Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/309-d9dea012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイプロ4でした

アイプロ4に参加された皆様お疲れ様でした!!

イベントが終わると増えるカウント数にびっくりしておりますがまあそれしか
やること無いですしねえこのブログ(笑)もっと中の人のイベントに参加するべきなのやら。

スイーツ(笑)

さて、今回はレイヤーさんが多くて写真すげー撮りまくったんですがどうしても腕が
悪いので良さを伝え切れんのが残念。フォトショ買ったり眼レフ買ったりすれば多少
なりともマシにはなるんでしょうけど、そこまでする気も無いしなあ・・・。
でも人物撮っているのは超楽しいんですよね。アイマスだとシチュエーションとかも
作りやすいし。はしゃぎすぎて途中からまた疲れてましたが。

まあそれはそれとして今回もちょこちょことレポートなんぞ。
朝はとても寒かったです。都産貿台東館というとんでもなく地元開催なので歩いて
向かったんですが、『寒い、空気がうまい、朝』と三拍子揃うと走りたくなっちゃうのが
脳が筋肉でできている俺っぽさが出てます。ここでグラコロを落ちに使ったミクシの
日記書いていたんですが当日のトップキーワードに引っかかって100件くらい足跡が
一気に増えたのにはびっくりしました。全く関係ないですね。

もちろんそんなに朝早くから並ぶつもりなんぞ毛頭なく、俺はチリドッグ食べながら
スタンプラリーのカードセット作ってました。

071125_0057~01.jpg

実際並べてみると圧巻ですやねコレは。まあちまちまちまちまとつめておりました。
ここでぴったんの最新VERも頂きました。あずささんVERと小鳥さんVERですやね。

櫻井さん最高!(一回目)

1000セットのうち多分600セットくらいを作り上げいざ出陣。途中でてつさんに会い、
のぼりの話とか前歯の話とか。前日に前歯が取れてエライ凹んでいたんですがすぐに
直ったのでこちらに参加できたのです。歯医者さんありがとう!

会場入りも順調に進み、ディスプレイしている最中にくわねさんが合升を買ってきて
くれました。もうすっかりおなじみになった櫻井さんの所で出してる一合升にアイマス絵
が焼かれているモノですね。升メーカーさんが「サンプルとして使っていいですか?」と
聞いてきちゃう程に素晴らしいこの升、おいら関係者ってだけでこんなに揃っちゃいました。0924 049


裏面(文字面)
0924 050


櫻井さん最高!!(2回目)

コレのあずささんが良いんだなあ。くたってる感じと「いーちごーだーけでーもいいー」と
キングボイスで再生されたら勝ちってなくらいにマッチしたセリフ。
小料理屋「さむかわ」でクイッと一杯やりたい気分ですやね。
で、その中身はコレで。景品に出ていたみたいですね。とりあえず橘さんが持っている所を
写真に撮らせて頂きました。橘さんは色々不都合もあるので顔はあずささんにしています。

tatibanasan.jpg



持っている日本酒は「杜氏の酒」。記憶では辛口の酒だったんですが違うのかな。
升に荒塩でも盛って飲みたい気分なんですがコレは包み紙が真っ黒なのと、字体が
崩されているので見方によっては「社長の酒」に見える訳ですね。
結構な人気だったみたいです。

売る前にNiceboatな手帳を貰ったり販売物をディスプレイしたりしておりました。
今回の販売物はこんな感じ。

stampdis.jpg


いよいよ開場だったんですが目の前を見るとGUNPさんがコピ本作ってましたw
あと、気になる年齢認証だったんですがこちらは確認スタンプを任意の場所に捺す事に
よって確認する回数を減らしていました。この形式は個人情報を守る上でもいいんじゃない
でしょうかね。認証証みたいのをPカードみたいに配布というのでもいいのかも知れません。
そうするとアイマスのP名を普通にアピールできたり意外な交流もできるかもしれません。
まあ、カードに色つけておいてその色のカードを持っていたら確認済みって認識にしておけば
わざわざ書かないでもいいっていう形にしておかないとゲームやってない層は来にくく
なっちゃいますけどね。入場も俺の中では不評だった(笑)ローリングをせずに通常入場
だったし、進行がグダグダだったとか言われていましたが今までのアイプロから比べたら
格段によかったんじゃないでしょうか。まあ後で他のオンリースタッフでしかも主催クラスが
所々で手伝っていたという話は聞かなかった事にしてますが。
どうせ主催連中は世話焼きだから見てられなくってやってるだけなんだからボランティア
でいいんです多分。某基○屋さん(真主催)とか○かきさん(あずさ主催)は多分大丈夫。
○でぃさんとも今回初めて王将でお話させていただいたんですが、優しそうな風体を
裏切らない世話焼きさんっぽさを溢れさせていらっしゃいました。

そんなこんなで入場は大きな混乱も無く、開催された感じです。人の量も告知が弱いなー
と思ってた割にはそこそこ入った感じでした。新刊の多さが集客した感じですかね。
今回俺は買い物をあまりしなかったがちょっと残念な感じですかね。
午前中はひたすら売っていました。といっても結構リーフレット無いのとEXスタンプが
無い関係で躊躇された方が多かった印象。ゆきぽカードいいのになあ・・・・。

大体人もはけて、プライズスタンプも掃けてきたのでいよいよ俺のターンが始まります。
でも明日の朝早いからもう寝ます。レイヤーさんを楽しみに見に来た方々、釣り記事で
ホントすいません。まとまらないんですよーこれがまたー。

あと私信ですが、ミクシコミュの話でまこラブの代表はいつだって俺なのです。わはは。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/309-d9dea012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
