Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C632]

少佐の挨拶の事でなおさら、言うけど、やばいネタになっているですけど・・・・。そいえば、後半で、語る。
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : きつね
  • URL
  • 編集

[C633] ぬぬ?

後半でやばいネタ・・・・。
エロゲですか?実際ここにある走り書きのメモを見ると又吉はどうかととか
アニメ叩きはどうかとか書いてありながら曲なしで頑張ったとほめてたりします。
なんだ俺ww。
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C638] つ【寝てなかったから】

どうも、やっと辿り着けました(^^;
写真の掲載やレポートなど、なんというかありがとうございます。

一応、プロデューサー「役」の方はいるのですが、私もPも本職ではない為、詰めが甘いのは本当に申し訳ないって感じで。


衣装ネタを引っ張りすぎたのは多分
つ【寝てなかったから】
ですよ、ハイ。本当に寝ないで作り上げる事が出来たのがうれしかったのだと思います。
HPのHDDをすっ飛ばしてから2chを見に行ってないのでどうなっていたのかさっぱりわからないのですが、
次回はリアルにVoに力を入れて頑張りたいと思います!

動画撮影、出来るといいですね!
ではでは。また遊びに来ます!
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : いつきいさむ
  • URL
  • 編集

[C640] いらっしゃーい!

こちらの不手際で申し訳ないです。
名刺お渡ししておけばすぐだったんですよね。

記事のほうもなんだか失礼なことばかり書いているような気がしていつクレームが来るかとドキドキしてたりします。

いやーグレード高いですよ。
自分で踊ってみて分かりますけどrelationsホントに難しいですもん。
望むらくは複数で踊ってるのを見たいですね。ぜひPと共にww

寝ないとテンション無駄にあがりますもんねー。ホントイベント参加者の方々は寝ないで作りますからすごいというかなんというか。意気込みが違うんだなーと思います。

次回も期待していますねっ!
動画はご用命があれば練習風景も撮りますよ!
ちなみに明智さんは撮りましたww
またお越しくださいませー。
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C642] 初めまして

 どうも初めまして。アイマニ3で社長コスやった人です。ネットで検索かけてましたなら、このサイトに辿り着きましたので、記念に書き込みしておきます。
 さて、件の演説についてですが、又吉以外に行ったのは、「鳥肌実」ですね。
 ちなみに、演説の内容は半分くらい「ネタ」で、別に本心を言ったわけではないですね。「千早の頭をなでなでするのは最高だ」は本心だけど、「アイドル神で低レベルユニットを叩く」は完全なネタだとか。どこまでが本心でどこまでがネタかは各々の判断に任せるという感じで。
 ああでも、ゼノグラシア叩きはほぼ本心と思っていただいて差し支えないです(笑)。友人にアニメ制作に携わっている方がいて、その方から去年の5月辺りにはアニメ化の情報を得ていたので、期待が大きかった分、失望も大きかったという感じで。
 入賞できると思っていたのは、自分の視野が狭かったなぁと反省しています。イベント自体が初参加で他の方のレベルがどの程度か分からない状態でしたので、本当に井の中の蛙だったなと。
 ただ、入賞クラスの方々のレベルがどの程度か分かったのは大いに収穫があったと思います。どう足掻いてもダンスじゃ明智さんには敵わないとか(笑)。
 今回は見事に玉砕しましたが、アイマスのオーディションで負けを前提でエントリーする人間がいないように、次回は入賞を狙って相当ネタを仕込まなければならないと、決意を新たにすることができました。
 では長文になりましたが、また機会があれば覗きに参ります。それではっ。
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : 衛地朱丸
  • URL
  • 編集

[C644] コメントありがとうございます!

書き込み頂きましてありがとうございます。
見ていてホント惜しいと思った部分が多かったのでこんな辛口の記事になってしまいました。
実際に自分があの舞台に立って同じ事をやると言うのは多分不可能だと思います。なので外野がチクチクうるせーや位の心持で構わないと思いますよ。

