Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C123]

うお~、こういう日記読んでると、すぐにでも亜美真美プロデュースしたくなってくるなぁ……
洗脳効果抜群っすな。

……ま、待て! これは孔明の罠だ!

なんつってw

頻繁にプレイ出来る環境なら……テラクヤシス

あと、症状は若干違うけれど、私も立派なやよい病患者だなぁ、とオモタw
うっう~☆

[C129]

自分も真美派ですね…というか、そうなってしまいます。
設定上では入れ替わり出演することになってますが、
基本的に亜美として出ていますから…。
真美が頑張る姿は、書かれているところと同じかもしれませんが、
特にB以上のTVリハーサルやライブ(大型ステージ)にあらわれているかなと。
また、その前にCのTV(ゲスト出演)あたりでも真美の、
亜美に対するちょっとした意識の変化が見られます。
コミュのツボはどうしてもB以上のCM出演の勝負下着ネタになってしまうんですが(笑。

「お子様」キャラなので、どうしても合う合わないがはっきりとあったり、
またゲーム仕様的に能力が低めで有利ではない状況もあって、
なかなか使ってもらいにくく、魅力に気づいてもらえないところではあるんですが、
それを感じて発言してくださって感謝しております。

…というか、初めまして(遅すぎ。
前の某ネット放送のチャットでもお見かけはしましたが(笑。
ブログはいつもこっそりと見ておりました。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2005-10-09
  • 投稿者 : さとさと@ツインシースターズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/63-776a32fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひまわりと月見草

日の当たる場所に咲くひまわりを亜美とするならば
陰にひっそりと咲く月見草は真美でしょうか。

真美亜美ユニット、「メッコール」が引退しました。
初めてのソロ使用にしてはよくがんばった方だと思います。
でも、不遇だ・・・・。
誰がって、真美がです。

ED自身はとっても爽やかな、おお!それなら頑張らなきゃ!
ってEDで、終わった後にどんなコマンド入力すればいいのかと
考えちゃうものでした。
あるいはP名に「みんなだいすき」って入れると
たかねとひびきが登場、P名に「765マン」って入れると
ゲージが最大になるとかそんなネタかと思っちゃいました。

でも現れない。スタートボタン押せばいいんですかね?

などとゲームが色々混ざってますが、それ位引退に
至るまでが泣けます。悲しい。本当に悲しい。
なんで最後になってそんなことになるんだよ・・・・って。

真美亜美をやってる間中ずっと、真美の不遇と
芯の強さを感じていました。要領のよさもあるかな。
最後になって形としてでるとは思いませんでしたが。

という訳で、俺としては「真」の文字を持つ真美への愛も
同時に説いていきたいですね。亜美もかわいいんですが
俺個人としては陰で支える真美が特に好きです。
よって、真美亜美やる場合、特にソロでは
「インディゴスパングル」推奨。
コミュはTV出演・ライブ(ドーム)推奨。
ライブ終わったら真美にも一言かけてあげましょうね。
傍から見てるとテラキモスだけど、ハイタッチやる気力があれば大丈夫。

さて、残すEDも少なくなってきました。
律子・ゆきぽ・伊織ですね。
最後まであきらめさせない力をくれたTWO COOLも同時に
引退させてきたんですが、やっぱりやよい病にかかって
EDはやよいでした。てへっ。

説明しよう!!
「やよい病」とは、メインを他のユニットにして
やよいをサブにまわしているにも関わらず
いつのまにかやよいがメインになってしまう恐ろしい
病である。真愛プロでは約半数(推定)のPがこれにかかっている
と言われている。別名:ハイタッチ病

やよい病の段階はテンション管理がすこぶる楽な上、
いつもにこにこしているやよいに
「たまにはやよいもやってあげるかな」←悪魔の囁き
とやってみたらパフェがとれたりするのが初期症状。
そのうちに挨拶にやよいが出てきたら安心しはじめ、
テレビ出演後にやよいが出てくるのが楽しみになり始めたら
慢性化。ランクが上がり、ランクアップイベントが
やよいになり始めたら重症。
ある日7・ランクアップAを食らうと中毒症になります。

中毒症罹病者は、あいさつでは「おっはよ」しか選択せず、
激励では「とにかく頑張れ」一択、
テレビ出演後はスキップしない形になります。

やよいを使う時にはソロにしないと食われてしまうと
いうのが定説です。中には鬼のような使い方をして
オセロで殴られちゃうPもいるようですが・・・

真は本日またメーストかかってるので呪いを断ちに行って来ます。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C123]

うお~、こういう日記読んでると、すぐにでも亜美真美プロデュースしたくなってくるなぁ……
洗脳効果抜群っすな。

……ま、待て! これは孔明の罠だ!

なんつってw

頻繁にプレイ出来る環境なら……テラクヤシス

あと、症状は若干違うけれど、私も立派なやよい病患者だなぁ、とオモタw
うっう~☆

[C129]

自分も真美派ですね…というか、そうなってしまいます。
設定上では入れ替わり出演することになってますが、
基本的に亜美として出ていますから…。
真美が頑張る姿は、書かれているところと同じかもしれませんが、
特にB以上のTVリハーサルやライブ(大型ステージ)にあらわれているかなと。
また、その前にCのTV(ゲスト出演)あたりでも真美の、
亜美に対するちょっとした意識の変化が見られます。
コミュのツボはどうしてもB以上のCM出演の勝負下着ネタになってしまうんですが(笑。

「お子様」キャラなので、どうしても合う合わないがはっきりとあったり、
またゲーム仕様的に能力が低めで有利ではない状況もあって、
なかなか使ってもらいにくく、魅力に気づいてもらえないところではあるんですが、
それを感じて発言してくださって感謝しております。

…というか、初めまして(遅すぎ。
前の某ネット放送のチャットでもお見かけはしましたが(笑。
ブログはいつもこっそりと見ておりました。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2005-10-09
  • 投稿者 : さとさと@ツインシースターズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/63-776a32fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
