Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C684] 元メモラーだけに

ゼノ春香の声が、何だか菅原の祥っちんの声に聞こえる私は病んでますかねngw
(廃ビルの階段で語っている時、特にそう思った)

凸様のグラサン熱血コーチはクソワロタw
やはりアレはオオタコーチリスペクトってことでいいんすかね。
……きっと真は鉄ゲタ履いて(ry

その真の出番があれっぽっちだったのはさすがに悲シス。セリフすら無かったし。
ま、次回はその分出番ありそうだし、久々に千早も登場するしなので楽しみ。
(ネット局の方はもう観てるでしょうが)
いつ、どのようにして真の孤立状態解消されるかってのが、現状の最大の関心事っすな。

追記:家帰ってきてTOP絵見ますた。恋さんすげー。GJの嵐。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : きゃのん
  • URL
  • 編集

[C686] がんばってー

さっちんか!そういうのもありますね!
どうも春香はゲームのやよいに被ってしょうがないんですよね。ハイタッチするし。

いやー、若本さんの真似をしてるし間違いないでしょうww
真の出番がないから自分で作ったら物凄く不評でしたw
冗長だったのがダメだったみたいです。
真はいつも正論の気がしてならないんですけどね。
すごいいい子らしいです。キタエリさんとか中の人達に言わせると。

恋さんのGJはとどまる事を知らんですよ♪
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/258-bec57339
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゼノグラシア第五話感想

佐々木かわいいよ佐々木ーーー!!!!

えー、アイマス全く関係ありませんが、4話がニフティからいなく
なってしまったので5話をさっくりと済ませてしまおうというあざとさ
でやっております。

昨日は誕生日祝いを一人でやってきました。
良い焼き鳥屋が地元にあるのでそちらで軽く3杯程。
あまりにも切ないので今度の13日にアイプロ参加した後飲みます。
参加者は連絡してくださいませ。
18時秋葉原ですたい。

あーあと重要事項というか、善意での宣伝。ここ読んでる方で
アイプロ参加、またスタンプラリーにも関心を持っている方は
ぜひとも周りの方に呼びかけていただきたいのですが
次回5月13日のアイプロでは

「亜美・真美」のキャラスタンプが発生します!!

毎回のオンリーで捺して頂いているアレですが、実際忘れてしまう
方がひじょーに多いので、コンプしている方が次回忘れてしまうのは
あまりにも忍びないのでぜひともお忘れなきようお願いします。
ようはあのカードを忘れないようにね!!!ってことです。
イベント参加用の袋とかあるのならもうそれに入れておくことを
推奨します。あるいは、カタログを事前購入された場合にはその
カタログに挟んでしまいましょうね。
現状では忘れた場合の救済措置がないとの事です。
ですので周りの方とか、待ち合わせの連絡の際にも確認するように
してくださいね♪
俺もまたスタンプブースにいると思われますのでお声をおかけください
ませーい。

TOP絵が変わりました!!
またこいさんに描いてもらっちゃいましたよ。
ありがとうございます!!しかも服の入れ替えですぜ!
ゲムまこのはにかんだ顔とゼノまこの戸惑いの表情がたまりません。
40歳になると惑わないのですがまだ俺はセフセフってことで
惑いセフセフがこの絵のタイトルな気がします。

それにしてもこんなにゼノグラシア前面に出しちまうのは
ギャンブルですがおおっぴらに感想書いてるんだから何を
今更ですねっ!!

