Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C115]

んあー、分かりますぞっ、千早スパイラル!
初めて千早ソロやってみましたが、まさにそんな感じでした。
朝が来て、テンションがハート半分だったときの恐怖。
挨拶失敗でテンション中へ orz
コミュしても貰える思い出少ないし、25kあたりでテンション回復。
かっても翌朝また同じような展開。
私はLV15で25k行ったことがあります!
きっと石投げられてると思います。
・・・くっ
  • 2005-10-04
  • 投稿者 : っゃっゃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/59-ed41e529
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちはやぶってみた

いつもんとこで。

最近コスプレ店員さんがいないのは、まさかとは思うが
いやそんなことはないですよね。Heyの件があったので
ちょっとドキドキ。手のひらを返して言ってみる。

超楽しみです。

まあ、でもやるとそっこーで掲示板経由で話が伝わり
すし詰め状態になるので勘弁って気もしなくはないですけどね。
それほどに魅力的であると言う事で。

さて、2点ほど連絡というか。

① 事務所名簿が新しくなりました。
1週間程データ取るとなんだか色々遊べるそうです。
キャラ別ベスト・週間ベストなどすごいですよー。恐るべしSQL。
データ物が大好きな俺ちゃんとしては、企画を色々練りたいです。
早速作成者の松井Pとは企画会議をしたいと考えてます。
参加希望者は是非コメントに。

② 真愛プロしたらば掲示板ができました。
真愛プロ掲示板もありますが、何分ここの掲示板と変わらない
状況なので書きにくいかなーという点を考慮していました。
そしたらきゃのPが作ってくれました。流石ですよ。
目的は今まで、事務所に所属はしてみたものの、掲示板には
なんだか常連さんがいて俺発言していいのかなという方や
アイマスに関係無い話しても大丈夫かなという方、
俺事務所違うけどこの人知ってるんだよなーという方、
あるいは事務所員と対戦した方の感想等を受け付けています。
ぜひともご参加ください。 

やっとプレイ日記。
TOPは勝てたもののしっくりきてない千早ソロですが
メースト直下に自力ブーストという荒技が発動し枡系連取
パパやってやるぜ!ということで特別は全取りしました。
だがしかし、特別取り終わり、B→Aの時にアレが発動。

千早スパイラル

解説しよう!
千早スパイラルとは、挨拶・レッスン・声賭け(敢えて誤字)
等常に背中合わせである千早のテンションであるが、
あるきっかけを元に黄色状態を抜けられなくなる事である。

俺の今回の症状は
①挨拶に失敗!
②ありゃ~、そんじゃ回復に2万5千行くか・・・
③う・・・声賭け失敗
④勝利するも回復量うす
⑤挨拶失敗→②へ

休んで回復すりゃいいじゃんという人は素人。千早にそれは
徒な死を早めるだけ。回復量はオデの方が高いのです。
重度のスパイラルだと
負け→青→休んでみる→次の日挨拶失敗→黄色→しょうがないから
オデ出場。ボムを使って負け→ドタキャン
という死のコースが待っていたりします。

千早で回復オデの場合の感覚をば。LV差はこっちが
上であることが必須ですが2位3位項目に衣装を揃えると
いうトリッキーな手もあります。ボムは未使用。
対HUMだろうがなんだろうが使わないディターミネーション
が必要です。あ、1個だけ使っていいです。
3位までに食い込むギリギリ戦法。100%ではないですが晒します。
1節。Voは0点。(1位項目は捨て)全ての力を2位3位項目に振って
行きましょう。4-5-0です。うまくいけば2-3-6。
失敗すると3-4-6位ですが泣かない。1節目のボムの使いっぷり
を見ておきましょう。2個や3個使ってるCOMもしくはHUMがいれば
勝ちは確定です。次に行きましょう。
2節目が鍵なんですが、難しいです。1位、2位項目に割り当てて
点数取れれば勝ちが確定ですが必須は2位項目です。但し、3位項目
も6位はとりたくないので1回から2回叩かなくてはならない。
よって2-4-3か2-5-2で2位項目に寄席気味にしましょう。
うまくいくとジェノが確定気味になります。
3節目。ジェノ度合いと相談しながら(1回2回は1位項目叩く)
調節ですが、ここは実はテンプレ打ちです。2-2-5のボム使用が
いいでしょう。ボムは引き絞って最後に打つのがいいかもです。
1位項目が帰りそうなら帰してからボム使用すれば十分に勝てます。

と、まあこんな戦術で2万5千や3万荒らしてました。
当たった人には「11でくんなマジウゼー」とか話されて
いるでしょうが、ボム全開で使われたらいつひっくり返されるか
分からないギリギリの状況なので勘弁してもらいたいです。
狙いはいつも3位なんですが、1位や2位になってしまうと
ごめんね母さんソロだからごめんねといつも心の中で謝っています。

一見すると勝ち続けているようですが全くもってダメダメP
だったりするのは秘密です。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C115]

んあー、分かりますぞっ、千早スパイラル!
初めて千早ソロやってみましたが、まさにそんな感じでした。
朝が来て、テンションがハート半分だったときの恐怖。
挨拶失敗でテンション中へ orz
コミュしても貰える思い出少ないし、25kあたりでテンション回復。
かっても翌朝また同じような展開。
私はLV15で25k行ったことがあります!
きっと石投げられてると思います。
・・・くっ
  • 2005-10-04
  • 投稿者 : っゃっゃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/59-ed41e529
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
