Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C683] 連想ゲーム

インベルに話し掛けて何とかしちゃった春香を見て、私が何を思い出したかと言いますと、アニメ版パトレイバーの野明だったりしますw
ゼノグラ実際に観て俄然興味が湧いたのもむべなるかな、ってとこで。
するってーと、真は香貫花さんで凸様が太田さんか?w

しかし、画面内の真を無意識の内に眼で追ってる辺り、やっぱ完全には切り離して見てないのかな。
こだわりは全く無いんですけどね。

何にしても4話がすっげー楽しみです。
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : きゃのん
  • URL
  • 編集

[C685] うっほっほ

うっかり久留里で答えちまって削除してました。あはは。
パトレイバーも被る所多いかもしれませんね。アニパトも大分作りこんでたからなあ・・・。劇場版2を見てないんですよねん。

4話5話6話と面白くなってきますよー。
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/255-d6f1a712
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゼノグラシア第三話感想

中々大胆なポーズね(挨拶)
前回の「そして」は合計8万4千回使われました。
嘘です。でも使いすぎですね。はい。

第三話ですな。
展開は遅めではありますが、長丁場なのでそんなもんでしょう。
タグもアニメに変えてみましたよ。というよりゲームの方が
お留守なんですが気にしたら負けかなと思ってます。多分。

告知としては、5月3日の伊織オンリーにもまたスタンプスタッフとして
参加、5月13日の方も確保できました。その分先週今週とお休みが
削られたり一人作業が増えたりでひーひー言ってますが頑張ります。
前回のオンリーでも3人程に声を掛けていただきましてとても嬉しかった
です。今回と次のオンリーでは俺への誕生日プレゼントも絶賛受付
しますのでよろしくお願いします。

また、まこらぶ本ですが、真スレのまとめってのもいいかなーとか
思ったんですが、その辺どうなんでしょ。アーカイブしたものが
あればいいのですが俺の事ですからそんなに準備がいいわけも無くw
SS集みたいのもできたらいいかなーとか思います。

さて、それでは第三回のレビューですっ!
最初に、春香、雪歩が公式?に基地メンバーに紹介される所から
スタート。教室の一部が直接エレベーターになっている構造です。
東京の地下はそれはそれは広いですしね。
で、整備スタッフ、オペレーター、マスターの順に紹介。
整備スタッフに律子、オペに能登、マスターには真、伊織がいるの
ですが、真と伊織以外に二人。この二人が亜美真美かと思ったら
どうも違うっぽいですね。ふむう。いつ登場なんだろ・・・。
OP明けに紹介はオペチームのみ。能登は愛されているキャラで素敵。
とか言いながら俺はヤクモン志摩子さんしかしらんのですががが。
気にしたら負けですよね。多分。
歩いてる間にドロップの説明。なんで甘いものなのかと思ったら
ドロップ=ドロップなのね。とてもいまさらデスね。
はい。
再び移動してロッカールーム。ここでは菊地と水瀬の二人のみ。
さっきの二人は誰なんでしょう?
訓練室は戦場の絆PODの親玉みたいなシミュレーターが2機。
寝室は2段ベッドが2つ。和室はゆきぽのお茶の話への伏線と思うけど
ゆきぽがそんなに関心持ってないから他の伏線なのかなー。
今週のサンデーに水着の春香が出ているから海もしくはプールネタは
確定っぽいんですけどね。
4分32秒辺りで伊織様のらが登場。
シャワールームの紹介なんですけどね。深夜枠のお約束です。
しゃあない。数字が欲しいんですってば。続ける為には。
見えそうで見えないまさに絶対領域。絶対領域の神様涼風様は
傷物になっちまいましたが関係ないっすね。
とりあえず伊織様による宣戦布告。
セクシータイムの決めは「中々大胆なポーズね」らしいです。
これははや・・・・・る・・・・・?らない。
まあ、乙女なんだし下は隠そうぜwwww

