Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/336-dd770302
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイマスライブでしたっ!!!11!!

このブログを始めてからほぼ丸三年が過ぎようとしています。
そんな中でやれ日程が合わないとか、申し込み当日まで知らなかったとかで
行けなかったライブに、ついに、ついに行ってまいりました!!!

ことの起こりは雪歩オンリーで、物販をしていたらお客様が一人ふらっといらして
「チケット余ってるんですけどいりませんか?」と声をかけて来ていただいたのが発端
だったと思います。俺もその場はあ!俺行きます!と言えずに他の方にゆずったものの
あの場で買っていればと三井君ばりに後悔していたのでした。

しかし!天?というより俺の物欲は見放さなかった!!みたいです。
スタンプのスペースで物販も落ち着きふらふらとしていたら鈴北さん(ergキャラにもなった熊谷の魔人)
が声をかけてきました。
「まだライブのチケット買う人いる?」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんかこのAA使うのも久々な感じで即買いしてみました。
席が何階だって関係ないです。もういける人皆に「チケット取れた!」と触れてまわり、
可哀想な人みたいになってました。
という訳で今回はライブレポートに初挑戦してみます。でもこことかここの画像付きには
どうにも勝てないですが頑張ります。

まずは雪歩オンリーでの正装のまま京浜東北線に乗り移動開始。みくるの気持ちがちょっと
だけ分かった気がします。開場はパシフィコ横浜。前の職業で何度か来てたのを着いてから
思い出しました。あの開場が今回はライブとはなあと感慨も深く。

到着した感じはこんな感じで。もう物販は終わっていたようなんですが入場待機列が長いの
なんの。
IMG_0377.jpg

中略していよいよ入場。ホントは禁止なんだろうなーと思いつつも花は撮らないといかんなと
思いいくつか撮りました。
まずは俺ら。まこらぶ!わーい!司さんをはじめ皆さん出資ありがとー!
PA0_0013.jpg

前の記事で載せたスタンプラリー、他にも多数出てました。よかったよかった。
他にもメガハウス版やよい(可動じゃなかったorz)も出てました。
PA0_0014.jpg
やよいの可動が出るのは難しいのかなあ・・・。ガルウイングを誰か出してくれたらいいのに・・。

あ、真アクションドールは期待していなくてもまこさいで出ると予想してるので
対象外なのです。ってもリボなりフィグマなりで出して欲しいなとは思いますけどね。
海洋堂もフロイラインの生産ラインがどうなっていくのか心配です。
フイギュアと言えば真スキーなのになあ・・・(えー

撮るもの撮ったのでとりあえず移動。3階席はオペラグラス無しにはやっぱきついかなー。
でも近くにララさんがいてご挨拶できたのはよかった。まあ、始まってしまったらもう周りとか見てませんでしたがが。

開演に辺り、小鳥さんからアナウンス。ここでDo-daiのポパピプペの振り付け及びロマンスする
小鳥さんが見れました。会場内苦笑。上から見てみたらヲタ芸やってる人少なかったんじゃ
ないかなーとは思いましたが実際どうだったんだろ。

小鳥さんの「3rd ANNIVERSARY LIVE take off!!」の掛け声でライブスタート。
3階席は前の方の壁が狭い為か立たず、立ち損ねたので最後まで皆立たないED状態でした。
後ろの方とか横の方は少し立ち上がっていたみたいですけどね。でも、俺が立つと多分後ろの人
何も見えなくなるかもしれないのでコレは正解だと思う。気合的には相当ノリノリだったんだけどね。
後ろの方の人からしてみたら前の方ノリ悪いな~感じ悪いよね~だったかもしれんけど。
サイリュームもなすかさんから頂いて大興奮でした。

さてこっからは覚えてる範囲とセットリストや他サイトの感想等を元に覚えてる範囲で。
無駄に長いから心して読んでね♪

1.shiny smile 伊織・美希・律子 
まず「踊ってみた」ばりにダンス覚えてたのに興奮しました。
掛け声がまだみんな3階は乗り切れてない感じ。ふっふーの辺りとかぎこちなかったです。
サビの時とか皆で腕グネグネさせたら面白いのにとか。とりあえずくぎゅううううと叫んでおきました。

