Entries

スポンサーサイト


ゼノグラシア第七話感想

ああ、遅すぎだが気にスンナ。
今週がショッキング過ぎて七話書いてる場合じゃなかとですよ。
あと、内容的に整合性というか不満の残る回ではあるので筆の進み
も遅く。まあ、最大の敵はニコニコだったりするんですけどね(笑

ちなみに俺はかなり古からのサンデー読みなんですが、ハヤテのごとく
で俺ヴォイスが出ていたのを見て相当嬉しかったですね。
前回ここでも紹介していますから、「おー!同じ動画見てたのか!」
とかやっぱり嬉しくなりますよね。
早速タグに「畑健二郎が見ている」が追加されていて笑いましたが。
同じアイマスの同好の士でもあるのでここも見ていてくれると嬉しいの
ですが、畑先生は自らナギの声優に釘宮さんを指名してしまう程の
釘宮病患者、間違えたこっちだ、なので
しょんぼりな感じでしょう。

俺ヴォイスの作者さんが次はワタルの声でぜひアフレコやってほしい
もんですね。コレは多分皆が期待しているでしょうwww

さて、本題いきましょう。
前回落下でえらい事になっていた春香なんですが、OPは前回の焼き直し
OP後の一言「ネーブラの攻撃によりヌービアムは撤退」で回収。

ええええええええええ!!!(AA略)

謎の会議室みたいな所で報告する朔さん。
朔の日と言えば犬夜叉でもおおなじみ月の見えない日。
なんかかけてんでしょうね。
幹部らしい青・赤・黄はDa・Vo・Vi審査員なんでしょうかという
ツッコミがあがっていて流石ニコだぜとか思ったり思わなかったり。
それぞれの猫に描かれている月が満月、半月、三日月なのも何かを
示している気がします。本部のメンツがどんな風にでるのか。はたまた
出ないのかめんどい伏線ですね。

整備班はてんてこ舞い。次回分かりますがコアの崩壊はアイドルの
死を意味するのでまずはコアの回収及び修復。てかコアが熱暴走
していそうな感じでもありますね。

・・・・・まあゆきぽ寝てるんですが・・・・・。

いちお、真月がフォロー入れてくれてるので寝てない風なんですが
角度的に今まで寝ています。多分その辺についていずれフォローが
あるとは思うのですが、要所要所で寝るようプロテクトかかってるとか
一日を半分にする義務が与えられているとかじゃないでしょうか。

で、ネーブラ回収。エライまこっちゃん怒ってます。
撃墜できたのにできなかったのが相当悔しかったご様子。
千早とは何かあるのか、計算上ではヌービアムを破壊し、後顧の憂いを
断った後でもインベルを救出できたから煩わしさが増えて腹を立てて
いるのか。

場所変わって医務室。伊織はホント心配屋さん。
ゆきぽが入っていくのを見て結局入ります。ナイスツンデレ。
別にの使い方とか教科書通りのツンデレでございます。

・・・・ツンデレの教科書ってなんだ・・・・?

容態は意識不明。心配な二人をよそにまこちゃん登場。
身体検査をお願いする。
さて、これも冷たいようなんだけど、二点ほど考えられる。
一点はまこっちゃんも春香が心配だったから検査なんて後回しでも
いいのにとりあえず医務室に来た。伊織とかがいるからツンツンして
いるだけ。という超あんまーい解釈。
もう一点は春香がポンコツになってしまった場合、ドロップ除去は
実質メインの自分一人になってしまう為スクランブル体制にしている。
春香の無事が分かったのなら、とりあえず真は次の出撃に備えないと
いけないからさっさと身体検査を受けた。
でも、要所要所でかならずまこちゃんいるから、すげー心配してるん
だと思うんだよね。ただ、情が移って仕事に影響を与えたくないから
ツンツンしてるだけなんじゃないのかなーとか。
そういう風に教育されてきたとかね。一つ間違うと人類滅んじゃうん
だから一人の命より仕事優先させないと。

さて、トゥリアビータ。千早が言葉攻めにあってます。
リファはリファで飴はどうやら体質保持の為の何かであることが
分かる。ホムンクルスなんだか異生物なんだか。
場所が割れるようなミスは犯してないようだけどカラスが一言。
ダスタルト?めと。コアの屑だかなんかで人工的に作られたか人間
なんだかなんでしょうかね。月のかけらが何かしらの影響を与えて
いるみたいですが・・・・。

今度はモンデンキント本部にて呼び出される真月と能登。
どうも10億以上の復旧費がかかったようです。国庫への圧迫ひでえw
人知れず地球の危機を救うのがかっこいいみたいですがそういうレベル
でもないような・・・。多分真月は課長は仮の姿でプレートで言う所の
満月の部分の人なんじゃないでしょうかね。デタラメだけどw
能登である名瀬さんは残されてしまいます。頑張れ受難キャラ!

雪歩の部屋では雪歩が報告。誰に?意識は戻っていないようです
という発言から多分上司。三つ目の組織があるかもですね。
トゥリアのスパイという線もありましたが、三つ目という読みも
なきにしもあらず。まあいずれにしても何かある訳ですよゆきぽ。

さて、いったん休憩です。また本日中にかけたらいいなあ・・・・。
てか8話は早く書かないと真FCとしてはいかんよねwww
がんばりますです。



スポンサーサイト

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
