Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/273-1f71a436
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まっこまこにされた

やっと買った!!

MA04ね。
もう各所での評判を聞いていつも枕を濡らしていたけどついに!
この手に!!

んで、聞いてみた感想。

最高

もうね、ニヤニヤが止まらんのですよ終始。
曲の合間に真から曲の紹介があるんですがこれがまた一つ一つ
可愛い。シャンシャンプリプリとか姫とかもうね。

一つ一つの紹介もしていきましょうか。
1曲目。迷走mind。
ビートが利いたというかアップテンポの曲。
とてもかっこよく熱くなれる曲。ニコニコではライダーシリーズとか
ガンダムもんにかぶせても十分に合っていたのである意味ばけもんw
でもやっぱり一番これに合ったアニメはコレだろうなーww

真使ったPVだったら身内だけどやっぱりきゃのんさんだなー。
というより真のソロMAD見たら素材の殆どがきゃのさんという事実w
どんだけ名前が売れているのかと嫉妬しちゃいました。
でも実際こんだけいいもんばっかりだとそりゃ売れるわなwww



再生数に対してのコメント数がとってもおかしな動画です。
それにしても570名か・・・。俺尼で買ってないからこの数に含まれない
のがちょっと悲しい。二枚目買うかwww

2曲目。仮面舞踏会。
かっこ可愛いの路線というか真王子だあね。
3人の歌を1人で歌うとかミックスをすごい心配していたなあとか。
実際ニコで見てこれは凄いと思った曲。
アイマスメンツでカラオケ行って歌える数少ない男曲ってのもなw

3曲目。Swallowtail Butterfly~あいのうた~
今回の募集でカバーした歌。元はcharaでかなり特徴のある歌い手
だからこれも心配だったんだよねーって俺は真一かって感じです。
が、これはいい。これもいい。あのねばーーっとくる声の独壇場
なのかと思ったら真の澄んだ声でも違った角度からの良さが出た
かな。真の乙女回路全開って感じなのでいつもいつも真はかっこいい
歌ばかり・・・と嘆いていた真乙女派を十分に納得させる作品に
なってますね。最後の歌が平坦になる所も見事に歌いこなしてます。
平坦な部分を「歌」と認識させるのはどんだけ難しいか・・・。
ホントに歌うまいんだなーと実感しましたね。

4曲目。まっすぐ。
ゲーム版からはおとなしめのナンバーが二つ。
まっすぐは真のイメージなんだろうなーと。透き通る声がソロで
これまたいいできに。聞いてるとなんかいろんな人のPVが頭に
浮かぶ俺はどう見てもニコニコ中毒ですな。うん。

5曲目。思い出をありがとう。
MBFでないことはちょっと残念だけど、初めてこのCD聞いた時に
何故か涙が出たのがこの曲。なんだろ、真が細い声出すとめっちゃ
悲しくなるのよね。思い出すことなんざ何もないんだがな。
うっかりうっかり。いい曲だなーと。

6曲目。エージェント夜を往く。
いわずと知れた真の定番。実はフルVERで持ってなかったんだよね俺。
この歌はやっぱりヘッドホン装着で囁きにハァハァしながら聞くのが
作法かな。この前のトークがニヤニヤしっぱなし。取り乱しすぎw

7曲目。『i』
フィナーレを飾るこの曲はホントエンディングっぽくていい。
最初の掴みで捕まえるのが迷走mindならこっちは聞けば聞くほどに
味が出てくる曲。全員のiがそれぞれ違うのでこの聞き比べは楽しみ
方の一つかなと思われ。これの良作MADでこちらのかわいいGIFが出てくるのがあったんだけど、全曲上げが流石にやばい
って事で削除されちゃいました。てかあの時の叩きというか荒らしが
非常に厨臭くて嫌になったんだろうなとか。作る手間考えたらああいう
のもないんじゃなかろうか。

まあ著作権にひっかかるんだろうけど、過敏すぎるのもどうかというの
が私的な感想。アレ上げる事で困るのが誰なんだろうかとか。
作成者側が利権確保の為に差し込んでたりすんだったらなんだか本末
顛倒の気がしなくもない。「作った側」が本来得られる利益を受けられ
なくなるという利権の確保が著作権の原理だとしたら、これを使うことで発生する利権は作者に還元されるんだから著作権の捕らえ方自身を
間違えてるんじゃないかとか妄想。

作った側が勝手に使われるのやだーっていうのが著作権では無い
ような気がしなくもない。知的「財産」権だしな。
まあたわごとたわごと。ニコニコで作って利益発生しねえよなあww

何が言いたいかっていうと二つ。

①『i』の再うpを激しく希望。いち真スキーとして。
②皆CD買おうZE!!

で、飲み会はどうだろ。前回の記事の様子見るとあつまらないんだろう
なー。もうちょっと募集します。26日の線で。来週は来週で迎撃飲み会
は迎撃飲み会でやりましょー。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/273-1f71a436
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
