Entries



-件のコメント

[C682]

なおさらそれ言うの?いきなり胸の話かよ・・・・、嫌です。結局妙なトークで撃沈した。次回予告は、ツッコミありそう・・・・。では、また。
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : 黒崎P
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/252-1cdb2830
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゼノグラシア第1話感想

こんばんやよやよー!!!!
無理。ごめん。キャプチャー無しのアイドルマスターゼノグラシア
レビューでっす。ニフティで並行させながら読んでくれると
嬉しいかもーって感じです。

四月。いきなり春香こけてるのは当然原作設定だべな。
審査員の中に能登がいた。
オーディションって辺りがアイマス。
審査員?三人というのは一見妥当だが企業系だと本来5人位のはず。
だいたいは役員面接とかでしょうに。


何気ないが5番となっているのはアイマスオデは6人までの受験
であるから。ストーブの所の奥に人がいるように見えるが
椅子に座っているのは6人である。
プロジェクトアイマスであるし。アイマスプロジェクトなのは
まあ遊びでしょう。

5月 紫月夜事件犠牲者の碑に花を捧げるあずさ
紫月夜事件は何かの伏線でしょう。
何気に三日月ネックレス。三日月チョーカーじゃないにせよ
三日月シリーズ。

カエルのチュッパチャップスはなんだべな。
そして千早の乳。こ、これはでかい。80越えてるな普通に。
BかCだな。
そして取り出だしたる春香のプロフは公式設定と同じなのが
こまいwwww
顔しかめたのは乳の差なんだろうか・・・(違う)
気になるのはアイフルやアコムやプロミスなど金融系のパロ
看板が多いこと。なんか誰かの借金とかの伏線なのか・・・?

そしてやよい登場。
番組が「ポジティブ ポジエモン」やよいなのにポジティブ。
亜美真美の伏線だろう。メインが亜美真美なのか・・・?
こっちのやよいは滑舌がいいので舌ったらずのやよい声に慣れた人に
してみたら拷問。体型もいいしなあ。これじゃ美希バディな中学生
じゃないか!実にけしからん!!www
「はーいやよいはいつでもおっけーでーす!」は人が違うと
こうも違うもんなんだなーと実感。仁後やよいが同じセリフを
喋るのが容易に想像できるので脚本家はちゃんと原作を意識して
いるんだと思う。声優の勉強不足なんじゃないかなとか。
春香にタメ口なのはどうなんだろ・・・。何かアニメ用の裏設定
があるんだと思うけど無理はあるかな。
鳩の卵は鳩サブレと何のパロだ?
そしてゆきぽっぽ登場。内股だwwwっうぇwっうぇwww
席が隣なのは自由席?新幹線で?勝手に乗った?
大宮から東京までは新幹線で一駅だから甘いのか。
でも大宮から新幹線って相当急いでないと使わないよな。
普通高崎線なり京浜東北を使うと思うんだけど・・・。

お嬢様口調のゆきぽはありかなあと。小犬のようなおびえ方が
ないのだけど、女の子同士の会話ってゲーム版ではデュオやトリオ
での引退でしか口調がない・・・てCDで補完されてるのか。
やべ、ということは俺には情報が少ないな・・・・。
そして謝って揺れる雪歩の乳。これもひんそーではないな。
駄菓子菓子、実際の83はこのくらい揺れると思われ。
ここが東京かー大きい建物ばかりーねえねえ雪歩ちゃんは・・・?
の間約3秒。この間に寝られるゆきぽはのび太張りの睡眠能力を
有している事が最大の伏線。よだれたれそうだぜゆきぽ。

まっちゃパッキーフリスキー

いや、だから何?と言われても。思ったものをつらつらと。

インコ引越しセンターはダック引越しセンターなのかペリカン便
なのか・・・。
いおりん登場。最初っから凸光ってます。
暇じゃないわよーはくぎゅっぽいですね。
律子のおさげがう○こみたいですー。まあ横から見りゃこんなもんか。
そしてちょっとではない改造。どんなやねんどんなやねん。
ベッドが落ちて1階まで落ちていきます。すげえぜっ!モンデンキント
脅威のメカニズムですな。
俺の中で伊織と律子はかなりいい線いってると思います。

さて、ドロップ。メロンとエモン。形状なのかなあ・・・。
待機状態。アクトオンでこんぺいとう(月の破片?)に接触する
感じらしい・・・。
アメリカンドッグを渡す春香。雪歩の手にあるのはろろぶ。
るるぶだろうけどね。観光名所の案内にはいいが、実際の居住地域
探すのには向いてない気がが。
東京駅の近くの公園ってどこだろ・・・。
「やっぱり迷っちゃったみたいです・・・」ってるるぶの地図みてりゃ
迷うのは必然ですわな!
で、この段階ではまだ「アイドル」として合格している感じ。
サクラ大戦のような設定になるんですかね。歌劇団が華激団になる
みたいな。で振り返ったらまたもやスキル「3秒睡眠発動!」
そして問題発言「変なリボン」これはなんの伏線なんだろ・・・。