ただ、初めての出場なのに堂々とした感じを見受けましたので場慣れしていけばもっともっといいものが見られそうですね。

ネタとしてはヘルシングを毎回やる位の意気込みが欲しいかもですw
出てくるたびに「あーあいつか!」みたいな印象になればそれはそれで勝ちかと思うので。明智さんも毎回ダンス審査員ですしね。
あと、冗長になるとそれだけ解説等も多くなってしまうので、ああいう場で必要なのはいかに「切る」かです。
喋らないでも済む部分は喋らない。
どうしても多くのネタを仕込みたくなりがちなんですがそれだと焦点がぼけてしまうんです。
なので、一つの芸を見せる為に小ネタが二つ三つ。それ以上は蛇足です。
「もっとみたい」と思わせる位の気持ちで構成を練ってみてはいかがでしょうか。

こちらこそ長文になってしまい、しかも偉そうな書き込みになってしまいましたが次回にそれだけ期待していると思っていただければ幸いです。
何も無い所ですがまたお越しくださいませ。
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/232-a6af1f54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マニアックス3 アフター編

アイドルマスター!!!

だってばさ。
うおー、真美かわいいよ真美!限定版のフィギュアだけ欲しい。
えー、おはようございます。朝にゃのに真夜中です。
昨日の箱丸購入レポ、ミリさんにょ秀逸にゃにょを読んで絶叫したにょでありましたです。

これはもうPC売って箱丸限定版買うしかにゃいのかな・・・。

おっと、こっちではやらにゃくていいんだった。
俺に猫耳・・・・萌えねえなあ・・・・。


さて、それはそれ。昨日の続きでありますよっ!
一つの目となるべくレポを書けるかどうか、あと40分!
がんばれ俺!!

アフターイベント前にちょっとした余興がありました。
ダンス審査員の明智さんと今回コンビを組んでいる松平社長。
ウォーミングアップも兼ねて会場に流れている曲に併せて踊り始め
ました。まあ、最初はなんだーみたいな感じで周りで見てたんですが
そこはホラ、明智さんのグレードなの人だかりが出来始め、前の方が座りだして続々と観客が増え始めちゃうわけですよ。恐ろしい子っ!

エージェント夜を往くではもうおなじみになった「とかちちゅくちてっ!」まで出る始末。真美亜美じゃないのに(笑)
とかちちゅくちてについてはwikiとかに解説載ってないのかな・・・。

※ 真美亜美の歌う「エージェント夜を往く」で、サビの部分が
どうしても舌っ足らずの為「あーなーたーだけが使えるテークニックで
とかちちゅくちて」に聞こえる。同人イベントで明智さんが
エージェントを踊った際に敢えて真美亜美verを選択。「分かってる」
客ばっかりな同人イベント。
当然のようにサビでは「とかちちゅくちてっ!!」と野太いコールが
起こった。しかも仕込み無しで。以来、とかちは約束事になっている。
(民明書房刊「十勝ちゅくちて」より抜粋)※


そんなこんなでほぼ全部踊り終わりポジティブが流れた所で
二人が勘弁して下さいと謝って?終了。
ある意味それだけで十分に盛り上がっていました。
最強の前説とでも言うべきでしょうか。なんか周りでコスの娘さん
達が一緒に踊ってたのが寂しそうだったなという印象。
今度はぜひコスの娘さん達と一緒に踊って欲しいな。
でもあのクオリティが難しいんですよねー。


そして舞台設営が始まり、そこでも明智さんが舞台チェックをしていました。もう大人気ですね。集まった人たちも待ちきれない様子。
舞台設営の際にスタッフさんがスケブで「舞台チェックしてくれる
ダンス審査員募集」という指示を出していたのは秘密。この方の
指示は結構秀逸だったんですが、分かっていたら使える仕込み
なんですよねー。知っているがお前の態度が気にいらない
とかいつかやってくれると信じています。

さて、そんなこんなでステージ開始。
司会の方ももうこなれた感じになってまいりました。
もう少し出張っちゃうとみのさんみたいになっちゃうので引くことも
覚えていただけると名司会になったりならなかったり。でも上手。
で、トップを飾るのは社長コス?の方でした。
挨拶で又吉イエスとかいくつかネタやってたんだけど失念。
ここでスケブ指定とかしておけば良かったのになとか。
「又吉?」とか入れるだけでだいぶ違う。
で、挨拶で終わっちゃえば結構きれいに終わった気もするのですが
本番?の最後の大隊、少佐の挨拶ネタ。

