Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C153]

あれっ、なんか色々書いて送信したけど
なんか書き込まれてないス。タハー。
全裸で書き込みじゃないからですか?(しつこい
  • 2005-10-20
  • 投稿者 : っゃっゃ
  • URL
  • 編集

[C154]

そうそう、その中に付け加えて欲しいのがあるんですよ。

・実はそこそこ料理も出来る

どこで判明するかは若干ネタバレですが(隠す必要あるのか??
なんていうんでしょうか。
俺になんか作ってくれ真!
多少アレな味でも食うよ!
まずはアリガチなカレーあたりからよろしく!(暴走開始
  • 2005-10-21
  • 投稿者 : っゃっゃ
  • URL
  • 編集

[C161]

初めまして。ちょくちょく覗かせてもらっております。
確かにコミュの中で覗かせる設定って色々な意味で二次創作ができそうですよね。
かく言う僕もその設定をちょこっと取り入れて久し振りに小説書いてみましたけど、何か書いているうちに横で真やら他のアイドル候補生たちがちょこまかと動いているような錯覚に陥ることもあったりして・・・。

ホント、どんどんはまっていきそうで怖いです。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

-件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/74-bf0b08be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近おかわりありませんか

テーマアイマスじゃ無いなもうorz

体の具合もそうですが財政的にも減衰が始まりプレイが
控えめになっております。俺のアイドル達は元気だろうか・・・
って二日ですけどね。なんてーか所詮ゲームの世界なのに
寂しくなっちゃうとは立派なジャンキーですね。

しょうがないからブルーフロウやってました。
戦略ページとか見るとおバカなCPUを即滅させる方法が
載ってるんですが、敢えて見ずにメチャメチャ苦労しながら
やってます。自分のユニットが言うこと聞かなくてムキーー
とかなってますね。ブルーフロウオンラインとかあったら
面白いんですかね。いやー、ひでー話になるな・・・
同じ工画堂なら羅刹やればいいんですがうーん人外もんは
好かんのです。

たまにはキャラサイトらしく考察でもしてみますかね。






やってみましたがやっぱり止めましたorz
ネタバレを多く含む考察になり、妄想がやはり全開になるようです。
お酒の席とかじゃないととてもじゃないと聞けない代物に
なってきました。ボクっ娘について自発的なものと強要された
もので違うなんて考察ダメでしょ多分。
真はそういう意味で色々深いですよね話が。膨らませやすいコネタ
が随所に見られます。でもどのキャラでもそうかなー。
ネタバレの部分を深く考察していくともっともっとこのゲームが
好きになってしまう気がします。裏設定物を創造して作るなんてのも
面白いかもしれませんね。
思いつくものを上げてみましょう。とりあえず真。

・小学校時代の真。いじめの話や幼馴染との別れ
・中学時代の真。かなり空白。私立公立すらも分からない。
・空手道場に通う真。空手のライバルとかいたりして。
・家族との関係。父母の仲が実はいい菊地家。(ある7参照)
・高校の同級生との関係(塩田さん含む)
・スカウトのきっかけとその前後。他のアイドルとの絡み。

これだけ作るのだけでお腹一杯のものができそうですね。
ファンディスクとか作って欲しいなあ・・・
スポンサーサイト

3件のコメント

[C153]

あれっ、なんか色々書いて送信したけど
なんか書き込まれてないス。タハー。
全裸で書き込みじゃないからですか?(しつこい
  • 2005-10-20
  • 投稿者 : っゃっゃ
  • URL
  • 編集

[C154]

そうそう、その中に付け加えて欲しいのがあるんですよ。

・実はそこそこ料理も出来る

どこで判明するかは若干ネタバレですが(隠す必要あるのか??
なんていうんでしょうか。
俺になんか作ってくれ真!
多少アレな味でも食うよ!
まずはアリガチなカレーあたりからよろしく!(暴走開始
  • 2005-10-21
  • 投稿者 : っゃっゃ
  • URL
  • 編集

[C161]

初めまして。ちょくちょく覗かせてもらっております。
確かにコミュの中で覗かせる設定って色々な意味で二次創作ができそうですよね。
かく言う僕もその設定をちょこっと取り入れて久し振りに小説書いてみましたけど、何か書いているうちに横で真やら他のアイドル候補生たちがちょこまかと動いているような錯覚に陥ることもあったりして・・・。

ホント、どんどんはまっていきそうで怖いです。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は 管理者にだけ閲覧出来ます

0件のト ラックバック

トラックバックURL
http://kikuchimakotodesu.blog18.fc2.com/tb.php/74-bf0b08be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
