Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年一度の更新です!

いえーい真誕生日おめでとう!

アニメも始まってブログ再開するかーとか思ったらもう既に8話が終わっているとか何なの?死ぬの?
今年はコミケ暑かったですねー。売り子してましたがなんだか熱中症っぽくはなりました。
水3リットルくらい持っていったんですけどね。残念。

アニメの方は凄く丁寧な作りでホント大満足です。
特にBGMの使い方がアケ版からやっている人を殺しにくるねえと。

特に雪歩回のALRIGHTからFIRSTSTAGEは涙流しました。
順番はそうでないといけないなあと。浅倉さんの歌う二つの曲には意味があるよなあとしみじみと。
いつかライブでゆりしーとあずみんの競演が叶ったらいいなあと思ってます。

その前に平田さんと喜多村さんのコラボの方が早そうな気もしますが(笑)
あーTOP絵もいい加減ゼノ変えないといかんなAKRさんに大分前に怒られたんだった。
日記更新しなくとも来週くらいに・・・変えたい・・・・。

真誕生日おめでとう!

真誕生日おめでとう!!

へへー、やーりぃ!など。
なんかすごいご無沙汰ですが生きています。真夜中さんです。
真夜中を名乗るのも久しぶりで最近は炒飯屋の店主としておなじみになってしまいました。

現実生活の充足がネット生活からの離脱なんてーのはなんかせつない感じですね。
日々の生活に追われて振り返る暇もないくらいというのはなんというか表現しにくいです。

さて、今回の記事の前にも色々ありました。
5月くらいには北海道に行ってきましたし、
7月にはライブに2日とも参加させて頂きました。

ライブはすごかったですね。
本当に、もうアイマスの歩んできた歴史そのものだったと思います。
あの大きな会場であの人数が集まり、あれだけの盛り上がりを見られた事だけでなんというか幸せでした。
印象深い事も多数ありましたが、会場にカメラを持って行ってない段階でブロガー失格ですねorz
アイマス2の発表や、雪歩役が落合さんから浅倉さんへ変更されたりとか重大な発表も多数ありました。

エージェントがこの区切りのライブで、平田さんではなく、下田さんになってしまった事は
アケから応援しているPとしてはちょっとだけ切なかったです。
事情は多分ネット上で盛り上がりとして「とかちつくちて」は外せない言葉であり、入り口がそこからという
方の方が多いのかもしれないという事を勘案すれば妥当な選曲だったと言わざるを得ないと思います。
それに、直前のイベントで平田さんが敢えてエージェントを歌ったという情報を聞いていたのでライブ当日は
もしかしたら下田さんなのかなあという危惧は某鈴北さんもしていました。

ライブはこれが最後と言う訳ではないでしょうし、またいつかどこかで平田さんに歌っていただくひを
楽しみにしたいと思います。

実は印象に残ったのはそれだけではなく、自分に取材の権利があればなあと本気で思ったのは釘宮さんの涙
でした。詳細になると妄想劇場になるのでキモヲタ乙!って感じになるのですが、実に美しい涙だったなと。
もちろん俺もアリーナ席で号泣です。

くぎゅうううううううううううううううううぅぅぅぅ!!
ですよ。実際には釘宮さんしかその時の気持ちは分かりません。
でも、いつか、誰かがそのときの事を取材してくれたら嬉しいなあ・・・。

ライブは1日目20本、2日目40本のサイリウムを折って楽しめたと思います。
また、あんなライブがあれば参加したいですね。

ライブから後はMAGネットの取材を受けて黒幕として暗躍してみたり、なぜか俺を彷彿させるNPCが
アケマスに登場したりと色々ありました。
いずれにしても今後も真を応援していきたいと思いますので、また次の記事まで皆様ごきげんよう。

今年は真スレ見なかったなあ・・・・orz

誕生日おめでとう!

しばらく更新がなくとも!これだけは言わせてくれ!

まことー誕生日おめでとう!!!

本日秋葉原紳士喫茶にてまこさい3.75開催!
3.5の帰り道にでもどうぞお立ち寄り下さいー。
場所は秘密ー(えー

激戦の予感

アイマスヲタを一人みたら三十人はいると思え!!

は、先日ちーちゃんの誕生日3の後に行われましたスタンプラリーお疲れ様会において
如月家の皆様の席にお伺いした時に発せられた言葉でした。

この会がかなりおかしな状況でして、最初にスタッフと時間的に飲み会に参加できないという方を
対象にした一次会が20名キャパの所28名(笑)、二次会が素材屋だったんですがこちらの3階が
まずおかしかった。俺が予約をとったのでスタンプの会は予約名「菊地様」、同時開催で絵茶連の
方がけきょさんが幹事だったので「水瀬様」そしてなぜか同時開催だった「」さん達の集まりが
「如月様」
という1フロアの予約がほぼアイドルマスター絡みだったというおかしな
状況でした。ホメ千早がたくさんいてこっちを見られまくったり、臨時スタンプ会場となって最後尾札
がもたれたりというカオスな状況だったのですが楽しかったからいいです。

そんなことは別にいいんです。そういう状況と、mixiでSPの発売日に「アイマス」がキーワードランク
一位をとっちゃうような状況なのに今回発表のアレの箱の量はおかしいですよねやっぱり。
同じ会場で2daysとかなら分かりますが最大で東京の3000名とかチケットが何秒でなくなるかの
記録更新を楽しみにするしかないみたいな感じです。日程的な問題なのかなーとは思いますが、
いずれもっと大きな箱でやれるのを楽しみにしたい所です。追加公演も考えてるのかな・・・。