場所変わってインベルの起動テスト。パイロットは我らがまこちゃん。
安定値まで50までいくんだけど出力の上昇が停止。
エヴァと同様というかロボアニメに最近必須みたいな「核(コア)」
登場。新たな言葉作っても余計に用語集作るだけですもんね。
シリコンデンドライトも安定。劣化はしてないということみたいです。
正常に起動しているのに出力が上がらない。機械がダダをこねてる
みたいです。HDDが劣化してる時のPCに感じるような・・・・。
「こいこいこいこい!!あああああセーフモーードーー!!」
アイドルとマスターに相性があるみたいな事を律子が述べています。
インベルの野郎め、まこっちゃんの何が気に入らないってんだ。
MBFの動画でも見せてやるかコア内に直接叩き込んでやりたい気分
ですね。

そしてまこちゃんへそを曲げます。この「もういーい?」は
俺の中ではかなり可愛いのですが変態ですね。
「ボクが試して動かないなら永久に動かないよ」とかなり俺様的発言。
まあ後で分かるんですがこんな発言になっちゃうのはしょうがないっす。
凄い自信ねと律子に茶化されて「事実だよ」と反論する辺りにもう
萌え萌えなんですがやっぱりへ(ry
エースとしてやってきて、ライバルがいない状況なら実際そうです
しね。春香の事を引き合いに出されて
「動かしたんじゃない、たまたま動いただけ」
まだ一回起動しただけなんだから情報としてはその判断が正しいです。
パイロットの制御下にあってこそのロボットですしね。
そうでなければただの暴走でしかない。
まこちゃんパイロットとしてかなり冷静な判断なんですがツンツン
しすぎとか言われてたりして残念無念。
まこちゃんの事を分かっているのは俺だけでいい。
あ、ドン引きですねっ!!真FCなんだから至極当然だろうがっ!!(逆ギレ)

起動実験が終わり、あずささんから真の紹介。
注目すべきは「菊地真ちゃん」という紹介。ゆりゆりーな展開がしやすい呼称です。ええ。俺はしませんがねwww
それよりもここで見せる一瞬の疲れた表情がたまらんですね。
で、降りたらまたクールな目になってる。コレは期待して良さそうな・・・。
期待する部分は、クールな部分の下に弱い部分があるって所ですね。
春香の挨拶に「よろしく」と一言のみ。
まだ真の中では『ただ起動しただけの女の子』という認識で、同胞
という認識ではないです。
ただの女の子が、同じくアイドルマスターになるのは危険極まり
ないので、優しく接する必要は全くなく、むしろ嫌ですと断って
もらった方がいいのです。これまた推測ですが、これまでにも
アイドルマスター候補生は数人いたはずで、生き残ってるのが
伊織とエリートである真しかいないという状況ならば、「また
すぐに辞めてしまう」という諦観もあるのかなーとか思ったり。

真の冷たさに少しあっけにとられる春香ではあるが、制服のまま
訓練に移ります。それは頑張りすぎでしょあずささーん。
春香ひどいめにあったにも関わらず「コレに乗って?」とインベル
を見つめます。すごいポジティブシンキング。インベルも
「え?もう俺に乗っちゃうの?嫌だなあ」とか照れちまいますね。
しかしあずさ姐さん「いずれはね」ということで却下。
その前にドロップの理解ということで講義が始まります。
持っている本は初心者の為のドロップ対策。
モンデンキント謹製らしいのですが春香すでに目が死んでます。
メイプルベルト、シュガーベルト、ハニーベルトとあともう一本軌道
があるみたいで、ドロップの種類も複数、大気圏を越えて落ちてきそう
な物を迎撃する為にアイドルを使用するということ。
大量破壊兵器を持たないというのは9条の微妙な解釈なのが素敵。
今後改正の揺れ幅が見越されている感じ。非核三原則すら危うい
状況なので将来的にはそんなのもあるのかなーとか思いながら、
アイドルは土木機械の一種なのかとか思ったりwww
兵器じゃないんだwwww

公式を見ているとオーバーヒートしちまう春香はどんだけ数学苦手
なんだよとか思いますが、実際数式嫌いの人に数式見せ続けると
オーバーヒートしますよねー。あははは。
倒れる時の腕のしなりが最高に好きです。春香おいしいなあ・・・。
理数系が壊滅的というあずささんのお言葉。
ゆとり前提で理数が壊滅的だと一次方程式がなんだろうという世界
なので2次方程式や物理の計算式まで出ているとしたら相当に辛い
ですね。微積まではいかないと思うのですが・・・・。
質量出すのに使うのか・・・?使わんですよね・・・・?
という典型的な文系人間なのでした。理系の人に理系な見地から
ブログ書いて欲しいなあとか思ったり。
倒れた春香に向かってしごきがいがありそうねとのたまうあずささんは
S認定ですな。サド侯爵の愉悦を差し上げましょう。