2.エージェント夜を往く あずさ・千早・亜美
こちらも踊りあり。てか全部覚えたんかね。流石に上はとかちコール無し。下はとかちしてたの
かしらん。平田さんがいないのはサミシス。実は案外乗れないの?とか思ったり思わなかったり。
飛びたくなる感じなのね。振りとか掛け声じゃなくて。

3.Go my way やよい・真・春香
平田さんキター!!で、今回春香真の別名春菊コンビが多かったような気がします。
声質的にマッチするのかなー。仁後さんはむちゃくちゃ可愛いな。近くで見てたら失神してたと
思われます。3曲目で死んじゃうとは何事だ。もちのろんろん「誰もが夢を見てるー」の部分は
仁後さんでした。約束事を外さないのは好い事です。この辺りから段々乗ってきたような気がします。

と思ったらMC.全員紹介。声割れてたりしたからテンション上がりまくりだったんだろうな。
平田さんはいい声です。真でした。あとくぎゅの声に死亡してました。ここでくぎゅううう2回目。
平田さんに「ひろりーーん!!」とか「まっこまこ!まっこまこ!」と叫べない俺はどうなんでしょ。
てか叫びにくいのですよ結構。タイミング難しくてね(言い訳)

衣装についてはあさぽんブログで近い写真有り。てかすげーマメですよね下田さん。

4.Do-dai 千早・真美・やよい
生「すうぅらべすぃいいいいいい」が聞けて最高に幸せ。イカ踊りは今井さん発祥なんだけど
下田さんがノリノリで踊ってたのでよいよい。個人的にはもう少し後でもなーと思ったけど
やっぱりこの曲大好きだ。

5.私はアイドル あずさ・律子
結構意外な組合せ。私はアイドルはロリ声チームとばかり思ってたから大人声な二人で
戸惑ってみた。聞かせる歌ではないからなーと。でも高橋さんは好きなんだろうなーというのを
ひしひしと感じた。この歌は皆好きなんじゃないかとか。

6.Here we go REM@STER-A 美希
ソロだった。いやこれがいい。囁くような感じが脳を揺さぶる。特にやられたのが最後の「Go」の部分。
近くにいた人は多分鼻血噴いたね間違いない。終わってからの「あっきー!」の声が絶叫に近かった

うむ、それには同意せざるを得ない。俺の中ではソロで一番良かったんじゃないかなと。

7.My Best Friend 真・伊織
これも良かった。くぎゅの「キュンキュン!」も真の「キュンキュン!」も聞けたのでまさにシャンシャン
プリプリ。双方向の舞台袖に向かっていったから袖付近大興奮。ただ、最後の「だ~い好きだよ」が
歓声に消されてしまって聞こえなかったので大人(ターレン)諸兄からは「100万回聞き返せ!」の
不満が出たとか出ないとか。サーセンorz

8.relations 春香・律子
最初は普通のリレでなんだよ春香もってくるならわっほいじゃないとダメだろとか思いつつ
「めーもらーいずみー」とか棒気味。駄菓子菓子!!!!!二番に入って来たよ!来ましたよ!!
あのサンバのリズム!!そう、待っていたぜわっほいver!!!
無駄に明るいサンバのリズムで重い歌詞がコミカルに!そしてサビの部分では全員で

うー、わっほい!!!!

もうこれだけですげえ幸せでした。わっほい最高。いや、リレ自体相当好きなんですけどね。
これはこれでありなんじゃないかと思ってます。

9.9:02p.m. 真・美希
真逃げてー!!「好き」の部分はもう死ねましたね。俺は何度死ぬんだろう。でもぶっちゃけ
わっほいと次が強烈すぎて印象に残ってないのですだよ。真なのにー!

10.太陽のジェラシー REM@STER-A 千早・亜美
なんというか、ライブでこれやるんだったら皆ヘドバンだよなと思った。
無駄にドコドコドコドコいってるのでついうっかり笑っちゃいました。マーメイだけはできたから良かった。
某所によるとここで下田さんのおぱんつ疑惑がエアギターの最中にあったらしい。
スクリーン見る余裕なんてなかったんだぜ、夏。

と、ここでMCゆりしーからビデオレター。当日沖縄だったみたい。
でもやっぱり色々思うところはあるなーと。
そんでこっからドラマパート始まり。ちょっと長いので次の日記で後編まで。
ゆたかさんの日記が超参考になってます。ってか皆レポートはええなあ。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/336-dd770302
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
