Entries



-件のコメント

[C707]

あれ?今日はあさぽんとジュリキチが対戦だった気が…。
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : 鈴北
  • URL
  • 編集

[C709] ゴフッ

まあ誰かに伝わればいいけど伝わらないでしょうから(笑)
多分仁後さんの一人勝ちじゃないかなあ。
で、あのいじられてる仁後さんが可愛いのでむしろ勝たない方がいいような気がしますのですよー
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C710] 冬山登山

>スタンプラリー二期店を回るのとともに「ふるまっこ十番勝負」をやろうと思ってます。

ほほぅ、藤沢ですかw
お待ちしてますよw
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : いぬくろ
  • URL
  • 編集

[C711] 少尉になったよ!

なったよ!!
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/304-8893439b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

俺が真愛(まこらぶ)じゃーい

明日のライブで花見つけたらプッと笑ってくれい。
某王子様に負けないように「ひまわりで」と言ったら
「季節柄ありません」と断られたので「派手目と伝えますか?」
と聞かれ「ハイ」と答えたからどんなんがいくのかちょっと楽しみ
ではあります。送ってきてくれたら早速写真で紹介するぜい♪
てか撮ってきてくださいまし。お願いします。

さて、らじましょの最終回で告知していた通りアニメイトTVの所
見てみたららじましょ更新で「渋谷であいまSHOW」があったので
聞いてみました。まごうこと無き渋谷公録の模様で、どんな内容かが
一目瞭然(一聴瞭然とでもいうのか?)でしたね。
アレは上級者向けだなーとかw元々聞いていて、その延長線上で
見に行った人からすれば楽しいものなんだろうけど、全く知らないで
見に行ったら置いてけぼりなんだろうなーと思いました。

もう今日だけど、余裕がある人は必聴なのですよ。
MAも聞いた方がいいみたいですね。歌うの全部・・・らしいし。
大阪では物凄いものが聞けたみたいであずささんファンの人は
良かったんじゃないでしょうか。

まっちょちょんの回はこちらかな。

間違えた。この回最高に好きなんだよねww

あ。権利者削除で全消えだった・・・orz
今ならこっちで75回が聞けるっぽいので聞くといいかもです。とにかく仁後さんは腕相撲が強かったらしい
のが分かるでしょう。

こっからは自己満足。
ライブ終わった後だし、明日も準備だから絶対に見ていないだろうと
思いつつも俺はやる。平田さんが見ていなくても多分若林ネ申が
見てくださり、そして平田さんに伝わると!間違っても仁後さんは
見ないだろうから大丈夫だろう。

題して、腕相撲講座。
てかね、腕相撲ってやり方を知ってる人と知ってない人でやったら
腕力関係なく100%勝てるのね。まあ大人と子供とかの腕力差が
無い限り。純粋に力勝負になるのはやり方知ってる人同士の場合のみ。
あと一つイカサマテクニックというか結構騙される技も一つだけ。

まず、腕ですが、角度は出来るだけ急角度にしましょう。
90度越えている場合はまず勝てません。
相棒のザクさん(MS06Jさん)にやってもらいました。
角度の甘い例。
071104_0000~01.jpg


これだと、ホントに腕の力のみになってしまうので余程低レベル
じゃないと勝てません。

なので最低でもこのくらい。
071104_0000~02.jpg


相手の顔が近すぎてチューできちゃう位が理想です。
角度をつけたら今度は肩です。よく言われる「肩を入れる」という
ヤツですね。状態としては内側に向けることです。

071104_0012~01.jpg


コレをすることにより腕に体重が乗るようになります。
腕一本で相手の体重を抑えるのは大変な労力になるので大体これで
勝てる訳です。

開いた例。
071104_0013~01.jpg

若干分かりにくいですが、コレだと体重が乗せられません。
前述の角度をつけると必然的に肩が内側に向くので加重しやすくなるの
ですね。

更に、始まったら倒すというよりは「自分の側に巻き込む」つもりで
手首を返すようにすればより力が入るのでかなり互角に渡りあえる
はずです。俺もこのコツを掴んだだけでクラスで低い順番だった
腕相撲番付?wwも上位の方に数えられるようになったので同年齢
が対象で主に腕を動かす部活をやっていた人以外にはほぼ勝てるはず
です。

反則技。コレをうまくやられると絶対勝てません。大抵ばれますけどね。
動きをうまくすればなめられている場合にはいける手です。

まずは正常な組み方から。

071104_0015~01.jpg


見た目で相手の親指が見えるはずです。

組み方①。
まず握手をするようにします。

071104_0015~02.jpg


②親指の股の所を軸に回転させ、親指の上に四指が向かうようにします。

071104_0016~01.jpg


③そのまま親指を握ります。
071104_0016~02.jpg


正常なものと比較してみると、親指が完全に隠れてしまっているのが
分かるでしょう。これで先ほどの正しい姿勢にすると親指を握られて
いる方は「相手の全体重」VS「親指」になるので無理すると折れます。
まあ、無理できないレベルの荷重なのですぐ負けますが(笑)
バレない相手にはとことんバレないので、騙しのテクニックがうまい
場合にはコレを使うとよいでしょう。ただ一度でもやられた事がある
人は知っているのでまず使えません。あきらめましょう。

コレで今日の渋谷で平田さんか若林さんが勝ってくれたら嬉しいけど
多分無いなwwww
まあ宝くじは買わないと当たらないですしね。見られたらいいなあと
そんな感じで。間違って仁後さんが見て使ってたら無敵すぎるので
あきらめた方がいいんでしょうね。

今井さんが見ててもいいんだけどな・・・・。って俺普段にまして
キモイですね。まあいいや。明日も海老名で働き通しです。
スタンプラリー二期店を回るのとともに「ふるまっこ十番勝負」を
やろうと思ってます。連邦でマッチングしたら開幕「やったな」から
タックルなり射撃を加えて頂けたら「敵機撃破」を入力させてもらい
ます。まあ楽しみましょーう。日程は近日中に。

4件のコメント

[C707]

あれ?今日はあさぽんとジュリキチが対戦だった気が…。
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : 鈴北
  • URL
  • 編集

[C709] ゴフッ

まあ誰かに伝わればいいけど伝わらないでしょうから(笑)
多分仁後さんの一人勝ちじゃないかなあ。
で、あのいじられてる仁後さんが可愛いのでむしろ勝たない方がいいような気がしますのですよー
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

[C710] 冬山登山

>スタンプラリー二期店を回るのとともに「ふるまっこ十番勝負」をやろうと思ってます。

ほほぅ、藤沢ですかw
お待ちしてますよw
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : いぬくろ
  • URL
  • 編集

[C711] 少尉になったよ!

なったよ!!
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/304-8893439b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