所変わって本部。
「五億だぞ五億!」お怒りの方は善永さん?w
ジュネーブからの懲罰委員会からは訓告のみ。不満に思う本部連中。
そして始末書100枚単位でとりあえず2箇所。実際はもっと多いっぽい
ですね。自らの名前を述べてしまう能登可愛いよ能登。
まあ普通に何故?なんでしょうけどね。宗像名瀬ですし。ええ。
これ本部の他の人の名前知りたいなーとか。
石原とかでも充分に笑いがとれるので後付で何が来るか楽しみ。

びよーん。
地下のインベル出撃地点にて朔が登場。
インベルを月の王子様と表現。もう一人が誰か認識できず。
本部直属はカラス?
場所は再びシミュレーターに。ゆきぽっぽは失敗する所春香は
一発でミッションコンプリート。絆的にはサイド7で普通に0機
撃墜なのがゆきぽ、思わず3機位撃墜しちゃうのが春香という
感覚なんでしょうかね。ちなみに俺の初戦は0機です。当然ですな。
現在はメインで676機ですからボンクラパイロットまっしぐらです。
そんな話は置いといて、ゲーマーな春香は照れ顔まで可愛い。
ゆきぽの乳と同じくらい春香優遇されすぎですね。ファン投票で
ぶっちぎりの一位なのも納得の結果かと。真チームも負けずに投票
していますが、これは勝てないかもしれないですねー。
俺ですか?当然真に毎日入れてますが何か。

と思ったら停電事故。ドッグに急行する三人。
原因はインベルに負荷をかける実験。パイロットは伊織。
整備班に文句をつける伊織。なんだかんだで伊織と律子は仲がいいです。
アイドルに対する愛着という面で共感を持つんだろうなーと。
おさげが動くのは仕様ですね。
あずささんの問い掛けに千佳子裏切り。素敵だ。
律子の言い訳としては千佳子が無理やりやろうと言い出したっぽい。
あずさに必要なのは結果らしく結果を聞く。
まあ、うまくいってないんですけどね。春香に非凡な何かを見出した
のか、あずささんから春香に乗ってみないと勧誘。
さらに律子に調整の短縮を指示。2日かかるモノを1日だからまあ
そんなに無茶は言ってないでしょう。世の中には3年を半年とかも
ざらにある事みたいですしね。ふふり。
悩殺なウインクで律子もしぶしぶOK。課長には黙っててくれる
という事ですが、無茶言うのは課長の気がががががおらいがー。
ということで明日、早速インベルデビューとなった春香の明日は
どっちだ!!ってことで続きに。




あけて一発目は大やよい様への定時?連絡だっ!!
本日はTV出演。着ぐるみを着ていないやよい様登場です。
久しぶりだというか初めてかもしらん。
極秘らしいのでインベルを「てのかかる男の子」という設定で
話す春香。リボンしてない春香が可愛いのは仕様ですね。
パジャマ姿もピンクで愛らしい。あれ?俺春香スキーに・・・・

なりません。

やよいに言われて、状況を楽しんでいるみたいな自分に気付く
春香。
うっうー、翌日でーす。

やよい・・・Dはでーじゃないぞディーと発音しような。
さて。翌日。春香の尻からスタート。春香インベルに乗り込みます。
凛々しいな。
ちなみに今回ゆきぽ寝ません。すげえ!!いいのか?
普通の体操着がどんなんなんだかこの時代の体操着にものすごく
興味が沸く発言なんですが、ゆきぽはお構い無しにすごいです。
これ、ゆきぽは晩成型だから後で春香の事差すフラグなのかなーとか。
ハンマーナオみたいな。
まあいっかーで乗っちゃう春香もすげえけどねwww

