Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C725]

>叩き売りみたいな販売はやめましょう!!
>あ、俺らのことっすね
     ↑

「ら」って、そんなことやるの、ここの管理人だけだよね?

もとい、例のアレ、原画上がって来ましたよ。
ジェバンニが一晩でやってくれました。

次回お楽しみにw
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : いぬくろ
  • URL
  • 編集

[C726] いいえケフィアです

悪質な勧誘販売も含みます。<ら

ジェバンニ見て確認しておりまする。
楽しみですやね。また工程をこちらで紹介する感じなんかねー。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/329-a3f26ed7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そんなことより鮫の話しようぜ

叩き売りみたいな販売はやめましょう!!

あ、俺らのことっすねwwホントすいません。

絵がうまければモノが売れるとかそういう短絡的な思考は嫌ですね。
絵がうまくてもストーリー構成がグダグダだったらただのイラスト集ですし、
逆もしかり。自分の知っている絵描きさん達はとにかく描きまくってる印象です。
飲み会の最中に描き、ゲーセンで描き、話す事がなくなると描いている様な。

一度だけイベントの後絵チャットの方達の飲み会に合流させて頂いた事があるんですが
その時にもやっぱり皆さん絵を描いていました。ホントとにかく描く。
描いた分だけそれが経験となり、実績となるんだなーと改めて思いました。

俺は脳筋な人なので運動でしか例えられないんですが、以前に例えたかもしれないバスケの
シュートの感覚に似ているかもしれません。何百、何千、何万回という積み重ねが率を上げて
一番の練習法は打つことというのが感覚的に近いのかもかも。
シュートも絵と同様に打たないでいるとすぐに感覚が鈍ります。
だから絵描きさんは絵を描き続けるんだろうなと改めて。
上達に近道はないのでしょう。つべこべ言う前に描けってことなんでしょうね。

文章はどうなんだろ・・・。書かない方がパワーみたいのはたまっていくと思うんだけど、
技術的な部分に関しては書いた方がいいのかなーとも思います。
表現描写とかをパッと言葉にしたりとか、言い回しを考えるとかは書いてないと出てきません
もんね。でもレトリック的な部分を考えたら物書きは読むべきだろうなーとも思ったり。
語彙量はやっぱり読んだり見たりで増やすもんだと思うんですよね。更に言えば使わないと
語彙は増えないので、ってやっぱり書かないとダメなのか。
これからまこさいも近くなるのでこっちの更新頻度もあげていきたいなとは思っています。
どうしてもニコニコの紹介とかになってしまいがちかもしれませんがあたたかい眼で見守って
くださいませ。

あ、そういや最近のFC2ブログって下書き保存してくれるんですね。
新しいバージョンにしていない方は早くしたほうがいいですよ。こないだも一回PCフリーズで
記事が死んだかと思われたんですが下書き保存のおかげでストレスなくかけましたし。
リアルタイムプレビューの開け閉めも大分軽くなったし、FC2頑張ってますね。

ひっさびさに拍手コメントがきたのでレスします!
>P4Uでは~

こちらこそお手数をおかけして申し訳ありません。というより関係にびっくり。
あれ?リアルでなんでしょうか、それともスールみたいな関係なんでしょうか。
謎は深まるばかりです。うっかりコメント残してすいませんでした。
またいらした際にはぜひ!オフ会に!(えー

さて、今回お勧め動画はしゅーかさんの新作ももちろんですが



お勧めはこちら。死んだ。というより電磁波倶楽部は反則だろwww



グラビアミズギ2はどうなんでしょうね。アイドルの減衰を体感できちゃってちょっと寂寥感。
まあニヤニヤしてるんですけどね。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C725]

>叩き売りみたいな販売はやめましょう!!
>あ、俺らのことっすね
     ↑

「ら」って、そんなことやるの、ここの管理人だけだよね?

もとい、例のアレ、原画上がって来ましたよ。
ジェバンニが一晩でやってくれました。

次回お楽しみにw
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : いぬくろ
  • URL
  • 編集

[C726] いいえケフィアです

悪質な勧誘販売も含みます。<ら

ジェバンニ見て確認しておりまする。
楽しみですやね。また工程をこちらで紹介する感じなんかねー。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : 真夜中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/329-a3f26ed7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