まあ、これだけではないんだけど、今回のアフターではここぞと
ばかりにアニメを叩いてましたねー。安易にウケがとれるから
って形なんでしょうけど、間口狭めちゃうからあんまり叩きは
良くないなーとか思ったり思わなかったり。特にコスだとしたら
ネタとして広がるんだし、表現の場は広がるんだからむしろ
いいんじゃないかなーと。男連中だって、着ぐるみでロボできるし、
男キャラが漢キャラだったりしたらコスする輩もいる訳だし。むやみ
やたらに貶めるものでもないなとか真面目に思ったり。
うるせー擁護派は黙ってろいと言われても、後で手の平返しされても
困るので、姿勢は変えません。

グダグダになった演説ですが、ネタは面白かったと思います。
オデでのふっとばしの話とか、逆転での胸のすく思いとか
GTでやっちまった話とか。エロゲー化に対しての思いとか。
クリークの部分をエロゲーにしたのにタイミング取れないのは
全く持って残念ですね。仕込みしておけばもっと盛り上がったのに
なーと。びっくりしたのは本人は絶対に入賞と思っていたらしい
という点ですかね。司会の方の絡みがなかったら相当重たく
なっていたと思われます。ネタの選定には注意したいなと思ったの
でした。

2番目。夜叉姫さん。あずささんで9:02PM。歌付き。
衣装はゴシプリ。胸は5段詰めらしいです。すげえ!!
ドーピングコンソメスープみたいです。
歌が上手だったんですが、踊りが若干おとなしめ。
「好き」の部分の言い回しは結構ドキドキしました。
途中ダンスアクシデントが!2回も!パンツは!?いや、遠いので
見られませんでした。だいたいそれで見せパン履いてたらなんか
違うイベントだし、ましてやハイテナカッ(自主規制

とまあ、そんな感じで。比較的おとなしめな印象でした。

3番目、ピンガさん。Pのコス?というかスーツです。
スーツで踊るのは一世風靡みたいでかっこいいんですけどね。
歌もヘッドセットで行く予定だったらしいんですが入らなかった
みたいで、アカペラということでした。
曲はrelations。踊りはまとまっていたんですが、若干振りが小さめ。
作りこみ不足の感は否めなかったかもです。あと、惜しいんですが
relationsは結構激しい踊りを流れるようにする反面、カチッと
止める動作があるので非常にメリハリがあると思うのです。
残念ながら、所々で止めるべき所が流れて(ぶれて)しまっていたの
が残念と思いました。硬派なダンスなので、魅せるとか、エンター
テイメントな部分が欠落していましたが、切れから考えたら
あと一歩なんだろうなと。次回が期待されます。

4番目、たちばなあやさん。
ひゃ、149cm!!真美亜美キタコレ!!!!
皆の呼吸がハァハァ言っていたのを忘れません。
受け答えもなんというか新鮮というか。可愛らしかった。
しまった写真をとって掲載許可もらってなかったと残念無念。
歌はポジティブ。振り付けが案外難しいこの曲なのに上手に
こなしていました。新曲チームとは違って歌いやすさもある為か、
観客もノリノリでした。選曲で勝った感じですかね。
歌も上手だったんですが、踊りで一工夫とかあれば入賞間違い
なかったでしょう。むしろ真美を選択していたら、その場にいる
真美フリークス(俺も含め)は号泣しながら神と崇めていたのでは。
真美が人前で真美の格好で歌えるという事に泣かないPは死んでしまう
といいよって感じです。衣装はそうなると髪留めが真美色になる
エメブルなんですかねえ。ハイ。妄想乙。
・・・・・レイヤーさんは真美亜美はあんまやりこんで
ないのかな・・・。真美レイヤーっていないや・・・・・。

まみだよ!

まあそれはそれとして同人スレで出ていましたが、
この亜美が入賞できないオデは結構レベルがあがったんだなーと
思います。

寝ろよ俺。読んでる人いるんでしょうか。
ユキホクールで検索されて一番にHITするのがうちってどうなんでしょ。
ヘルメット雪歩は渡さない!!言ってみただけです。SSさんがゆりしー
のブログと相互になったのをうらやんでなんていません。
待てよ。ゆり花と相互だったらもうほぼ公式なんじゃねwww
とか思ったりする俺乙であります