再度起動実験。インベル興奮して春香幽閉しちゃいます。
ここでの伊織の「あんな新入りが~」辺りもツンツン臭全開ですが
来週デレたりデレなかったりしたりしなかったり。
テストは中止。シリコンデンドライトで制御してるのでなんだか
よくわからんです。デンドライト。もうコレでいいじゃん。
夜まで幽閉。トイレは?という素朴な疑問。水分摂ってないから
大丈夫なんかなとか。お腹は減って結構すごい音がしますwwww

語りかけて反応するインベル。君は本当に春香が大好きなんだな。
と思ったら電話。また私服のやよい。飯おごってくれるなんて・・・。
アイドルランク的にはCランク上みたいです。着ぐるみアイドルだけど。
38円ではない。38円でもうまい棒3本は買えるけどね。
そして会話の感じですぐに察するやよい。頭も切れるなあ・・・。
そしてお節介で世話焼きな面を披露。転校してきた春香に話しかけて
仲良くしてくれた存在がやよいだった模様。
こういう友人はホント人見知りの人にはありがたいんだろうなとか
逆に鬱陶しく思う人もいるんだろうなとか。
俺も結構転校した方なので(小学校は都合4回変わっている)この
気持ちは分かる・・・かなあ。まあ、もっと攻撃的だったんですけど
ね俺の場合は。あはーは。

やよいとの話がひと段落したらドロップ発生。認定レモン。
伊織出動。同時にまた出動要請をする春香。
インベルの気持ちを伝える。周囲におびえていると。
立ち向かう勇気を、となんだか電波な話を聞いてまこちゃん
「楽しい子だね」と一蹴。まさか出さないと思ったらあずささんの
出動命令。ちょwwww課長許可後付wwwwwww
あっさり許可され、まこちゃん慌てる。てかびっくり?
そして始末書を任される能登可愛いよ能登。

ネーブラはカタパルト射出のちジェットで宇宙へ。
推進力は考えません。そういうものなのと、月が崩壊してるから
重力バランスが変なんです多分。でも重力は質量に依存するはずだから
外的な要員で重力が変わるのかなあ・・・。
理系の人マジで検証を・・・。

6分の1っぽいんですよね。飛び跳ねっぷりとか見ると。
要は月の重力。科学センターで月の重力でジャンプするとこんなに飛べるってのがあって、コレは楽しかった。でも、その前提はあくまでも
地球の重力下で生活していて月に移動した場合の跳躍力であって、
重力状況が変わってから生活している人には同じような跳躍力をつける
為にはそれだけの過負荷を与えないと結局身体能力は落ちていく一方
じゃないかとか思ったり思わなかったり。
まあいいやアニメだし。

春香はここからインベルに語りかけます。素で考えるとキモイん
ですが、俺もたまに包丁とかに語りかけているのでいいでしょう。
あ、俺がキモイんですね。そうですね。

カタパルト射出の後、落下まで20秒。これは10秒長かったですね。
海を空をコンペイトウを見てごらん、飛ぼう!!私と!!
と語りかける春香。落下直前でインベル起動。
この辺はいい引きだったんじゃないですかね。
次回はネーブラから緊急信号が入ってます!
伊織とのツンデレ関係が見所!でこも光ります!やよいは必殺技がっ!

で、この回の真の帰りについてこんなSSがあったりなかったり。
アニまこスレに俺が落としたモノに少し加筆修正したものです。
お目汚しですが絵とかっ!!あると嬉しいからっ!!


スポンサーサイト

2件のコメント

[C683] 連想ゲーム

インベルに話し掛けて何とかしちゃった春香を見て、私が何を思い出したかと言いますと、アニメ版パトレイバーの野明だったりしますw
ゼノグラ実際に観て俄然興味が湧いたのもむべなるかな、ってとこで。
するってーと、真は香貫花さんで凸様が太田さんか?w

しかし、画面内の真を無意識の内に眼で追ってる辺り、やっぱ完全には切り離して見てないのかな。
こだわりは全く無いんですけどね。

何にしても4話がすっげー楽しみです。
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : きゃのん
  • URL
  • 編集

[C685] うっほっほ

うっかり久留里で答えちまって削除してました。あはは。
パトレイバーも被る所多いかもしれませんね。アニパトも大分作りこんでたからなあ・・・。劇場版2を見てないんですよねん。

4話5話6話と面白くなってきますよー。
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/255-d6f1a712
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
