Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/257-1087ec86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゼノグラシア第四話感想

・・・こんばんまこま・・こ・・・・

誕生日おめでとう俺様!!

今年の誕生日はがっつり飲んでやりますですよっ!
暇だからな!!

ゼノグラシアの感想ですよ。
週遅れでもなんでもいいんでがす。やり続けることが重要な要素
だと信じてたり信じてなかったり。誰か読んでるのかコレ?
多分読んでる!キタエリさんも読んでるに違いない!
読んでたらいいなっ!!スケパン最高だっ!!

さて。
前回制御下に入ったインベルに皆が大騒ぎしている時の伊織
からスタート。「もっと私を見てー」は亜美たちの台詞か。
言わないんですけどね。
ネーブラがドロップ真っ二つに割っちまいます。
粉砕が目的な所で分割はまずいわけですな。あわあわと再計算開始。
ゆきぽは心配そう、まこちゃんは冷静です。
伊織ゼイゼイ言ってる場合じゃない。すぐに片方の迎撃に向かいます。
変わってインベル、水平飛行から宇宙空間まで上昇に成功。
どんだけのカロリーを出せるんでしょうかインベルったら。
背中に搭載のエンジンだけで再射出できるだけの威力なさそうなんです
が考えたら負けです。月じゃっ!全ては月のしわざじゃ!!

全力で拒否する春閣下。そりゃまあそうですわな。
ドライビングゲームやって運転してみたらうまかったので実際車に
乗ってみました、動かせたからレースに出てみましたとか
そんなノリだし。
OP終わり伊織は割れた片割れの破砕に成功。
すぐに切り返すがもうドロップは春香の側にきています。
あの短い時間に相当数のレッスンをこなしたのかレッスン4ですよね
と確認する春香。冷静だな。上島竜平ばりに冷静です。
伊織がカットに入ろうとするも間に合いません。
イメージ的には連撃かましてビカビカいってる敵にタックルで
かわされた後他人に撃破されちゃった感じ。あ、俺よくやってるや。
それにしても見事に春香はドロップベータを爆砕。伊織はネーブラ内
で悔しそうな背中で語ります。
「私が一番アイドルをうまく使えるのに!!」←言いません。

場所変わって格納庫。
データの採取に律子姐さんはりきっております。語尾の上がる
イントネーションがなんとなくヤンキーっぽいんですが気にしちゃ
負けだと思います。俺は負けましたが。
春香も任務完了ってかすんなり降ろしてくれたのねインベル。
12時間以上の拘束だから真っ先にトイレにかけこむと思うのだけど
春香はアイドルだからそんなことしないんですね。
むしろインベルが飲んじゃったとか

ゆきぽと楽しそうに話している所に先日誕生日を迎えました凸様が
容赦無く絡みます。
まあ、いいがかりも甚だしいんですけどね。
さっきの例(絆ですが)で言うと「俺がビカビカまでさせたのに
撃墜数稼ぎやがって!」とPOD降りてから言うようなもんですな。
まさに厨。晒しスレ行きです。
まあ、今回はスレではなく司令室行きなんですけどね。
エヴァなら懲罰房に入れられそうなふいんき(何故か変換できない)
の中三人とも司令室へ。
シフトの変更が告げられます。ネーブラのマスターを真に固定、
伊織は待機任務、春香、雪歩は継続してレッスンを受ける事に。
あずささんからミスの原因を聞かれるも言葉につまる伊織。
後で分かりますが優しいんですいおりん。
で、責任を春香になすりつけるいおりん。新人いびりさいこーう!!
あずささんにあっさりと看過され、撤収命令。
春香様がお怒りになります。

伊織が出て行く際に真が待っている。ためらう伊織。
「余計なこと考えてるから、だからミスする」
ごもっともですまこちゃーん!!
単に口下手なんじゃないかとか思ったり。一発で原因を当てるのも
よく見てるんだなーとか優しさを感じるのですよ。俺だけだがな!!
後ろ頭のモフモフ具合が箱版に近づいてるぜべいびー!!

春香は律子に理不尽な出来事を報告、一笑に付す律子姐さんいい人だ。
しかしこの時の春香は可愛いな。作画に愛を感じますね。
残りの作業を他の人に任せて律子は夕食を一緒に作ろうと持ちかけ
ます。面倒見いいなあwwやよいには秘密なんですね相変わらずww
やよいは今回は鶏で登場。ペンギンの時みたいに種類を特定しようと
したら養鶏学の奥の深さにびびった。安易に白色レグホンだと思わない
方がいいのか?そんなこだわりはなさそうだけど・・・。
尾の開き具合からはプリマスロックの方が近め・・・。どうでもいいw

同時に伊織を誘い出す律子と春香。まあ、当然のように来ないのですが
この時の春香のむくれっ面がいいですな。表情が一番豊かだ。
律子の脅し(画像晒し)にやむなく屈する伊織。素直でよろしい。
デジタル化の時代、バックアップを取っておくのは基本な訳で、伊織
が取り上げたところで無問題という非道っぷり。
律子、いいフィクサーになれるんだぜw

・・・・・書きながら心が痛いのは秘密だっ(笑)

餡を包むところから開始。
律子の包丁捌きがものすごいです。中華包丁使ったことないんだけど
このスピードでこの千切りは熟練の業。
やよいのへんてこ言葉がかなり精神を不安定にさせますが
堪えましょう。流石に俺もこれは無いとつい画面に突っ込んでしまい
ました。あ、ジャンボ餃子は神楽坂飯店にあります。同じ感じで。
俺も行かないといけないですねここはww

さて。いったん停止。また後ほど。今日は飲むので明日辺りにで

と、思ったらーーーー!!!!
ニフティの動画配信オワットル!!なんてこった!!
という訳でどっかで再配信まで保留!ごめん!!
うろ覚えだとやよいの北斗百烈拳とかがあったりなかったり。
終盤はマジでどんなか忘れちまったい。どんまい、俺。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/257-1087ec86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