前置きがえらく長くなってしまいましたが第五話感想です。
第五話は殆どまこちゃん出番ありません。むしろ敵役・・・・。
でもつええぜまこっちゃん!!!七話での活躍に超期待。
六話の引きがハルヒの分裂張りに気を持たせる引きなのですよん。

第五話、頭から出撃。春香が前衛、真はネーブラでバックアップ。
というよりフォローか。最初はLCLみたいに水の中なのかと思った
ら無重力空間に浮いている汗なのね。
無事に爆砕。全て大気圏で燃え尽きるみたいです。
意味深に眺めるゆきぽ。いきなり左でドリブルして3Pシュート
してますが、それって経験者なんだぜwwwなんかの伏線と見せかけた
どーでもいい画像でした。

オープニング明け。雨降りは6月の暗示なのかな・・・。春香が
乗れるようになって数週間が過ぎたという前提のよう。
ちなみに皮のボールは雨に濡らしてはいけません。カピカピ
になっちまいます。
春香、ゆきぽに追試が決定。まあ、春香は先日頭から湯気吹いて
ましたしねえ。試験は2週間後。入梅しているみたいです。
今週は6月の頭から末までくらいと考えると第七回か八回位で水着を
拝むことになるんでしょうかね。
全裸とか出てるのに今更水着出されても、とか考えるのはおさん
なんですね。はい。
この追試に失敗すると進退に大きく影響するとさらっと告知。
なんでも大事な事はサラッと告知されるもんです。クビとかね。

この時にゆきぽが微笑むのが謎なんですよね。追試でヤバイと
分かっているのに何故微笑むのか。
帰りに喫茶店でミーティング。あ、そうだ前回で伊織がツンデレ
するんだった!!くううう、アレもう一回見たいな・・・。
払うしかないのかなあ・・・。
喫茶店の名前は純喫茶ムッシュ。こいつは分からんかった。

三人でハガキを書いているんだがやよいの番組へのサクラ投稿(笑
追試にブーたれる春香に伊織はもっともよと返す。いい人だ。
レイノルズ数
とかコンプトン効果とか出されてもさっぱりだわなあ。
俺もさっぱりだww
流体力学とか光に質量があるとかの説明なんだよねコレ。
飛行力学的にデタラメなアイドル達を理解するには近代的な超理論を
使わない事にはどうにも説明できんからしゃあない。
伊織は当たり前ということは理解しているのかっ!!すげええええ!!
まあ、一回ミスしたらメテオストライクだしねえ。
その度に氷河期とかだったら死滅しちまいますわなあ。
シャーペンで頭刺すのはやめましょういおりんw
ゆきぽは理解しているみたいなんだけど、寝ない・・・・。
どうも起動実験でうんともすんとも言わないインベルのことを
思い出していたみたい。いえ、なんでも・・の後に一瞬ねかけたな。
そんなゆきぽに前進あるのみと励ますいおりん。いい人だ。

雨の中やよい登場。ここでハガキの内容が説明される。
ラジオの人気ないみたい。これはリアルなのかどうなのやらw
ハガキ来ないと番組打ち切りらしく病んでいく瞳。素敵だ。
皆さんもラジオであいまSHOWにハガキを送りましょうね!!

間違えた。弥生式らじおだった。
でも、どっちもいいかなーという印象。弥生式の方には先週と
その前で真役のキタエリさんが出ているので聞いたんですが
キタエリさんがとてもよいツッコミキャラの為ボケが死なずに
すんでおりました。キタエリさんがレギュラー化したら
俺も聞きますね。あはは。
らじましょの方はもうAIENコンビはすっかり慣れてるし、仁後ちゃん
の可愛さは異常なので比べるまでもないのですたい。

弥生式の方というかゼノは声優陣が変態的な豪華キャストなので
ゲストさえ呼んでれば大ゴケしないのではないかという感じ。
スクラン読者の俺としては堀江さんとか能登さんが出た時になんか
やってくれると信じてるし。
まあラジオも食わず嫌いするのではなく一度は聞いてみるのも
よいかも。

さて、本編。
伊織とやよいは因縁の対決になる模様。ゲーム版は考えちゃ
いけないのです。ハガキの大量追加と筆跡を変える指定。
筆跡変える際には自分で意識していない省略箇所や字の傾き
に注意しましょうね。口の省略とかは特に個人で特徴があるよう
なので。カバチタレの何話目かに簡単な筆跡鑑定術が載っているので
読んでみるのもお勧めです。

