Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C53]

読んだ瞬間「こっまっつっのっ親分さん!」やら「♪し~らけど~り~」やらのフレーズが脳裏に浮かんだ漏れ……年齢がバレるぞ~っとw
いや、コメントの方はお気になさらずに。
アピールの使用法、参考になりました。ジェノ絡みはともかく、点数調整に使うにはまだ精進が足らんですわ。ボーダー読みがさっぱりなもんで。

さて、今日は夕方に春香トリオと真デュオをそれぞれ1セット(500円)ずつプレイ。
どちらもオ・レ・オとやってきたのですが、春香の方は2回目の全国5万でフレッシュ負けorz
真の方は逆に2回目のEF3万でフレッシュ勝ちというw
ちなみにどっちも自分含めてHUM3人での結果でした。
で、プレイ後二人からそれぞれメールが届いたのですが、春香の方はオーデ負けて悔しいメール(+ブースト指定)、真の方はオーデ勝って嬉しいメール、と図ったように対照的。
悲喜こもごもな一日でしたとさw

チラシ裏失礼。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/38-8f6464c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

噛み付く犬は自ら噛まれる時に弱い

もっともらしく聞こえるが俺が作った(゜д゜)

はい、今日は控えめに色は抜きました。

何のことは無いです。本日まこちゃんソロランキングにむけて
奮闘してきたのですが、2敗目を喫しました。
全国3万で。レベル一番上だったのに。

Dランク中にとりあえず順番通りのVo枡はとり、ムフフー
とか言ってたんです。で、Dの時に受けた全国3万にレベル10
の方がいたんです。当方8。10で受けちゃうのはしょうがないのかなー
とか思いながらも、3人HUMだったのでレレルで落ちてしまうのは
腹が立つので一言「2いください」とコメントしておきました。

さて、HUMが3人の時+COMが平手打ち(1ターンボム1回程度しか使わん)
の場合にちょろっと効きそうな手を考えました。
こちらのレベルが低い時の奇襲ですので参考に。
(公開しちゃ参考にならんというのはいいっこなしよ)

さて、自分が高いレベルでHUM低いのがきた時に何を警戒するか。
そう。ジェノサイドです。では、それを見極めるのはどこか。
ひとつは、ジェノ打ちは自分に被害が及ぶ場合が多いので1ターンは
確実に2位3位項目狙いでボムを節約するパターン。
もう一つは1イニング目にBAD食らわすというのが定石です。
つまり、気にする相手であればあるほどに自分の使用状況
は見られていると考えていいでしょう。
ここでトラップ。使わないなりにテンプレ打ちの如く調整かけます。
但し必要項目として、HUMは必ず見ておくこと。
何も考えずに他の連中がボム使ってきてたら終わりですけどね。
さて、8イニング目まで警戒されてたら、最終ターンに
思い出GOOD発動させましょう。ナイスならなおよしです。
多分2レベル差位の平手打ちだったらばひっくり返せます。
1st-2nd-3rdとかになったらしめたもの。
2ターン目は相手の思惑通り2位3位項目とってやりましょう。
但し、ここもボム使うのは最終イニング。2回やってやることに
意義があります。ここで2項目とったら勝ちですね。
最終ターンはここぞとばかりに1イニング目にボム使って構いません。
相手が、動揺していればもう、点数ボーダー見えてませんから
テンプレ打ちで勝てる場合が高くなります。

本日まあ、一回しかやってませんが、ひっくり返してきました。
奇襲の一つとして心にとどめておいていただければ。

で、そんな風に自分より上位の連中にはことごとく勝ってきた
まこちんですが、Cランクの4戦目くらいで今度は自分が
一番上のレベルになりました。テンプレ打ちで勝てるだろー
とか思っていたのに、2ターン目まで2位。あれ?とか思って
3ターン目、思い出BAD。ひっくり返されました。
なんてーか取りこぼしますね。なんとかBまでには行きたいけど
またもや陰りが見えてくる本日でございました。

さて、コメントへの対応が悪いですね俺。
ちゃんと読んでます。イザディPのもCANNONPのも。
ただ手を広げすぎちゃったのは確かでアップアップしてたりします。
ながーい目で見てくださいね(小松政夫風に)
スポンサーサイト

1件のコメント

[C53]

読んだ瞬間「こっまっつっのっ親分さん!」やら「♪し~らけど~り~」やらのフレーズが脳裏に浮かんだ漏れ……年齢がバレるぞ~っとw
いや、コメントの方はお気になさらずに。
アピールの使用法、参考になりました。ジェノ絡みはともかく、点数調整に使うにはまだ精進が足らんですわ。ボーダー読みがさっぱりなもんで。

さて、今日は夕方に春香トリオと真デュオをそれぞれ1セット(500円)ずつプレイ。
どちらもオ・レ・オとやってきたのですが、春香の方は2回目の全国5万でフレッシュ負けorz
真の方は逆に2回目のEF3万でフレッシュ勝ちというw
ちなみにどっちも自分含めてHUM3人での結果でした。
で、プレイ後二人からそれぞれメールが届いたのですが、春香の方はオーデ負けて悔しいメール(+ブースト指定)、真の方はオーデ勝って嬉しいメール、と図ったように対照的。
悲喜こもごもな一日でしたとさw

チラシ裏失礼。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/38-8f6464c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