5番目。
渚りおさん。飛び入りだったのか・・・。
それで魔法かっちり踊れちまうのはさすがというかなんというか・・・。
練習して臨んでもらえたら普通に勝てるんでしょうか。
魅力ビームを写真の時に普通に使ってたのが惜しい。
私はアイドルやってたらどうなっていたやら・・・。
おっと。曲は魔法をかけて。伊織のコスでした。うさちゃんなかったの
が残念。歌いながらでしたが若干声が通らないかもです。
振り付けのミスはなく、むしろダンスアクシデントはあっても良かった
かもでした。そういう意味で夜叉姫さんはおいしかった。
最後に写真を撮る際に「魅力ビーム」と言って照射されておりました。


6番目。明智さん&松平掃除取締役(Da審査員ジェノ寸前&フル)
ほんの少しだけ練習につき合わせて頂いたので思い入れがありました。
曲は私はアイドル。ただ、集大成とも言うべき形だったので振り返り
つつでした。DDRをやって、その曲選択をする形式。
アイマスをメドレーで踊り、ハピマテあり、あややあり、
マツケンサンバあり、コン・バトラーVあり、寿司食いねえあり
でした。で、ダンス開始。自分で歌わない分ダンスに力を割きました。
デュオのダンスですが、カッコかわいく仕上がっていた感じ。
許可が下りたら動画をアップするかもしれません。

7番目。いつきいさむさん。律っちゃんで。
MCは衣装作成と今回のダンスについての話。
同人スレではこの時の話がつまらなかったという評価でしたが、
決してそうではなかったと思います。今まではコスを行う人とその
内輪にいる人がお客さんの中にいたのですが、段々とアフターの
面白さが伝わり、アイマス関連の人の中で「一般」の人が増えた
という事でしょう。様々な方のブログやmixiの中でアフターのレポ
があり、一度見ておこうかという方が増えているんじゃないで
しょうか。俺もそのうちの一人だったりしますが。

曲はrelations。練習を相当重ねたのが分かるキレでした。
これは明智さんからの受け売りですが、ぶっちゃけrelationsは踊り
をやった事がある人じゃないとできない踊りがあるそうです。
多分最後の足を回す所なんですが、これを上手に踊っていました。
振りが難しい分、歌が疎かになってしまうのは当然で、コレは
真スペシャル17で真も言ってました。踊りが激しい際には歌は口パク
にしても良かったんじゃないかと思います。この踊りも動画欲しかった
かもしれません。


今後、主催の方にお願いしたいのはアフターの出し物に関して許可制で
動画を撮らせてもらいたいですね。
あの質だったら、編集次第では売れると思いますし、記念にも残るので
悪い話ではないと思うんですよねー。
まあ、一人許可してしまったら俺も俺もになるんでしょうけど・・・。

例えば
①確実に記事にすること。
②公序良俗に反する映像及び、著しく出演者又はイベントを誹謗中傷
する内容でにしない事。
を誓約させて、Vも一度見てもらうことを条件にして、かなり面倒な
手続きにすれば多分とる人はいないでしょう。

・・・・まあ、俺はたとえどんなにめんどくさい手続きだろうと
やりますけどねwぜひ前向きに検討していただけたらと思います。
それ以外にも、俺は俺でDVDを作りたくはあったりします。
まずは本書きかなとか思ってますが、協力いただける人を随時募集
しております。下記アドレスまで送付くださいませ。

ちなみに、順位は1位明智さん2位いつきさん3位夜叉姫さんだった
そうです。このイベントも質が上がっているんですが、もう一ひねり
したネタが出ない限り、永遠に防衛されてしまいそうです。
新勢力が欲しいですねえ・・・。

以上、稚拙ではありましたが、アフターのレポでございましたー。
ここまで読んだ方、本当にお疲れ様でした♪
スポンサーサイト

6件のコメント

[C632]

少佐の挨拶の事でなおさら、言うけど、やばいネタになっているですけど・・・・。そいえば、後半で、語る。
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : きつね
  • URL
  • 編集

[C633] ぬぬ?

後半でやばいネタ・・・・。
エロゲですか?実際ここにある走り書きのメモを見ると又吉はどうかととか
アニメ叩きはどうかとか書いてありながら曲なしで頑張ったとほめてたりします。
なんだ俺ww。
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C638] つ【寝てなかったから】

どうも、やっと辿り着けました(^^;
写真の掲載やレポートなど、なんというかありがとうございます。

一応、プロデューサー「役」の方はいるのですが、私もPも本職ではない為、詰めが甘いのは本当に申し訳ないって感じで。


衣装ネタを引っ張りすぎたのは多分
つ【寝てなかったから】
ですよ、ハイ。本当に寝ないで作り上げる事が出来たのがうれしかったのだと思います。
HPのHDDをすっ飛ばしてから2chを見に行ってないのでどうなっていたのかさっぱりわからないのですが、
次回はリアルにVoに力を入れて頑張りたいと思います!