寮に戻りカレンダーに決戦日が記入されます。あれ?コレって
瞬間、心重ねてのオマージュ?早速勉強開始。ゆきぽかわいいな。

次の日、シミュレーターに乗るゆきぽっぽ。失敗。
春閣下の指導が入るのですが某長嶋のような解説に困惑気味。
実技を感覚的な言葉で教えるのは波長が合わないと無理なのよねー。
名選手に名監督が少ないのは自分でできる感覚を言葉にできる人
が少ないからなんですよね。
春香は頑張って後ろについて動かし方を指導するモノのゆきぽは困る
ばかり。見かねた伊織とりちゃんに止められます。
人を導くには理論と整合性が重要と核心をついてます。
律ちゃんはここぞとばかりにコーチと持ち上げ、春香もそれにあわせ
、雪歩もお願いすると引き受けちゃう伊織。ほんとにいい人だ。

サングラスと竹刀と三年以内にぃの発声。
どう見てもオオタコウイチイロウです。若本風にする田村さんの
芸達者ぶりに全アナゴが歓喜の涙です。楽しそうだww

寮のシーンで仲睦まじく勉強する二人の後に入浴シーン。
今回はいつもの伊織に加えて律子も剥かれてしまいました。
DVDでは乳首映るなコレは。R-18指定間違いない。嘘です。
即物的なエロを入れるのもトップへのオマージュなんだろか。
いや、視聴率取りだなw

再び勉強する二人。ラジオからは弥生式らじお。敢えてクラシカルな
ラジオなのも弥生式ラジオにかけてるんでしょう。
それにしても髪下ろした春香の可愛さは異常だな。黒くないし。
外っぱねの髪型も大好きなのですよ。何でも良いとかいっちゃいやん。
眠くなっちゃうゆきぽ。そして壁のポスターはジェンツーペンギンで
ある事が判明。なんでジェンツーwwwwやよいは一回も着てません。
夢に出てきたのがジェンツー。
今は寝てる場合じゃないという雪歩で出たーーーー!!ギュってやる
ゆきぽーーーー!!!
かわえええええ!!


和室で今後の二人の処遇について検討する大人二人。
春香はいいにしても身体能力的な面と相性でどうにもならんゆきぽ
については悲観的。合間に入るがんばっている映像が健気で泣ける。
どーでもいいがいおりんの竹刀持ってる様がかっこよすぎですw
まこちゃんは牛乳飲んでるだけですけどね。ええ。

決戦日まで一週間。BGMと共に成長していく二人。
よく頑張った。よく頑張ったよ・・・・。うん。
前日。インベルを起動させようとするも・・・失敗。
インベルは飛びっきりのわがままちゃんだからな・・・・・。
空気読めと批判が集中するのも良く分かります。
キャラランク1位だけどなっ!!

失意の雪歩が帰ってしまった後、春香はインベルに語りかけます。
当然反応しないんですけどね。ここまでで十分長いのですが
続きは続きへGO!
CM明け。落ち込む雪歩。キリンのストラップに何か意味があるんで
しょうかね。
変わって春香の部屋。ラジオを聴いてみたらヤラセで増えた
ハガキのコーナーで春香が微笑むんですが自分達の捏造かも知れない
というのは考えなかったんですかねえ・・・。
ところで、春香の部屋に椅子が増えてますね良く考えたら。
いつのまに。どーでもいいんですが。

決戦日。この場面見ると雪歩の乳が大変なことになってます。
ベリーメロン。
かなり鬱が入っている雪歩は春香の話が聞こえない様子。
春香は一念発起して雪歩を廃ビル屋上に導きます。
ここで春香が「大事な友達~」と言っている際に俯く雪歩は何かの
伏線なんでしょう。これを「ウザい」と思っているのかどうかが
勝負の分かれ目なんでしょうかねえ。

階段の割れ目の所でためらう雪歩。
言い回しは違うけど、私なんか何やってもダメダメなんですぅ~
穴掘って埋まります~直前の台詞。
コレに対し春香は両親がいないことを告げます。
突然の蒸発。かなり明確な伏線ですね。
励ましてもらって、背中を押してもらったから今の自分がある、と
かなりいい話。俺としては幼女やよいの隣にいたくせっ毛幼女に
目を奪われっぱなしだったんですが全く関係ないですね。
逆上がりしてもめくれないスカートには慣性制御が働いています。

暖かい春香の言葉に思わず涙ぐむ雪歩。よく寝なかった。エライ。
この部分が「暖かい手」なんですかね。
社の前で二人でハイタッチ。ハイタッチはやよいの特権なのに!
やよいの特権なのに!!

