FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年次更新というのもどうなんだろ

いえーい真おめでとう!

いやもう本当に年の経つのは早いものでして、キイチを閉店してからももう一年が
過ぎてしまいました。ビルも壊す壊す詐欺なのかと思ったら地権者が変わっていよいよ
建物も壊される事になりそうです。実際に養生が貼られて、内装もスケルトンになっていると
ああ、もう壊されてしまうのだなあという感慨に耽ってしまいます。

さて、この一年も色々ありました。昨日の朝にはアケの後継が出るようなデマも流れました。
それほどにアケ版の存在も大きいのだなと改めて。

俺もすっかり提督業にはまってしまい、暁の向こうを目指しています。
元々艦隊ものと言うのが好きで、中学生位の時に「日本機動部隊」というのをやっていたという中々に分かり難い
経歴をもっていて、その後も萌え萌え二次大戦は全部やっていたり、エロゲも最近決戦乙女達の戦場3を
やっているというどーでもいい事実を述べて、俺がいかに戦艦好きだったかをアピールしてみました。

実にどうでもいいですね。

さて今週末にはいよいよ某アイドルプロデュースゲームのファンが集まる居酒屋2が開催されます。俺もこっそり出演していますのでお楽しみに!

多分劇場版の話とかライブの話がされると思うので一人日本酒をちびちびと傾けていると思われる俺の
明日はどっちだ!

やっほー!お誕生日おめでとう!

来たで年一回!!

八年目なのかしら。
この一年は本当に激動だったなー。アイマス的にも自分的にもです。
一時期はアレほどずっといたmixiからも遠ざかりtwitterに移動しました。
来年も同じようにツイッターやってるかどうかも分かりません。
アニメも見なくなっちまいました。それでもアイマスのアニメは見ました。
良かったです。俺達が遠く昔に見たかったアニメはこれなんでしょうね。
平田さんがライブの時に凄くはしゃいでいらしてたのを見て
「ここまで長かったなあ」と改めて思いました。

長いと言えばビーチクイーンの真(フィギュア)も先日見てきました。実にいい脇
でした。まこさいで俺の真コンテストを企画して6年、ようやっと公式で
水着の真が出たのかと思うと万感の想いですね。

お店はつい先日をもちまして閉店してしまいました。
本当に色々できたお店でした。俺の3年間のアイマスのつながりを最大にいかして
4年間で本当に固い絆ができたのだなあと思います。
このブログから繋がっている方にも多くご来店頂きました。
これがなかったらあの店はアイマスに傾倒することもなく、ひっそりと店を終わって
いたのかと思うと何がどう人間に関わるのか分からないと改めて思いますね。
お店についてのまとめは冬コミで改めてKろーど3を出す予定ですので
そちらをご覧頂けたらと思います。

しばらくはニートで暇なので(久々だこのフレーズ使うのw)このブログを更新するかも
しれませんしまた一年後かもしれません。

改めてこの全てのつながりを作ってくれた真に、乾杯。おめでとう!

一年一度の更新です!

いえーい真誕生日おめでとう!

アニメも始まってブログ再開するかーとか思ったらもう既に8話が終わっているとか何なの?死ぬの?
今年はコミケ暑かったですねー。売り子してましたがなんだか熱中症っぽくはなりました。
水3リットルくらい持っていったんですけどね。残念。

アニメの方は凄く丁寧な作りでホント大満足です。
特にBGMの使い方がアケ版からやっている人を殺しにくるねえと。

特に雪歩回のALRIGHTからFIRSTSTAGEは涙流しました。
順番はそうでないといけないなあと。浅倉さんの歌う二つの曲には意味があるよなあとしみじみと。
いつかライブでゆりしーとあずみんの競演が叶ったらいいなあと思ってます。

その前に平田さんと喜多村さんのコラボの方が早そうな気もしますが(笑)
あーTOP絵もいい加減ゼノ変えないといかんなAKRさんに大分前に怒られたんだった。
日記更新しなくとも来週くらいに・・・変えたい・・・・。

真誕生日おめでとう!

真誕生日おめでとう!!

へへー、やーりぃ!など。
なんかすごいご無沙汰ですが生きています。真夜中さんです。
真夜中を名乗るのも久しぶりで最近は炒飯屋の店主としておなじみになってしまいました。

現実生活の充足がネット生活からの離脱なんてーのはなんかせつない感じですね。
日々の生活に追われて振り返る暇もないくらいというのはなんというか表現しにくいです。

さて、今回の記事の前にも色々ありました。
5月くらいには北海道に行ってきましたし、
7月にはライブに2日とも参加させて頂きました。

ライブはすごかったですね。
本当に、もうアイマスの歩んできた歴史そのものだったと思います。
あの大きな会場であの人数が集まり、あれだけの盛り上がりを見られた事だけでなんというか幸せでした。
印象深い事も多数ありましたが、会場にカメラを持って行ってない段階でブロガー失格ですねorz
アイマス2の発表や、雪歩役が落合さんから浅倉さんへ変更されたりとか重大な発表も多数ありました。

エージェントがこの区切りのライブで、平田さんではなく、下田さんになってしまった事は
アケから応援しているPとしてはちょっとだけ切なかったです。
事情は多分ネット上で盛り上がりとして「とかちつくちて」は外せない言葉であり、入り口がそこからという
方の方が多いのかもしれないという事を勘案すれば妥当な選曲だったと言わざるを得ないと思います。
それに、直前のイベントで平田さんが敢えてエージェントを歌ったという情報を聞いていたのでライブ当日は
もしかしたら下田さんなのかなあという危惧は某鈴北さんもしていました。

ライブはこれが最後と言う訳ではないでしょうし、またいつかどこかで平田さんに歌っていただくひを
楽しみにしたいと思います。

実は印象に残ったのはそれだけではなく、自分に取材の権利があればなあと本気で思ったのは釘宮さんの涙
でした。詳細になると妄想劇場になるのでキモヲタ乙!って感じになるのですが、実に美しい涙だったなと。
もちろん俺もアリーナ席で号泣です。

くぎゅうううううううううううううううううぅぅぅぅ!!
ですよ。実際には釘宮さんしかその時の気持ちは分かりません。
でも、いつか、誰かがそのときの事を取材してくれたら嬉しいなあ・・・。

ライブは1日目20本、2日目40本のサイリウムを折って楽しめたと思います。
また、あんなライブがあれば参加したいですね。

ライブから後はMAGネットの取材を受けて黒幕として暗躍してみたり、なぜか俺を彷彿させるNPCが
アケマスに登場したりと色々ありました。
いずれにしても今後も真を応援していきたいと思いますので、また次の記事まで皆様ごきげんよう。

今年は真スレ見なかったなあ・・・・orz

誕生日おめでとう!

しばらく更新がなくとも!これだけは言わせてくれ!

まことー誕生日おめでとう!!!

本日秋葉原紳士喫茶にてまこさい3.75開催!
3.5の帰り道にでもどうぞお立ち寄り下さいー。
場所は秘密ー(えー

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。