動画撮影、出来るといいですね!
ではでは。また遊びに来ます!
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : いつきいさむ
  • URL
  • 編集

[C640] いらっしゃーい!

こちらの不手際で申し訳ないです。
名刺お渡ししておけばすぐだったんですよね。

記事のほうもなんだか失礼なことばかり書いているような気がしていつクレームが来るかとドキドキしてたりします。

いやーグレード高いですよ。
自分で踊ってみて分かりますけどrelationsホントに難しいですもん。
望むらくは複数で踊ってるのを見たいですね。ぜひPと共にww

寝ないとテンション無駄にあがりますもんねー。ホントイベント参加者の方々は寝ないで作りますからすごいというかなんというか。意気込みが違うんだなーと思います。

次回も期待していますねっ!
動画はご用命があれば練習風景も撮りますよ!
ちなみに明智さんは撮りましたww
またお越しくださいませー。
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C642] 初めまして

 どうも初めまして。アイマニ3で社長コスやった人です。ネットで検索かけてましたなら、このサイトに辿り着きましたので、記念に書き込みしておきます。
 さて、件の演説についてですが、又吉以外に行ったのは、「鳥肌実」ですね。
 ちなみに、演説の内容は半分くらい「ネタ」で、別に本心を言ったわけではないですね。「千早の頭をなでなでするのは最高だ」は本心だけど、「アイドル神で低レベルユニットを叩く」は完全なネタだとか。どこまでが本心でどこまでがネタかは各々の判断に任せるという感じで。
 ああでも、ゼノグラシア叩きはほぼ本心と思っていただいて差し支えないです(笑)。友人にアニメ制作に携わっている方がいて、その方から去年の5月辺りにはアニメ化の情報を得ていたので、期待が大きかった分、失望も大きかったという感じで。
 入賞できると思っていたのは、自分の視野が狭かったなぁと反省しています。イベント自体が初参加で他の方のレベルがどの程度か分からない状態でしたので、本当に井の中の蛙だったなと。
 ただ、入賞クラスの方々のレベルがどの程度か分かったのは大いに収穫があったと思います。どう足掻いてもダンスじゃ明智さんには敵わないとか(笑)。
 今回は見事に玉砕しましたが、アイマスのオーディションで負けを前提でエントリーする人間がいないように、次回は入賞を狙って相当ネタを仕込まなければならないと、決意を新たにすることができました。
 では長文になりましたが、また機会があれば覗きに参ります。それではっ。
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : 衛地朱丸
  • URL
  • 編集

[C644] コメントありがとうございます!

書き込み頂きましてありがとうございます。
見ていてホント惜しいと思った部分が多かったのでこんな辛口の記事になってしまいました。
実際に自分があの舞台に立って同じ事をやると言うのは多分不可能だと思います。なので外野がチクチクうるせーや位の心持で構わないと思いますよ。

ただ、初めての出場なのに堂々とした感じを見受けましたので場慣れしていけばもっともっといいものが見られそうですね。

ネタとしてはヘルシングを毎回やる位の意気込みが欲しいかもですw
出てくるたびに「あーあいつか!」みたいな印象になればそれはそれで勝ちかと思うので。明智さんも毎回ダンス審査員ですしね。
あと、冗長になるとそれだけ解説等も多くなってしまうので、ああいう場で必要なのはいかに「切る」かです。
喋らないでも済む部分は喋らない。
どうしても多くのネタを仕込みたくなりがちなんですがそれだと焦点がぼけてしまうんです。
なので、一つの芸を見せる為に小ネタが二つ三つ。それ以上は蛇足です。
「もっとみたい」と思わせる位の気持ちで構成を練ってみてはいかがでしょうか。

こちらこそ長文になってしまい、しかも偉そうな書き込みになってしまいましたが次回にそれだけ期待していると思っていただければ幸いです。
何も無い所ですがまたお越しくださいませ。
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/232-a6af1f54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