自身に満ちた二人が満を持して追試に望みます。がんばれー!
と肩に力が入る所ですね。普通はコレでうまくいくはずなんです。

しかし・・・・・。
春香は合格。雪歩は起動させられず不合格、という非常の結果。
インベルは元々起動しなかったのが春香という特殊因子で起動した
いわくつきのもの。雪歩には負担が大きいのに何故インベルを試験に
使ったのかは色々論じられているみたいですね。
俺としては単純にネーブラにはセカンドパイロットまでいるので
これ以上は必要なく、インベルのセカンドパイロットとしてしか
雪歩の場所は無かったと考えてるのでインベルを起動できないと
意味が無かったのでインベルがテストに使われたと考えています。

ドロップで例えを出していますがコレはアケ版に対しての考え、
「アイドルにやり直しはきかない」というテーマが織り込まれて
いるように感じます。Sに行く為にはTOP×TOPやルーキーズと言った
特別に負けは許されないような。
いずれにせよ、教室で佇む雪歩に課長が提示したのは「後方支援」
として雪歩に残ってもらうこと。
クビですと言って外にだしても、すでにかなりの機密を知っている
雪歩が通常の生活なんぞできる訳が無く、下手したら口を封じられ
かねないのでこの選択は間違いじゃないでしょう。
気になるのは「一番やりたいこと」ですかねえ・・・・。
握手と共に抱きしめる春香。抱きしめられると寝てしまう雪歩。
大丈夫かwwwww

雨の中、寮で残念会も催され、伊織がかなり萌えキャラになって
おります。ツンデレはいいのう・・・。
その日の夜、寝る前に雪歩は携帯を確かめ意味深な笑み。
またもや何かの伏線です。ちゃんと回収してくれよー。
まあ2クールあるみたいなので途中にgdgdな展開があるとは
思うんですけどね。
一番の願いってなんだろー・・・・。
という気になる引きで終了です。

あれ?まこちゃんは?アレだけ?アレだけです。残念。第6話を
お楽しみにっ!

スポンサーサイト

2件のコメント

[C684] 元メモラーだけに

ゼノ春香の声が、何だか菅原の祥っちんの声に聞こえる私は病んでますかねngw
(廃ビルの階段で語っている時、特にそう思った)

凸様のグラサン熱血コーチはクソワロタw
やはりアレはオオタコーチリスペクトってことでいいんすかね。
……きっと真は鉄ゲタ履いて(ry

その真の出番があれっぽっちだったのはさすがに悲シス。セリフすら無かったし。
ま、次回はその分出番ありそうだし、久々に千早も登場するしなので楽しみ。
(ネット局の方はもう観てるでしょうが)
いつ、どのようにして真の孤立状態解消されるかってのが、現状の最大の関心事っすな。

追記:家帰ってきてTOP絵見ますた。恋さんすげー。GJの嵐。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : きゃのん
  • URL
  • 編集

[C686] がんばってー

さっちんか!そういうのもありますね!
どうも春香はゲームのやよいに被ってしょうがないんですよね。ハイタッチするし。

いやー、若本さんの真似をしてるし間違いないでしょうww
真の出番がないから自分で作ったら物凄く不評でしたw
冗長だったのがダメだったみたいです。
真はいつも正論の気がしてならないんですけどね。
すごいいい子らしいです。キタエリさんとか中の人達に言わせると。

恋さんのGJはとどまる事を知らんですよ♪
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/258-bec57339
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