さて、SPの育成日記ですが、ストーリーは三人とも終わりました。
シナリオが三人とも追加シナリオなのがいいですね。約束というキーワードと響という強力なライバル
キャラを設定することで一つのSLGとして楽しめました。
ストーリーの入れ込み具合は春香>やよい>真だったんですが、これは最初に真を選んでしまった
ので、背景とか何も見えないでアップアップでやってしまった結果だと思ってます。
ちょっとだけ頬を染めて俯いている真はメチャメチャ可愛いですね。それとAランクでの追加コミュを
全部やりきれていないのでフリープレイでその辺は堪能したいと思っています。
やよいだけ感謝デーをやったのですが、このコミュは同人書き・描き殺しですね。
同人でどれだけの量の感謝妄想が広がるのか今から楽しみです。

あまりにもアイマスSPが楽しすぎて某神様を描いてる漫画家さんの連載が休載されないことを
祈るばかりなのですが、先週のコメントで「すでにプロデュースしているので」と不穏な動きを見せて
いるので心配です(笑)俺としてはアルバトロスを推していただけに、現在の連載は人気があるよう
でちょっと嬉しかったりします。

現在フリープレイをやってるんですが、思い出ルーレットがなんか法則性があるようでないような
そんな感じでここ一番でBADを引いています。ホメらないでなんとか最後までやりとげたんですが
HIT-TVに出られないような勝率でした。相変わらずオデに弱いのはデフォみたいです(苦笑
二周目に入ってやよい、真ともにルーキーズを勝ったので今度はそこそこ勝ち残りたいような気分です。

今回はフィギュア紹介は無しな感じでまた次回に。

実に半年振りの日記ですか

SP買いました!!!

それまで何もしてなかったのかと言うともちろん中の人オンリーから始まって実に色々オンリーに
参加してましたし、冬コミにも参加していました。ええ。
その間にFCブログは進化を続け、なんだか色々機能が付くようになりましたねー。

まあそれはそれとしまして。
アイマスSPの発売に伴いましてこちらのブログもちまちま復活させようかとか。
とりあえずおれまこのもちょこちょこ紹介しながらやっていきたいと思いますので生暖かい目で
ご覧くださいませ。

SPから新規参入の皆さんにも何か手助けがと思ってたらアイコミュマスターさんの方も早速
SPデータ入れてるから攻略の必要ないじゃん的な事も思ったり。

ダンスレッスンがアケ版と大分変わって、Aランクでの3-3とか判定厳しくて相当難しい印象です。
表現力はあのちまいプレートが!ちまいプレートがっ!!!
歌詞は何回ってんの?ふざけてんの?死ぬの?と言いたい感じですがポーズで余裕という噂を。
ボイスは案外簡単っていう人と無理ゲー死ね!っていう人に分かれてるみたいです。俺は後者。
ポーズはまさにポーズ余裕でしたという評判。書いたりすれば確かにレッスン固いですね。
ファミスタはAランクで6枚見た時ご冗談AAを貼ろうかと思ったくらいです。6方向打ち分けとか落合
(ゆりしいーじゃなくて博満の方)かよ!と突っ込みたくなりました。慣れたら角度とか覚えるのかなー。

コミュに関しては後半になればなるほど違うゲームになりますね。ストーリーモードはホントいいゲーム
だと思います。現在二週して真、春香ともにいいシナリオだなと感心というより春香シナリオはぶっちゃけ
涙が滲んだくらいです。苦節三年・・・・。
残すはやよいシナリオ。来週中には攻略したいなーという感じです。

いまや懐かしの?おれまこ。今年は8/29にもぷちまこさいがあるみたいで色々頑張らんといかんですね。
真チーム頑張れ、超頑張れ。

まずは一番目。スタンパー瑪瑙コハクさん。8bitのハラキリジャケットそのままですね。
ターンテーブルまで作って汚いさすがコハク汚いって感じだったと思います。
元絵が明音さんだけに丸い感じが可愛らしい。投票で4位だったかな・・。

1.jpg

二番目。くわねさんのAC6真機。誰かがやるだろうけど誰もやらなかった痛飛行機。
ある意味これでおれまこの間口は相当広がっていると思います。来年の構想には痛駅とか痛車両
が出てくることを信じています。某律子SSのエライ方を誰か焚きつけてください。
2.jpg

三番目。鈴北さん王道のピンキー。ライブでのあさぽん&ひろりんのコンビを見事再現。そしてテリーマン
なのはキン肉マンオマージュです。小鳥さんが向こうを向いてるのも確かなんか演出だった気がが。
3a.jpg
三位だったかな。

ってな感じでまた地味に更新していきますのであまり期待なさらずにー。

Appendix

拍手ボタンつけました。 ハイタッチで元気だせー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

真夜中

  • Author:真夜中
  • 容姿端麗、スポーツ万能、765プロ随一の中性的美少女アイドル候補生の菊地真をこよなく愛する人。

    真の8bitマジ最高!ハラは切らないですってば。
    今年のワンヘスに出るまこちーをよろしくねっ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

訪問履歴

真・夏祭2ですだよ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

真・夏祭2アンソロ本計画っ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
makobon.jpg
スタンプラリーだっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ゼノまこちゃん。もうすぐ最終話やんw

このブログへの投稿は 当ブログ管理人 真夜中 までお願いします。 a_in_the_dark@hotmail.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
このページのトップ絵はこいさんが描いたものをお借りしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。