Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/213-3069b51f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

だーれにも見ーれないゆーめーをみてー

たまには連日更新。
他の部分も更新したいなーとか思いながらも手が動きません。

戦場の絆の本格稼動などの影響でアイマスの撤去の話題が絶えません。本スレでの話が哀愁を感じます。まあ、絆始めてる俺が言うのもなんですけどね。絆やりながらアイマスの話でもしてはいかがでしょう。
イメージからすると「復活の日」で誰もいない世界に向けて放送されて
いるラジオ放送のようなそんな感じで。

美希が実装されるまではアケ版は終われないですよね。
美希のFCができないのは凋落っぷりが激しいからなんでしょうか。
デモの映像見てこれは嵌まるなーと思ったんですががが。
家庭用のみのキャラにするには惜しいと思うのです。
なんとか訴えていけばとか思うのですが無理かなあ・・・・。

例えば「アケ版は終わらない!」的なリングとかサイトでバナーとか
を公開して呼びかけていってもダメなんでしょうかね。
オンリーイベントも、存続の為の署名というかそういう全員への
呼びかけとかができればいいのになーとか思います。重いかな・・・。

俺は、非公式ではありますが真FC管理人として、アケ版の存続を
訴えて行きたいと思っています。その為にたとえ1クレだけであった
としてもアイマスを続けていき、ブログでも腑抜けた日記を続ける
予定です。サイト持ち、ブログ持ちの方々が一人でも多くアケ版の
存続を早めに訴えていけばどこかで目に留まるんじゃないかなーとか。
変な危機感だけは持って行きましょう。アケでミキティ見たいでしょ。
ただそれだけだったりするんですけどねwww

大規模なオフ会をやるにしても、アイマスありきにして、飲みなど
は後回しにするような。アホみたいな話だけど、大部前の大規模飲み会
の際に有名Pさんがしていたオデ譜の話はかなり参考になりました。
講習会というわけではないのですが、勉強会みたいなものの色合いを
出してもいいと思うのですよね。新規に増えた層が気軽に質問できる
ようなそんなオフとかが目標かもしれません。
同人即売イベントに例えば有名Pが来るんだからブースを置いて
「有名Pに聞け!」みたいな企画もありだと思うのですよ。
中古での値段にもよりますし、今後は家庭用の発売で実際にオデを
やってもらうような内容だってできそうな気がします。

アフターイベントで例えば公開質問したってネタ的には面白いと
思うんですよねー。あと、状況による実力練成問題とか。
こんなで。

例題 全国4万 10週目 キャラ 雪歩ソロ 記者無 無敗 思い出30
         1節
自分   lv10 111122?
HUM1  lv10 ----G--
HUM2  lv12 G------
HUM3  lv12 -------
佐野(C)  lv11 G---G--
LIGHTON(C)lv 9 G--G---

こんな状況で8アピ目を迎えた。思い出を使うべきか使わないべきか。
みたいな問題。人によって答えは変わると思うけど、その答えを見る
だけで相当勉強になると思う。こんなのをいくつか用意して話あったり。

多分俺は使う。2のHUMがG打ってきたら1位確定っぽいが、多分ない。
1アピにG打ってきてるチキンなので2節3節をうまく立ち回れないはず。
HUM3がG打ってきたら佐野と星の食い合いになるのでかなり乙る可能性
が高い。力負けが怖いのでここは敢えて11プレスという選択も有りだが
ジェノる恐れが高くなるのであまりやりたくない。
2節、3節で20近くとれば勝てるがこれで6位とっちまうとシャレになら
ないので1回だけ使うのがいいのかもなーとか。
連続打ちは届かないのがおっかないので打たない。HUM3が一番怖いので
HUM3の動向見ながら2節後半か3節でG2発打って星を取りにいくの
かなと。3位に食い込む戦いなので、できれば節約したいが枠外対人
なので、確実に勝つ為には3つ使用かなーと。これが現在の俺の実力で
すね(笑)他の人の意見もコメントもらえると嬉しい。
その際にはこういう読みだからというのもあるとよかったり。

昨日は真はギリギリのジェノで勝ち、やよいは6万に同時イン3名。
俺11-HUM1(14)-HUM2(11)で13-11-11の穴埋めでスタート。
最初にBOM1発で3-2-3とれたので良かった。
2節は1-2-6ちょっとびびったw
で、3節1-2で1位項目ジェノって1位通過。本当にありがとうございました。援助プレイだったのかもしれません。助かったよー。
アイドルマスターにはまたなれません。フヒヒ、お疲れ俺。

今日辺りゆきぽソロを立ち上げるかもしれません。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/213-3069b51f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
