Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/264-4a705166
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゼノグラシア第八話感想

春です。

削除されたら何もできないレビュアーはお亡くなりに
なってしまうといいかもしれませんね。
ジアースとかに乗って。アレネタばれコメント読んでいて思うの
ですが、並行世界との戦いだから the earthの意味が物凄く
「ぼくらの」地球という意味が強く思えるのかなあとか。
七話飛ばして八話です。

八話は真班には革命というかついに来た感じです。
俺たちはこの瞬間を待っていたとでもいいたい位の。
全国マコトスキーがその瞬間に「俺たちは勝ち組だ!」
と叫んだとか叫ばないとか。正確には画面の前で骨抜きになった
んですけどね。それ程に衝撃的なシーンでした。

コレです。


新分野。カニデレ。
まあ、早まるなという感ではあるんですけどね。
カニだけじゃないかもしれないので。
これでぬこにも同じような表情見せたら俺は新世界の神に
なれますwww

さて、頭から。
頭はいつもの作業風景。
前回迎えに来てくれたインベルにもうぞっこんラヴな春閣下。
インベルの故郷を見せて欲しいと言ったら月を見せてくれましたとさ。

OP明けしょっぱなから今回の伏線?やよいはカニの着ぐるみ。
何故手が表に出ている形式なのか謎です。
人志松本の着ぐるみみたいであったりします。
また、この接触は能登(八雲)小清水(天満)というスクラン姉妹の
初顔合わせだったりして気づいた人にはニヤッとする組み合わせでした。
年齢的な立場が逆転しているのもまたシュールですね。
息も微妙に合ってるのがホント流石というかなんというかw
仲いいんじゃねーの?って感じかな。
そういやこの二人マリ見てでも共演かー。

南の海ではしゃぐマーメイ三人のマスターズ。
臨海学校ではなくてアイドルの起動実験が主目的、とはいえ
課長はめがっさやる気です。水着の上にコートは変態ですねそうですね。
しかもいい身体じゃなーいと俺ヴォイスの方に言われそうなナイスバデー。
作業員達はノリノリですが三人どん引きなのが素敵です。
あずささんの角に刺されて課長はお仕事に戻っていますがw
メンテナンスされるインベルを春香が見つけ、律子に好きな色を
問われます。ここでピンクと答えたことによってとんでもないことが!

楢馬君の黄金生活が始まってますが気のせいです。
空羽たんのビキニもさることながら俺の一押しはすずしろたん
ですな。画面で出てきたら要チェックです。水着はおとなしめの白。
普通に可愛いなこの娘。
伊織は水に潜って楽しんでますが春香は水辺でなまこと戯れてます。
なまこについては内臓出したり溶けたりするので注意w

奥にいる女の子達がどうも本まぐろかブリっぽいのを抱えているのも
かなり謎なんですが生態系めちゃめちゃみたいです。

遅れてゆきぽ登場。

ゆ、ゆきぽっぽーーーー!!!!!!
どえりゃーもんがついてますゆきぽっぽ。
このゆきぽは原作での理想なんだろうなーとか。
ゆきぽは理想を抱いて溺死しなかったみたいです。
ブルンブルンぶるああああっていってます。
実にけしからんおっぱいということで全員の注目の的に。
でかいでかいとは思っていたがこんなにとは!!!
で、伊織とひとコントやった所で燃焼実験。熱くありません。
春香はどうやら心配になったらしくメンテの所に。
伊織とゆきぽはなんだかんだで仲良いなww

メンテ工場では真も整備中。
他のアイドル達は遊んでる中まじめにネーブラ見てるのはエライと
いうか、ホントにアイドル達を考えてるんだなーとか思うのだけどね。
春香は基地内探索。ってか邪魔だぞwwそしてヘルメットくらい
つけよう春香。危ないぞ。
ここで冷却剤よろしくーといっているのがわれらがすずしろたんです。
いんべるまっぱの様子を見てちょっと引きがちな春香の後ろから
あずささん。
核の中にどうやら「ホントのインベル」がいるみたいです。

ビーチの様子が再び映った後にロストアルテミスからのおおまかな
流れが説明されます。伏線張りまくりなんだけど回収してくれんの
かなー。とか。

107年前に月が崩壊。人類史上最大の災害。
107年前にいる男の子が意味深っぽいですね。
月の欠片が降る中、モンデンキントUN・・・国連?が「贈り物」
である核を発見。複雑な珪素構造体。だそうです。
クレーターの中から発見されたコアは無限ともいえるエネルギーを
有し、二人の天才がその構造を解明したそうです。
どうもこの一人が「おかあさま」チックではありますな。
アイドルの呼称の元になった英語が微妙で読めないですね。
どっかで解析してるのかな。Imedial Defenccer Of Legetee?
なんかもうそんな単語あるのかよと言うところですが
おいおいにでも調べますかねー。
それで研究が進んでできた人型インターフェイスがアイドルだそうで。

というような感じで前半終了。後半はまたあるかないか微妙ですが
まこちゃんのデレは書きたい!いや書かなくては!!








スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/264-4a705166
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