で、伊織お怒りの電話。この辺はちょっと漢声で笑ったww
そして我らが真登場!!!
真「まだ来ないの?」
能登「そろそろよ、気を抜かないで」
ドロップの種類は「エモン」←最大にして聞いてみてエモンだった。
そして出撃要請。
能登「出番よ!」でアクトオンの指令が下る。
ネーブラ発進のシーンはエヴァよりやっぱりサクラ大戦の方が近い
気がしなくも無い。やっぱエヴァか・・・。
で、都民は「アイドル=巨大ロボット」だと知っていて、大宮在住の
ゆきぽもそれは知っているが、春香は知らない模様。
ゆきぽを大宮在住にしたのは春香が大宮に着くまで隣が空席だった
ことから推察。川越辺りの可能性もなきにしもあらず。
東武線沿線は大宮に出てから乗り換えはしないだろうなあ・・・。
与野とか鴻巣辺りの可能性もなきにしもあらずだけど、わざわざ
新幹線に乗り換えないで一発で東京にいくと思われ。
大宮から一発新幹線で行こうと考えるのは大宮に比較的近い人間
であるという考えから大宮在住にした。

ソニックブームが遅れて来る辺りにこだわりを感じた。
パンツ見えるならどうせならパンツアニメ張りに見せてくれたら
ヒットしてるのに・・・。
恥ずかしくなって背中を借りる春香。走って逃げりゃいいんじゃね?
とかのツッコミはなし。
リファがウザいのはなんでなんだろう・・・。
あ、もともと俺作ってるロリキャラは好きじゃなかった・・・
アイリスとかコクリコとか・・・。ああっまた敵を作る発言をっ!

セイバー可愛いよセイバー。川澄さんが出てないなそういや・・。

そして舞台は再び宇宙へ。
ネーブラ配置完了。フォーカスは焦点か。
ドロップとの接触地点がデータ算出され、能登から指示。
スポッティングに入る真。
ややノイズが入り微妙に分からない。ドロップの種類等が伝えられて
いた模様。
バックアップ用のアンテナをどうするのか言わないまま一秒了承。

北築地まで来た二人。春香のリボンの向きが変なのか。
頭掴んだ辺りで向きが直った気がしなくもないが春香、精一杯の
おしゃれがそれなのか。それなのか。
泣いてる時とかのリアクション見る限り個性豊かな感じがします。
黒くなさそう・・・。

そしてほのぼのムード。気をつけるらしいのだが、何に気をつける
んだろう・・・パンツの柄か・・・?それは大事だ。
セクシーなんってどんなだろ。
こんなか?
地図がすげー適当なのと住所が書いていないことにつっこんじゃいやん。


そしてやよいから電話。ペンギンの着ぐるみで。それはないよなー。
顔は隠れてるでしょうに大体wwww
うっうーの一つでも言うと思ったら春香が「うーうん」と言っていた。
そしてイオリスト達が納得いかない立ち食いそばをすするいおりん。
「やってあげてもいいけど、最高級のそばとだし汁くらいは用意
できてるんでしょうね?このあたしに食べさせるんだからそれ位は
当然でしょ?」とかは言ってそうだけどね。立ち食いそばのロケなのに
そば粉100%のそばに本鰹の鰹節をふんだんに使っただし汁で作った
国産丸大豆及び本格醸造みりんで味を整えられたそばつゆの
かけそばだったり、厳選された素材を使ったかき揚そばだったら
楽しいなwww

さて宇宙。まこっちゃん「誰に言ってるの?」の後漢顔に一瞬なる
けど、よく見るとちょっとかわいい。乙女回路は内蔵していてもOK
っぽい感じではある。すごい俺のメガネが腐ってるような感じですが。

で、ロボットファイト。リファはどうも強化人間っぽい感じ。
身体能力がありすぎる。よって早死にキャラ確定。
と、ここまで書いてから第二話を見る。

無理だった(笑)

詳細は来週の第二話レビューにて書きますが、観点は変えていかないと
きつい感じがしました。
一話目では頑張ってアイマスの世界観に似せようとしている部分も
あったけど、二話目では走り始めます。ゲームの設定イメージを
ぶっ壊さないと始まらないんでしょうね。
暴走っぷりが激しいのがやよいです。「元気一杯で周囲を引き込んで
いくキャラクター」というののベクトルを変えるとこうなるのかーと
いう感じ。パワーがあるのは確かだし、頭悪いのも確か。でもいい
意味で田舎くさいというか素朴なのがゲーム版のやよい。
世間慣れして、人情に厚くて暴走しがちなのがアニメ版のやよいと
いった感じなんでしょうかね。江戸っ子なんです。アニメのやよい。

シンクロ率が高いのは伊織だと思うんですよねー。あと胸以外の千早。
過去に何か傷があるような描写もあり。真は・・・と二話のネタバレは
あまりしない方がいいでしょう。
ニフティ的にはTVK後ならネタバレOKらしいのでその辺で二話めも
書けたらいいなあとは思いますが、ここまでの精借は今回だけです
かねえ。また細かく見ればあるのでしょうが、暇があればやろうかな
とか思ったり思わなかったりでーす。
キャプチャーできたらいいなあ・・・・。






1件のコメント

[C682]

なおさらそれ言うの?いきなり胸の話かよ・・・・、嫌です。結局妙なトークで撃沈した。次回予告は、ツッコミありそう・・・・。では、また。
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : 黒崎P
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/252-1cdb2830
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
