Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/265-20b47440
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゼノグラシア第八話感想(後編)

あざとい!あざといね俺!
というより今日で公式の公開が終わっちゃうのでなんとしても。
カニ書かない訳にはいかんですからね。

さて、CM明けからです。アイドルの概要が分かったあたりかな。

最初はトゥリアのドッグ。
何故浮いてるのか謎ですが、何かが作用しているよう。
リファから新アイドルの提示。エピちゃんらしいですが全身像はまだ。
新アイドルはコレも含めてあと二つあるみたいですね。

あずささんと春香の話の続き。
アイドルはなんと女性にしか反応せず、しかも特定の女性のみにしか
反応しないと言うまるでエロゲーの主人公のような設定。
インベルの竣工が復興暦70年のことであるのが写真で提示されます。
アイドルが面食い?と言った後に照れる春香はインベルを意識して
いる訳ですな。Youくっついちゃいなよ!

実際問題ただ「特定の女性が運転した時のみ起動する」というだけで
しかも経験上の定義であるからアイドルのコアが「考える」という
作用を起こしているのかも不明ではあるみたいです。
感情は電気信号なんだから考えてるっちゃ考えてるんでしょうけどね。

春香としてはインベルに心があると信じきっているみたいです。
機械的な反射運動をただ心があると錯覚しているにすぎない。
調子の悪いPCなんかに抱く感情とか車に抱く心情に近いものかも
しれない訳ですね。
コアは5つ。本当の真実は誰も分からないものなのかも知れません。
春香としては不満みたいですが、人の心が分からないようにアイドルに
心があったとしてもそれは分からないという事ですね。
感情の信号についての研究が進めばもしかしたら人間の感情もわかる
ようになるんですかね。バウリンガルの応用みたいにしてw

あずささんの説明が終わり外に出る春香。
律子に呼び止められ中に入ると出ました、ピンベル。
胸部をピンクに染められたインベルは次回よりOPでもピンベルです。
この辺りニコニコとかで見てると「フヒヒ・・・サーセン」とかでというより
インベルの発言がメチャメチャ面白いです。
どうもインベル=VIPPERらしく発言も店員っぽいのが多いですね。
語尾が「~っス」的な時が面白かったな。
春香もリアクションに困っている中伊織登場。真っ黒です。
これは次回への伏線だったんですけどね。原作ゲームの方でいうなら
あの衣装です。あはは。
ゆきぽがクリーム塗りまくったせいらしいですがほのぼのムードです。
二人は仲良しでよかったよかったと見つめるインベル(嘘

ドッグのシーンが終わってサービスシーン。
入浴来ました!!

・・・・・まあ真いないんですけどね。あとのお楽しみだぜっ!!

伊織が入れませんがこれはマジできつい。
俺も一回やったことあるんですがって誰でも経験ありますよねー。
全体的に乳がでかいので兄さんハラハラしてますがDVDの場合には
色々見えるのか見えないのか議論が熱くなっていたようです(ガセ

夕陽がきれいなシーンなんですが、ここでも伊織がいい娘です。
アイドルが何かということで多少わだかまってる春香にそんな事
こだわらないで、明るくいきなさいというなんというツンデレ
状態。ホントいい娘だな。

雪歩が沈んでますが。
風呂で寝るとおぼれて死んじゃいますので気をつけましょうね。
気持ち良いからといって眠りかけ溺れかけたことが数度あったり
する俺の実体験からw水飲むとアウトですね。ええ。
そして黒雪歩発動。伊織ご愁傷様。

こんばんやよやよーを聞きながら、インベルはインベルでしかない
ということを再認識する春香。春香は春香だしということで結論。
吹っ切った記念と言うかなんというかインベルを夜の海に誘い出し
ます。インベル超反応なので爆笑。それにしてもこのインベルノリノリ
であるというのが頭の中で普通に再生されますね。
深夜に調整などをさせられる整備班の事とか、金属を海水につけて
いいのかとか、どの道整備班泣かせだよなこの子とか色々な話も
ありましたがまあしゃあない。南の島来てるんだし。解放的になって
いるんですよみんな。ええ。

一通り飛んだ後に問題のシーン。AV撮影開始です(笑
迎えに来てくれた事とか花をくれた事とかを語る春香を
コックピットから眺めているのがもうなんというか・・・。

で、春香のピンクの水着公開。「こういうの初めてだよ」という
恥らう春香に対して出ました!!!

●REC

録画開始ですよ録画!!!
どんだけ本能に忠実なのよとか早くニコにあげろとか物凄い弾幕が
発生した瞬間でしたね。出た瞬間に大笑いしました。
撮っちゃうんだーインベルwww
つべでもにこでも雨でもいいからうpしてくれることを祈ります。

さて、録画されてるのを知ってかしらずか春香の自己紹介。
この様子があまりにも単体AV女優みたいでした。
いや、普通に見ようよ俺。あはは。
この時の「それから・・・・」の後がなんだかもうね、見せ付けんなよ
バカポー!と言いたくなるような赤面展開でした。

言い切る前に降るコンペイトウスノウ。
極少単位の隕石群ですからコレはきれいだろうなー。
課長の発言的には結構まずい事態っぽいですけどね。重力バランスの
揺らぎな訳ですから。
全員のその時の様子を見せるんですが出ました!!!
真入浴シーーーン!!!!!

なぜかカニと一緒です。
カニはスベスベマンジュウガニ。wikiの中にも真登場です。
右見て、左見て、誰もいないこと確認してからもう微笑んでるんですが
これだけでご飯三杯食えます。が、しかしコレだけで終わらない。
ほにゃっ!!って感じで笑います。
普段が普段だけにコレはくる!!

かーーーわーーーいーーーいーーー!!!!

何度見ても転がります。アニメ真スキー達はこのシーンだけを
何度も再生してみたと言う噂や、アニメで他のキャラファンだったのに
このシーンだけを見て真ファンになったという話が各地で見られました。(主に2ch、えー)
これ予告でも座右の銘で「スベスベマンジュウガニ」と言ってる位
だからカニだけが好きなんですかねー。
もっと他の小動物とかも好きだといいんですけどね。
それにしてもこの真は可愛い。後で出番なくなるとかなければいいなあ。

もう一回貼っておこ。


さて、世界がそんな衝撃に包まれている中あずささんはどびっくりな
発言「滅び行くからこそ~」とか言っちゃってます。
あれ?世界滅ぶの?あれ?やっぱ無理なん?とか思ったり。

最後にインベルと春香のアツアツラブラブっぷりを見せ付けられて
終了。だがしかし!真スキーにはあの5秒程の時間が至高でありました。
今週はまたツンツンまこちゃんに戻るんですが、その次がっ!!!
今日見られたらいいなあとか思いつつ、今度こそ更新早くするように
頑張ります!

あ、アーケード版もちょこちょこやってますからね。ええ。
秋葉原とかで。あはは。
ようやく来月には箱も買えそうな予感がしています。痛車ブーム
ですが今更アイマスやりまくってやるですよーーー!!!














スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/265-20b47440
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。