので撮りました。しかも、俺にしては珍しくうまく
とれたような気がします。もちろん素材がいいからですね。腕は五流
以下ですから。てへり。他のレイヤーさんも撮影したのですが、

1、許可を撮っていない。
2、さすが五流カメコ、ピンボケだぜ。

の理由で掲載に至らずです。ご協力していただいた方々、本当に
申し訳ないですorz
もし、心当たりがあって、載せてもいいわよぉ(水銀燈風)
という方がいらしたらコメントくれたりメールいただけたりすると
嬉しいです。ないよなー・・・。
特に、ミキティラジコンをミキレイヤーさんに動かしてもらったにも
関わらず物凄いピンボケでホント死んでしまおうかと思ったりしま
した。次のイベント参加時にはまずピンボケしない震えない腕を
用意したいですね。こんちくしょ。

さて、そんな形で撮影も終了。この即売会は少し変わった趣向を
こらしていまして、数分に一度「アピールタイム」ということで
各サークルさんが舞台に上がってアピールをしていました。
もちろん全員芸人ではないですから、舞台慣れなんぞしているわけ
もなく多少グダグダしたような感じも見受けられました。
方法変えればなんかもっと面白い物になりそうなんですけどね。

それぞれアピールに対して優劣つけてベストアピール賞を出したり
とかでも十分だったような。同人作品班とアピール班で楽しめる
ような。まあ、結局ダンス審査員で明智さんを出しちゃって
おいしい所持っていかれてたりするんですけどね。
明智さん見てますかー(しつこい)
今回は蒼い鳥アレンジバージョンで踊りにくそうだったんですが
1番で1拍ずれていた踊りを2番でアジャストしていた技量はさすが
でした。十勝リミックスが聞けなかったのが残念無念。
しかもご本人のレポートによるとライブにも飛び入り参加された
みたいで、人気の高さが伺えるエピソードでした。

ただ、若干今の状況は彼の力にやや依存し始めているのではないかと
思います。結局イベント毎に「明智さんが出た」というステータス
で話が進んでは何かが違う気がします。毎回の新作で客寄せパンダ
にでもさせられたらなんだかひどい扱いのような気がするので
あくまでも、一人の参加者として見るのが正しいのかと。
俺も明智さんを毎回楽しみにしてはいますが、同等かそれ以上の
品質のパフォーマーの出現を期待もしています。もっともっと
アフターイベントで盛り上がる要素はあると思うので
期待したいですね。即売会の要素を省いたイベントでも集客できる
ようなできないような気が段々してきました。

というのも、今回同時に他の同人イベントに行ったんですが
明らかにアイマスのオンリーの雰囲気とは一線を画している
気がします。俺も含めてなんですが、ゲームや、アニメに傾倒しきって
いない、はまりきれていない人たちが結構な数見受けられます。
いい意味で「染まりきっていない」客層。これを捕まえるのには
普通のイベントじゃない「アイマス独自」のイベントで引っ張れる
のではないかなーとか妄想してみました。ま、家庭用が出て、また
ひと盛り上がりすればいいかなーと安直に。

イベント後は打ち上げと、真夏祭り事務所の代表でもあるまちゅさん
の誕生日ということでお祝いをかねて秋葉原に集合しました。
いつも集まりの幹事をお任せしているのでその慰労もかねてだったん
ですが、始まってしまったらやっぱり回すのはまちゅさんだったので
なんだか申し訳なく(笑)それが俺クオリティとでも申しましょうか。
今回の集まりにもマペットコミュの方々やまこらぶの有志メンツで
集まっていただき相変わらずの狂乱っぷりを発揮させて頂きました。
まちゅさんにも喜んで頂けたみたいで、よかったよかった。
ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。
また、急な依頼にも関わらずプレゼントを用意頂いた方々、ホント
なんとお礼を言っていいのやら。誕生日の際には早めにお知らせ
いただけたら幸いですっ
それはそれとして来年の俺の誕生日が楽しみです(えー

さて、今度は年末にまこらぶとして企画していきますので、
ご参加頂ける方は早めに連絡くださいね。
っていつやるかまだ決めてません。
詳細が決まり次第こちらのブログでお知らせしていきまーす。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C582]

どうもいぬくろです~
レポートお疲れ様です。

写真はねぇ~
そろそろいいカメラでも用意しないとね(笑)

私が書くのも恐れ多いのですが、イベントの状況は、私も似たようなものを感じました…。
ま、あまり私は他のイベントとか知らないので、偉そうなことは言えませんけどね。

マペットは第2ステージの幕が上がってしまいました。
アレに勝つにはマペットの着ぐるみぐらい作らないと勝てる気がしません・・・

で、獅子舞のようにレイヤーに噛み付いて、会場から叩き出される・・・と

orz
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : いぬくろ
  • URL
  • 編集

[C583]

くちづけこうちゃさんのアイマスコスの方のお名前ですか?

ヒント
つ[半田屋blogの右上のバナー]
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : あにぃ
  • URL
  • 編集

[C584]

初めまして!
パーフェクトコミュニケーションで真のコスをしていた者です。
写真掲載有難うございます!!
私、真ちゃんが大好きなのでココに掲載していただいてすごく嬉しいです!
実は私メイド喫茶で働いてまして、11月のイベントでアイマスイベントを企画中なのです^^
お時間やらありましたら是非お立ち寄り下さい^^
ちなみに池袋のAKIBAみるくというところです!!
アイマス大好きなのでぜひお話したいです!!
ではでは、またイベントなどでお会いした時はよろしくお願いします^^

  • 2006-11-03
  • 投稿者 : ヒナ
  • URL
  • 編集

[C588]

>>いぬ兄
カメラ買って♪
毎度の声掛けすいませんですよ。

他のイベントも知らないといえば
知らないんですが、まあ、やっぱ違いますね。

可能性ならたくさんあるなーと。

マペットの着ぐるみかー。
もうなんでもありになりますねww
本道からずれるのもどうかなーとか。

>>あにぃさん
あーうーおー。
掲載許可もらった所で写真がー。
まずはWH越谷行かないとですね。
ってか俺もしかしてお会いしてるのかw

>>ヒナさん
はじめましてー。
先日はありがとうございました。
ホント快諾いただけたのは嬉しかったです。
なななんとメイド喫茶でお働きでしたかっ!
今度乗り込ませていただきますね。
アイマス話ができたら嬉しいのですが、
純粋なプレイ話になると弱っちいので参考にならんのがイタタタorz
またお会いしたら写真お願いしますねー。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C612]

お久しぶりです!
後もう少しで店作ります!
誰だか解るかな?最終日!
泣いてるデカイ男と居た男
プレゼントあげる言った人
イベント行く言った男です
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : 周兄(ゲームしまくりの人)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/209-89e92993
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
