Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/345-dfa079d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

激戦の予感

アイマスヲタを一人みたら三十人はいると思え!!

は、先日ちーちゃんの誕生日3の後に行われましたスタンプラリーお疲れ様会において
如月家の皆様の席にお伺いした時に発せられた言葉でした。

この会がかなりおかしな状況でして、最初にスタッフと時間的に飲み会に参加できないという方を
対象にした一次会が20名キャパの所28名(笑)、二次会が素材屋だったんですがこちらの3階が
まずおかしかった。俺が予約をとったのでスタンプの会は予約名「菊地様」、同時開催で絵茶連の
方がけきょさんが幹事だったので「水瀬様」そしてなぜか同時開催だった「」さん達の集まりが
「如月様」
という1フロアの予約がほぼアイドルマスター絡みだったというおかしな
状況でした。ホメ千早がたくさんいてこっちを見られまくったり、臨時スタンプ会場となって最後尾札
がもたれたりというカオスな状況だったのですが楽しかったからいいです。

そんなことは別にいいんです。そういう状況と、mixiでSPの発売日に「アイマス」がキーワードランク
一位をとっちゃうような状況なのに今回発表のアレの箱の量はおかしいですよねやっぱり。
同じ会場で2daysとかなら分かりますが最大で東京の3000名とかチケットが何秒でなくなるかの
記録更新を楽しみにするしかないみたいな感じです。日程的な問題なのかなーとは思いますが、
いずれもっと大きな箱でやれるのを楽しみにしたい所です。追加公演も考えてるのかな・・・。


さて、SPの育成日記ですが、ストーリーは三人とも終わりました。
シナリオが三人とも追加シナリオなのがいいですね。約束というキーワードと響という強力なライバル
キャラを設定することで一つのSLGとして楽しめました。
ストーリーの入れ込み具合は春香>やよい>真だったんですが、これは最初に真を選んでしまった
ので、背景とか何も見えないでアップアップでやってしまった結果だと思ってます。
ちょっとだけ頬を染めて俯いている真はメチャメチャ可愛いですね。それとAランクでの追加コミュを
全部やりきれていないのでフリープレイでその辺は堪能したいと思っています。
やよいだけ感謝デーをやったのですが、このコミュは同人書き・描き殺しですね。
同人でどれだけの量の感謝妄想が広がるのか今から楽しみです。

あまりにもアイマスSPが楽しすぎて某神様を描いてる漫画家さんの連載が休載されないことを
祈るばかりなのですが、先週のコメントで「すでにプロデュースしているので」と不穏な動きを見せて
いるので心配です(笑)俺としてはアルバトロスを推していただけに、現在の連載は人気があるよう
でちょっと嬉しかったりします。

現在フリープレイをやってるんですが、思い出ルーレットがなんか法則性があるようでないような
そんな感じでここ一番でBADを引いています。ホメらないでなんとか最後までやりとげたんですが
HIT-TVに出られないような勝率でした。相変わらずオデに弱いのはデフォみたいです(苦笑
二周目に入ってやよい、真ともにルーキーズを勝ったので今度はそこそこ勝ち残りたいような気分です。

今回はフィギュア紹介は無しな感じでまた次回に。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/345-dfa079d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
